--------(--)
 




2010-04-03(Sat)
 

ごちゃごちゃ。

ちっこいのの手によって、今まで色々な物にされて来た春の背中。

ある時は黒板 (過去記事→こちら

春とちっこいの18


ある時はテーブル(フルーツ盛り)  (過去記事→こちら
春(はる母さん) 217


ある時は本棚(掛け布団?)  (過去記事→こちら
春(はる母さん) 235


何故かいつも乗せられている事に全く気付かない春ですが・・・

今度は、こんな事になっていました。



春(はる母さん) 273


ええと・・・お道具箱? もう何が何だか分かりません(笑)

そして今回も、こんな状態にも関わらずぐっすり眠っていました(;´∀`)


↓窓際すぎて正面にまわって写真が撮れなかったのでイメージ映像でどうぞ

春(はる母さん) 274

--------------------

おまけ♪

春が目覚めて移動した後に・・・


麦(むぎ坊) 164


何故か、麦が座り心地をチェックしに来ました(笑)

--------------------

契約しているケーブル会社が来週から全デジタル化になるせいか(?)
ここ数日、回線状態が悪くてネットが繋がりにくくなっています。
丁度、娘がようやく寝て、私がネット出来る時間帯(夜中)にかぎって落ちて、
2~3時間全く接続出来なくなるんです(怒)
多分メンテナンスなんだと思うのですが・・・ネットが全然出来ず困ってます(T T)


コメントの返事またもおくれます&なかなか皆様の所にも伺えず、申し訳ありません~。


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-03-18(Thu)
 

眠りを妨げるもの・・・

ポカポカ陽気に誘われ、キャットツリーの上でうとうとする麦。


麦(むぎ坊) 151


しかし、せっかくの眠りを妨げられる事に・・・


動画でどうぞ♪
※ちっこいのが大絶叫します。音量にはくれぐれもご注意下さい!!






外からは芝刈り機の音、室内からはちっこいのの雄叫び・・・
音に敏感な麦、こんな状態では眠れるわけがありません(^^;

しかし、これだけでは済みませんでした・・・



麦(むぎ坊) 152


麦とちっこいの 6


(麦の苦手な)ちっこいのが、キャットツリーに登頂を試み始めたのでした(笑)


無事に逃げ延びた麦・・・



麦(むぎ坊) 153


家主♀ 「高さがあると、麦タン自身が登れなくなるから無理ですってば・・・」


今あるキャットツリー、高さがだいたい1mちょっと。
これに登るのすら、あっぷあっぷな麦が高いタワーに登れるとはとても思えず・・・
そして、タワーにしちゃうと娘がジャングル・ジム感覚で登る事も予想され・・・
結局、新しい物を買うのは保留状態となっています。う~ん難しい(-_-)

--------------------

風邪(インフルエンザ?)も、もうすぐ治りそうです!ご心配をお掛けしました~。
今度こそ完全復帰できるよう・・・祈っていて下さい( ̄m ̄〃)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-03-05(Fri)
 

掛け布団・・・?

リビングから絵本をせっせと別の部屋へと運ぶちっこいの。

最近、絵本を春に読んであげる(←理解不能な言語で)のがブームらしいので、
「また読んであげてるのかな?」・・・と、様子を覗きに行くと・・・



春(はる母さん) 234


そこには熟睡する春の姿。

ちょっと離れて撮ってみます・・・



春(はる母さん) 235


絵本に埋もれていました・・・また気づいていません(笑)
黒板テーブル~の時よりも、明らかに絵本の方が重いはずなのに・・・( ̄m ̄〃)



春(はる母さん) 236


絵本を載せられている事には全く気づいていませんでしたが、
カメラのシャッター音に反応してイカ耳に。
それでも目は開けず・・・どれだけ眠いんですか?(笑)


ちっこいのは何でこんな事をしたのだろう?と考えて気づいた事。
ここの所、夏毛に替わってしまって寒いだろうと、
寝ている春&麦に毛布をかけてあげていた私。(過去記事→こちら
どうやら、ちっこいのはそれを真似して毛布の替わりに絵本を掛けてあげたようです。
・・・って、何で絵本なの~(^^;


--------------------

おまけ♪

そんなちっこいのが、1才2ヶ月の時によくしていたダンス(?)です。

※音楽がうるさいので音量にご注意下さい~




↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-03-03(Wed)
 

勘違い

窓際で気持ちよく昼寝をしている麦。


麦(むぎ坊) 146


そこへブラシを持ったちっこいのがやって来ました。
どうやら、麦をブラッシングしてあげるようです。(このブラシ、私のなんだけど・・・とほほ)



麦とちっこいの 1


ちっこいのの事が苦手な麦。いつもの様に慌てて逃げるのかと思いきや・・・


麦とちっこいの 2


家主♀ 「あ、あれ?」


麦とちっこいの 3


家主♀ 「も、もしかしてブラッシングしてるの、私だと思ってる?????」


麦とちっこいの 4


ブラッシングに飽きたちっこいのが、抱きつき攻撃に入ったところで
ようやくブラッシングをしていたのが私ではなかったと気づいた麦。



麦とちっこいの 5


大慌てで逃げました(笑)

--------------------

更新していない間も様子を見に来て下さったり、応援して下さった皆様、
本当にどうもありがとうございます&ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
↓続きを読むに更新していなかった理由を書いてます(体調の話(かなりの長文です))


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ

続きを読む



2010-02-14(Sun)
 

おままごと。

以前、ちっこいのに背中を黒板にされていたのに全く気づかなかった春。
(過去記事→こちら

さて今回は・・・

--------------------

いつものように毛繕いを終え、窓際で気持ち良く眠っていました。


春(はる母さん) 214


そんな春の背中は・・・


春(はる母さん) 215


ちっこいのによって、まな板?テーブル?と化していました(≧ω≦ ) 
足にはかごまで乗っているにも関わらず、またも春は気づいていません(笑)


ちっこいのにまたがれて、ようやくお目覚め。



春(はる母さん) 216


起きた春に、朝食(フルーツ盛りと牛乳)が振舞われます。


春(はる母さん) 217


おままごとに付き合ってあげようとする(?)優しい春。
しかし、ちっこいのはとっくにおままごとに飽きて、その場から消え去った後でした(^^;



春(はる母さん) 218


春(はる母さん) 219


家主♀ 「春さん、いつも子守りをしてくれてありがとう^^」

--------------------

オリンピック、いよいよ始まりましたね♪
娘に邪魔されるのでちゃんとは観れてないのですが、
男子ショートトラック1500mと、フリースタイル女子モーグルを観ました(´∀`*)

こちらで見れるのは、主にアメリカの選手と、開催国のカナダの選手。
日本の選手を見れるのは、アメリカの有名選手と同じ予選組になった時か、
上位(最終予選)に入った時のみ・・・
仕方がない事とはいえ、ちょっと寂しかったりします(-_-)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-02-10(Wed)
 

溢れる、水、水、水!

本日は、「にゃんダ?!TV」をご覧下さい。
(※ ちょっと長いです。 そしてお食事中の方にはあまりおすすめできないかも??)


麦(むぎ坊) 136


春(はる母さん) 207

おといれ


春リポーター 「目撃者の方にお話を伺っていますので、ご覧下さい。」


春(はる母さん) 210


スタジオの麦アナ 「それはHさん、さぞかし怖かった事でしょう!」


春(はる母さん) 208


スタジオの麦アナ 「所有者のNKCさんが必死に水を止めようとしたそうですね?」


春(はる母さん) 209


スタジオの麦アナ 「携帯は何のためですか?」

春リポーター 「水の止め方が知りたかった様です。ところがアパートの管理人さんも、
         ご主人も、親戚も、誰も電話に出てくれなかった様です。」

スタジオの麦アナ 「なるほど。それで床が大量の水で溢れてしまったのですね。」

春リポーター 「以上、現場よりお伝えしました。スタジオにお返ししま~す」



麦(むぎ坊) 137


この話は・・・今日起きた実話です。・゚・(ノД`)・゚・。ウェ─ン

何か水の音がするな~と覗いたら、まさにバスルームが水で溢れかえろうとするとこでした。
お恥ずかしながら、本当に水の止め方が分からなかったので、
猛ダッシュで携帯を取りに行き、助けを求めようとあちこち電話したけど誰も出てくれず(泣)

便器からあふれ出る水をどうにか止めようと、タンク内の鎖部分を押さえてみたものの・・・
「あれ、これじゃ私ずっと動けないじゃん!(鎖を離したら水がまた溢れる)」

あっという間にバスルームの床に足首くらいの深さの水が溜まり・・・
大喜びで何度も入って来ようとする娘に「こっちに来るなぁぁぁぁ!!!」と叫びつつ、
鎖を押さえつつ、タオルをかき集めて床に敷き詰めようとかがんだら・・・

「あ、蛇口・・・」(←パニッくってるのでその存在すら頭になかった)

ひねってみたら、あら!いとも簡単に水が止まったじゃない! (←当たり前)

その後、修理の人に来てもらって、無事に直りました。

でも、あとの床掃除が大変だった・・・_| ̄|○ il||li
(あ、決して固形物なんかは溢れて来てません、水だけです 笑)

タオルの山
2度も洗ってみたけど・・・気分的に、何か使うの気がひけるなぁ(;´Д`)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-01-30(Sat)
 

お日様、お久しぶりです♪

昨日、何週間かぶりに(←もう覚えてすらいない)良いお天気となりました♪
・・・と、いう事で我が家の皆さんも大喜び。


リビングの窓際では、麦が・・・


麦(むぎ坊) 112


麦(むぎ坊) 113


麦(むぎ坊) 114


みんなのお気に入りの木が見える部屋では、春が・・・

春(はる母さん) 192


太陽


春(はる母さん) 193


そして、ちっこいのは・・・

ちっこいの7


・・・日よけですか?(笑)

--------------------

残念ながら晴れたのは昨日だけ。今日はまたも雨降りとなってしまいました。
今晩の満月は、1年でもっとも大きく見える満月だそうで、
「うほ~、写真を撮らなきゃ!」と張り切っていたのですが・・・うー残念(><)
晴れてる地域の皆様、私の分も大きな満月を今晩ぜひご覧になって下さいませ★


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-01-27(Wed)
 

踏んだり蹴ったり?

リビングから、ガサゴソとビニール袋の音が。
様子を見に行ってみると、麦がビニール袋の持ち手の部分にはまって固まっていました。

それを見た、ちっこいの。
麦を助けてあげようと、近づきますが・・・


※続きは動画でどうぞ




麦にとっては、ビニール袋にはまってしまった事よりも、
ちっこいのが側に来た事の方が、よーっぽど恐怖だったようです(苦笑)

いったんキューブに隠れたものの、何の役にも立たない事に気づき、移動した先は・・・

新年のご挨拶の時に使用した、トラさんの所でした。 (新年のご挨拶→こちら



麦(むぎ坊) 109


麦(むぎ坊) 110


家主♀ 「・・・安心してる所、申し訳ないんだけど・・・それ、ちっこいののトラだよ・・・」


麦(むぎ坊) 111

--------------------

いつかは、麦も春のように娘(ちっこいの)と仲良くなってくれれば・・・と、願ってるんですが、
臆病な麦にとって、予測不能な動きや、奇声を発する娘はおそろしい生き物(笑)
まだまだ時間はかかりそうです(^^;


またもお返事遅れます事、お許し下さい・・・(1月25日分のお返事、完了しました!)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-01-22(Fri)
 

嵐の夜の奇跡

私の住んでいるアメリカ西側某所では、
ここ1週間程ストームのため、天候が大荒れしています。
場所によっては土砂崩れが起きたり、水が溢れてフリーウェイが封鎖されてしまったり。
風ももの凄くて、大きな木がなぎ倒されたり、竜巻警報が発令されたり・・・。


春もちっこいのも、いつもの窓辺で止まない雨と、風でゆれる木を眺める毎日。
春とちっこいの21


今日は気温までぐっと下がってしまい、それはそれは寒い夜をむかえる事に。
しかしその寒さが、我が家に奇跡(←大げさ)をもたらしました(´∀`*)

親子なのに、寄れば大抵取っ組み合いになってしまう春と麦が、
それはもうピッタリと寄り添っていたのです!

それでは、そんな2にゃんの様子を見てみましょう。



春と麦 51


家主♀ 「それは、あなたたちの事をおもって・・・」


春と麦 52


家主♀ 「盗み聞きって・・・あなた達、私の真横に座ってるんですけど・・・」


春と麦 53


春と麦 54


あ、おちた( ̄m ̄〃)

この後、ぴったりとくっついたまま1時間くらい寝ていました^^
寒いの万歳っ!(笑)


--------------------

おまけ♪

この寒さが、もう1つ奇跡を起こしてくれました!

春と麦とちっこいの


普段、決してちっこいのの側には近づかない麦。
寒くて起きれなかったのか? ちっこいのが隣に座ったのにそのまま寝てたんですよ♪
(いつもなら、飛び起きてすごい速さで逃げていきます 笑)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-01-21(Thu)
 

Cat Play Cube

先日、ネコ砂を買いに行った際に、↓こんなものを見つけました。


春(はる母さん) 179
その名も Cat Play Cube。 

箱にはかわいい2匹の子猫がキューブで遊ぶ姿が・・・

巨大な 春と麦が入れるわけ???」

そう思った方もきっといらっしゃるかと・・・(笑) 実は私もそう思ったんです。
でもちょうどセールをしていたので、もし入らなければアパートの管理人さんの
猫ちゃんにでも~と、購入してみたのです^^



さっそく広げてみました。あら、思ったより大きいみたい!
春(はる母さん) 180


まずは春が入ってみます♪
春とちっこいの20


ちっこいのは隣で見学・・・と、思ったら・・・


※GIFアニメ

ちっこいの6


無理矢理、一緒にIN・・・(;´∀`) そのうえ・・・


続きは動画でどうぞ (ちっこいのの「はうー」&変な歌声(?)が入るので音量に注意を!)




箱の注意書きに「子供のおもちゃではありません!」って書いてあったんだけど、
なるほど、↑こんな風に遊んですっころぶ子がいるからなのですね(笑)


嵐(?)が過ぎ去って、ようやく麦もチェックしに来ました^^

麦(むぎ坊) 103


続きは動画でどうぞ



順番待ちするほど、みんな気に入ってくれたみたいです♪


(後日・・・)
あまりにも春と麦がキューブを取り合ってケンカするようになったので・・・



春(はる母さん) 181


もう1個買っちゃいました(笑)
春も麦も、毎日この中で毛繕いしたり昼寝したり、かくれんぼしたりしています♪
あ、もちろん、ちっこいのも入ってます ┐(´~`)┌ ヤレヤレ


--------------------

うちはとっても狭いので、これ以上増やす事は出来ないのですが、
マジックテープが付属品についていて、トンネルの様にいくつでも
キューブを繋げられる様になってます。

素材は、これ何て言ったらいいんでしょ??? 再生紙? ナイロン?
一見すぐ破れちゃいそうな感じのテロっとした素材なんですけど、
春や麦がこの中で爪をたててバリバリやっても全然OK。結構丈夫です^^

このキューブ、日本向けにも販売されているみたいなんですけど、
写真で見る限り、同じ会社のものなのに素材が違って見えます・・・。
日本のもののが更に丈夫そうだし、色合いもとってもキレイになってます。
(興味のある方は、右側サイドバー Recommend に写真リンクを貼っておきましたので、
そちらからご覧になってみて下さい~)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ






 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
TOTAL Pages 3
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast
NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
