--------(--)
 




2010-04-08(Thu)
 

カエル王子、魚になる?

先日、春にはイースターバニーになってもらいましたが、(→こちら
実は麦のためにも一応、 【 カエルの王子 】 コスチュームを用意していたのです。

春と違って、コスチューム&被り物が大嫌いな麦。
いつも着た瞬間に大暴れして脱いでしまうのですが、さて今回はいかに・・・???



麦(むぎ坊) 165


やっぱりダメでした(笑)
目から変てこな光を放つ程、ブンブン頭を振って脱ごうと必死です(^^;

そして、そのままキューブの中に逃げこんでしまいました。



麦(むぎ坊) 166


家主♀ 「ごめん、ごめん。今脱がせてあげるから。」


紐をほどいて、カエル王子服をひっぱり出そうとしたら・・・



麦(むぎ坊) 167


7.2キロの大物が釣れました( ̄m ̄〃)


麦(むぎ坊) 168


更に力を入れて引っ張ってみたら・・・


麦(むぎ坊) 169


強い引きでキューブに引き戻されます。さすが大物!(笑)

このまま釣りを続けてると紐を引きちぎられそうなのでリリースする事に。

結局まともな写真を1枚も撮れる事なく終了・・・( ̄m ̄〃)


--------------------

おまけ♪

さて、カエル王子は誰でしょう?

春(はる母さん) 280


あ、もうクイズにならないクイズはいいですか? す、すみません・・・(笑)


春(はる母さん) 281


うさぎのコスチュームは、首周りをにんじんで止められたので脱げにくかったのですが、
カエル王子は紐がすぐに緩んじゃって、ウロウロする春には不向きでした~。

ご質問頂いたので・・・うさぎもカエル王子も「わんこ用Mサイズ」です。
なので頭はぶかぶかなんですよ~^^
でも、お腹部分のゴムはいくら頑張っても留まら・・・|彡 サッ


--------------------

相変わらずネットに接続出来にくい状態です。
コメントの返事おくれてます&なかなか皆様の所にも伺えず、申し訳ありません~。


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-03-31(Wed)
 

座り方比べ。

春と麦には、それぞれ決まった座り方があります。
いつも必ず・・・というわけではないのですが、気付くと同じポーズな事が多いです。

・・・という事で、本日はそんな2にゃんの座り方比べです♪


まずは麦。

普通に座っている時は右手を必ず前に出しています。

麦(むぎ坊) 162


リラックスして少し体勢を崩している時。必ず左手を上にして腕組みをします。
(間違えて右手を上に組んでしまった時は、すかさず組み直します)

麦(むぎ坊) 163


麦はいつでも姿勢が良く、寝ている時も春のようにお腹を出す事は滅多にありません。

--------------------

つづいて春。

普通に座っている時は必ず両手をちょこんと揃えて女の子らしく。

春(はる母さん) 270


リラックスすると・・・おなじみのどスコい座りに・・・(^^;
春(はる母さん) 271


春は後ろ足を投げ出して座ったり、お腹を出して寝ていたりと、とても自由気ままです。

--------------------

おまけ♪

ふと見たら、春が変てこりんな体勢で座っていました。
しかも・・・あれ?しっぽがないっ!



春(はる母さん) 272


一瞬、タムすけ君が我が家にやって来たのかと・・・( ̄m ̄〃)


コメントの返事またもおくれます、ごめんなさい~。(「膝乗り春」のコメント完了です♪)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-03-29(Mon)
 

大サービス?

膝に乗ってくれない事でおなじみ(?)の春&麦。

が!何とまあ珍しく、春が私の所へやって来てどすんと座りました(*´∀`*)

(今どき、1.0メガピクセルしかない携帯で撮影してるため、画質が悪いです・・・)


春(はる母さん) 267


家主♀ 「春さん、私の膝に乗ってくるなんてどうしちゃったんですか???」


春(はる母さん) 268


家主♀ 「サービス?・・・その顔は何か企んでますね。おやつならダイエット中だから
      だめですよ。」



春(はる母さん) 269






春とそんなやり取りをしている時に、何やら視線を感じたのでそちらに目をやると・・・



麦(むぎ坊) 161


薄目を開けて、赤いモンスター椅子の陰からじーっと見つめる麦が∑(゚Д゚;)コワイって!!

ちなみに、麦は生まれてから1度も膝に乗った事がありません(乗せてもその瞬間に降りる)



コメントの返事またもおくれます、ごめんなさい~。(↓春の渡しませんよのコメ完了です♪)

娘がここ数日、1日中機嫌が悪い&夜も0時過ぎまで寝てくれないので、
最後の奥歯が近日中には生えて来ると思われます・・・多分。


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-02-25(Thu)
 

にゃあ、ふるるる(おまけ付き)

本日、動画のみの簡単更新で失礼します m(_ _)m

--------------------

「春&麦の鳴き声を動画に収めよう!」 ・・・と、思い続けて早何ヶ月。

元々あまり鳴かないうえに、たとえ鳴いていたとしてもカメラを向けると、
春も麦もピタっとおとなしくなってしまうので、毎度失敗に終わっていました。

が!
ついに、かすかながらも鳴き声を収める事に成功!!

見た目に似合わない(?)麦のかわいらしい「にゃあぁ」の声と、
春の「ふるるる」をぜひお聞きください~ ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o


※音を大きめに設定して頂く事をおすすめします。
 9秒の所で麦が「にゃあ」、そのすぐ直後に春の「ふるるる」が入ります~。





どうです、かわいい声でしょう? 
え、普通ですか・・・(^^; あれ? おかしいなあ(笑)


--------------------

では、お詫びにもう1つ。

ドアを開けて入ってくる春の動画です。
ちゃんとドアノブを回して開ける事が出来るんです・・・って、
この動画には、その肝心なところが映ってないんですけど・・・ダメじゃん(-_-)






--------------------

先日は、体調を心配をして下さって本当にありがとうございます!
あれから風邪は悪化はしていないのですが、頭痛が酷くて困っています(T T)
昨日あたりから目も痒くなり始めたので、もしかしたら花粉のせいかも??です。

皆様の所にもお邪魔できずに申し訳ありません~(><)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-02-23(Tue)
 

殻にこもる・・・?

2月だというのに室内温度が30度になってしまう日が1週間ほど続いた我が家周辺。
(まさかこの時期にクーラーON、半そで・短パンで過ごす事になろうとは・・・(;゚д゚))

このまま暖かくなってしまうのか? と、思っていたら、週末から冬に逆戻りしちゃいました。

30度から一気に10度に下がった室内温度のおかげで・・・


夜に大きなかたつむり猫が2匹も出没。 殻(毛布)に閉じこもって出てきません(笑)

春と麦 69


春(はる母さん) 228


家主♀ 「さすがの私も気温を操作出来る技は持ってませんよ・・・」
(※私が遠出をすると、かなり高い確率で、季節外れの大雪、どしゃ降り雨、ヒョウなどが
  降ります。おかげで「嵐を呼ぶ女」なんて呼ばれて、みんなに嫌がられてます 笑)

--------------------

翌日。
かたつむり猫は、まだ我が家にいました。



麦(むぎ坊) 146


家主♀ 「(寒くなくても毎日寝て過ごしてるくせに・・・)」


春(はる母さん) 229


暖かかったせいで、冬毛がわさ~っと抜けて夏毛に替わってしまった春と麦。

我が家のヒーター、天井から風が出てくるタイプなので、床周辺はあまり暖まらず・・・。
こたつなんてこ洒落た物もないので、夜はこうして毛布に埋もれて頂いております。

どうか春も麦も風邪を引きませんように~って、私が引いたかも(;´∀`)喉&頭痛し

--------------------

おまけ♪

もう冬は終わったと勘違いしたのは春&麦の体だけではありません。
公園に行ったら、色んな花がすでに咲いていました^^

花いろいろ



↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-02-21(Sun)
 

VS ビニール

実家の母から送られてきた荷物。 (過去記事→ こちら

いつまでも春&麦と、ド○モダケで遊んでいるわけにいかないので片付け開始です。



春(はる母さん) 225


どうやら荷物の中から新しい標的(ビニール袋)を見つけた様です。


春(はる母さん) 226


(※GIFアニメ)
春(はる母さん) 227


しかし、これにはすぐに飽きた様で、ド○モダケの元へと帰って行きました(笑)

春がいなくなると、すかさず麦がやって来て・・・



(※GIFアニメ)
麦(むぎ坊) 144


麦(むぎ坊) 145


家主♀ 「はい、麦タン、そこまで~!」

春と違って、ビニール袋を食べるのが大好きな麦(><)
がじがじが始まったので没収です。

・・・いや、ほんと片付けがはかどりません(笑)


--------------------

ところで、皆さんのおうちの猫さん達は、(ダンボール)箱に入るのお好きですよね?

我が家の親子は、目の前に箱がたとえ転がっていたとしても・・・

上向きだと入りにくいだろうと、横向きにしてあげても・・・



春と麦 68


完全に無視です ( ̄- ̄ )

小さな箱、大きな箱、中に毛布を敷くなど、色々工夫しても全く興味を示しません(T T)
ごくたまに、追いかけっこの途中で隠れるのにちょこっと入る事はあるのですが・・・。
私的には、ギュムギュムになりながらも箱に入る姿を見たいんだけどなぁ~


--------------------

おまけ♪

「物が(特に電気系統)次々壊れる」と以前電話で話したのを覚えていた母。
荷物の中に↓ こんなものが・・・

静電気防止ブレスレット

これで物壊れの連鎖が止まるかしらん?
あ、静電気防止しても水周りの問題には効かないや(;´∀`)とほほ

・・・って、こんな事書くと、また皆さんの所に連鎖しちゃうかしら(笑)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-02-19(Fri)
 

VS ド○モダケ

先日、実家の母から荷物が届きました。

↓ その中に混じって、こんな物が。

ドコモダケ


春が匂いチェックにやって来ました。


春(はる母さん) 220


春の目の前に置いてみます。


春(はる母さん) 221


春(はる母さん) 222


ころりん。と春の元から逃げるド○モダケ。 逃げられれば追いたくなるものです。


春(はる母さん) 223


続きは動画でどうぞ



春(はる母さん) 224


そんな春の様子を遠くから見ていた麦が、ゆっくりとやって来ました。


続きは動画でどうぞ



家主♀ 「じ・・・地味だなぁ~(^^;」


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-02-17(Wed)
 

挙動不審・・・?

本日、動画のみの簡単更新です~ m(_ _)m

--------------------

実は、先日の「麦のリベンジ」が行われる直前、春&麦の様子を動画におさめていました。

まずは、くつろぐ様子をご覧下さい。






春がウトウトし始め、動きがなくなったので麦を撮る事に。

撮影中は気づかなかったのですが、後でPCにおとして大きな画面で観たら・・・

ものっすごく挙動不審な麦の姿が・・・






キョロキョロ落ち着きがありません。

時折、春をチラ見したりして、いつ行動に移そうか考えていたようです(爆)



↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-02-16(Tue)
 

リベンジ・・・

いつもの様に窓際で毛繕いをする春。
その背後に、こっそりと忍び寄る影(麦)あり・・・。



春と麦 63


家主♀ 「(今日こそは?・・・まさかあれを実践するんじゃ・・・)」 (過去記事→ こちら


春と麦 64


家主♀ 「あああっ∑(゚Д゚;) 春に挑むなんて・・・」


春と麦 65


家主♀ 「ほ、ほら、今のうちにあやまった方が・・・」 


春と麦 66


家主♀ 「あわわ・・・||o′Д`)||来るか・・・」  (過去のお仕置き→  


春と麦 67


家主♀ 「・・・・。(ひとまずホッ)」

--------------------

ここ数日、すごく暖かい日が続いている我が家周辺。
今日の(室内)最高気温は何と30℃! ∑(゚Д゚;)
あまりの暑さに耐えられず、クーラーを入れてしまいました(^^;

日がよくあたるせいで、部屋の中に熱が篭るといえ・・・まだ2月なのに・・・
暑いのが大の苦手なので、冬ばんざーい(^▽^)/ だっただけに結構ショックです。
(ちなみに夏は、毎日45℃を軽~く越えるんですよ・・・ 泣)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-02-12(Fri)
 

洗顔。

よく「猫が顔を洗うと雨が降る」なんて聞きますが・・・

春の場合は、よく晴れた日に顔を丹念に洗います。



春(はる母さん) 211


本日は、更にリアル感(?)を出すためにGIFアニメにしてみました。
(※ファイルが大き過ぎてアップ出来なかったので、2個に分けてます。)


顔洗い 前半
春(はる母さん) 212


顔洗い 後半
春(はる母さん) 212-2


・・・で、やっぱり最後はお約束の・・・


春(はる母さん) 213


にんまり顔で終了(笑)


そんなキレイ好きでおなじみ(?)春の息子である麦も、それはもう丹念に毛繕いを・・・



麦(むぎ坊) 138


ぺろりとひと舐めして・・・終了 ( ̄- ̄)シーン…

全く毛繕いをしない子です(笑) 

その替わり、ブラッシングされるのが好きなので私が麦を毛繕い(?)しています。


--------------------

先日の水溢れ事件の記事を書いた翌日から、今度はネットが繋がらなくなりました。
繋がった?と思ったら5分もしないうちに落ちる~の繰り返し(泣)
(また連鎖してるのかぁ~???(;´Д`))
で、ついさっき(午前2時)、約2日ぶりにようやく復旧しました・・・。
皆様の所へお邪魔できずにごめんなさい、明日ゆっくり伺います~m(_ _)m


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ






 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
TOTAL Pages 5
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
