--------(--)
 




« 春のスケジュール(午前中・晴れの日編) |  HOME  | LOVE・・・? »



2010-02-03(Wed)
 

麦の別荘

Cat Play Cubeを購入してからというもの・・・     (過去記事→こちら


ある時は、

麦(むぎ坊) 119


ある時は、
麦(むぎ坊) 120


ある時は、
麦(むぎ坊) 121


遊ぶのも・・・(動画でどうぞ)



1日の大半をこの中で過ごす様になってしまった麦。


※GIFアニメ
麦(むぎ坊) 122


喜んで貰えたのは嬉しいものの、同じ様な写真しか撮れなくて困っています(笑)

--------------------

いつも暖かいコメントを本当にどうもありがとうございます!
少し寝不足がたたってきたので(汗)、皆様の優しいお言葉に甘えさせて頂いて
しばらくの間コメントのお返事をまとめ返しとさせて頂きます・・・。ごめんなさい~(T T)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 春のスケジュール(午前中・晴れの日編) |  HOME  | LOVE・・・? »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

麦、すっかりお気に入りだね~。
いやぁー楽しそうだ!

麦がキューブの中で遊んでるおもちゃってどんなの?
白いボールみたいに見えたけど、
いつもの紐じゃないよね~?

キューブの中で麦がこれだけ大暴れという事は・・・
春は一緒に入れないよね?
麦が独占中?

★ こんにちは(*´▽`) ★

むぎ坊クン、
キューブが自分の家(秘密基地)みたいになってますね(笑)
何をするにも我が家が1番落ち着くみたいな(;´∀`)
これだけ気に入ってくれたら嬉しいけど
いろんな写真撮りたいですよね♪
私も野良にゃんで家に長居しない子がいるので
そんな子は同じような写真ばかりになってしまいます(泣)

動画、めちゃくちゃ楽しそうに遊んでますね(*´▽`)
こんなにキューブが動いてたらちっこい子チャンが
「一緒に遊ぼう」って寄って来そうな感じ( *´艸`)

むぎ坊くんと一緒に歌いたいけど何の歌なのかわかりません(;´∀`)
「これぞ おとこのぉ~」
って「燃えるおとこのぉ~赤いトラクター」
って昔CMがあったんですけどそれを思い出しました(笑)
知らないかもしれませんが古いです(;´∀`)
頭に残る歌詞でつい歌ってましたよ♪
しかも中学生の時に~~(笑)

寝れる時にはちゃんと寝て下さいね。
無理しないようにね(*´▽`)
応援ポチポチ♪

★ No title ★

キューブの中でなかなか激しいですね、むぎ社長( ´艸`)ムフッ
すっかりお気に入りなのね~。
キューブの中でテレビ観賞したりボーっとしたり
はたまた娘ちゃんから避難したり?(笑)
大活躍のキューブですね。
こういう時、はる母さんは離れたところで様子を見てるのかしら?
今度はぜひ、むぎ社長がキューブ独占してるときのはる母さんを!(笑)

コメントなんてどうぞお気になさらずに~。
休めるときにしっかり休まれて下さいね^^

★ No title ★

麦君、すっごく楽しそう(>▽<)
ひとり格闘してるみたいな(笑)
キューブの中を満喫してますね♪

そんな(汗)謝らなくても大丈夫です。
寝れる時に寝ましょ♪

★  ★

皆様のコメントを読んで、アクティブ麦社長を妄想中~♪帰ってからのお楽しみがふえました(^_-)
キューブでキュートデスね、社長!

寝不足は万病の元。眠れる時に寝なきゃ!
謝る事、ないですよぉo(^-^)o

★ No title ★

は、激しい動きのむぎ坊を初めて見た様な気がしますよ!
なかなか俊敏な動きじゃないですか!キューブがゴロンゴロン
動くのにバカ受けしてしまいました!!下に響いてそう~!

ふふ、「キューブの歌」ですね。よろしければ、ベランダ聖歌隊に
入りませんか?むぎ坊は低音の魅力って感じがしますよ!

無理してはいけませんよ~。夜更かしは楽しいけど寝不足は
いけませんよ~。

★ No title ★

麦さん、凄くお気に入りになったんですね~
楽しそうでいいですね!
春さんは…どこにいるのかしら???

★ 楽しそうですね ★

へ~~
確かに軽くて丈夫そうですね!
それに喧嘩しないように2個を
マジックテープががっちですね。
3つあれば、もっと良かった?
段ボールと組み合わせるとかも?
同じ絵解消に役立つかも・・・
うちは
こたつのなかが多いです・・・

★ No title ★

このキューブを見るとなにか思い出す・・なんだっけ?
・・・・ (最近こんなんばっか)

思い出した、犬用テント! 去年買ったんですよ!
組み立てたとたんクウより先にビイが入り大興奮!
あっというまにプツ!プツ!って中で天井にしがみ付き穴ポツポツ!
その後何故かクウは入ろうとしませんでした。いじけたのかな?

でも・・  かっちゃおっかなぁ・・  まだ悩んでます・・ とりあえず・・ 2個?   


寝不足は大敵、どうぞお休みくださいませ!

★ No title ★

こんなに、喜んでもらえたら
本当に買って良かったな~って思いますよね
でも、ブログネタがぁ~と私も思っちゃう(。・w・。) ププッ

風邪、よくなりました~
色々とありがとうございます☆
NKCさんも、無理なさらないで下さいね

寝不足って、すぐに体調悪くなるから
本当に注意です!絶対に無理しないで下さいね

お返事は嬉しいけど、ブログもお返事も元気あってこそですから(●´∀`●)

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

まとめてのお返事で申し訳ありません・・・。

いつもお優しい言葉をかけて頂いて、本当にどうもありがとうございます!
ここの所の寝不足がたたって、偏頭痛が頻繁におきている状態です(^^;
昨日、早く寝た&娘の夜泣き回数も少なかったので今日は少しマシでした!
今晩も早く寝るよう心がけます~!

そうなんです、キューブの中の麦は激しいんです(笑)
動画にはうつっていないのですが、ドスドス走ってキューブの中に飛び込んだり
1人で大興奮・・・絶対下の人、怒ってると思います( ̄m ̄〃)
これだけ喜んでくれると、見ていてとっても嬉しいんですけど・・・
ブログのネタ的には困ります・・・ここの所、同じ様な写真しか撮れてません~(><)

キューブの中で遊んでいるおもちゃは、春のお気に入りの猫型ボールです♪
http://harumugi.blog88.fc2.com/blog-entry-33.html
麦は全く興味のないおもちゃのはずなんですが、キューブの中に入っていると
話は別なようで、激しくちょいちょいしています。

春は、春の決めたスケジュールがあって、毎日それにそって行動していて、
キューブに入る時間帯も決まってるんですよ^^
なのでそれ以外の時は自分のスケジュールをこなしてます(笑)
たまーに、時間帯がぶつかっちゃって同時に入ると・・・取っ組み合いになります。
これは今度撮れたらアップしますね~!

「キューブの歌」は私が勝手に作った歌なので、お好きな節をつけて
歌って頂けると、とっても嬉しいです~(*´∀`*)
「燃えるおとこのぉ~赤いトラクター」 ・・・小林旭さんですね^^
知ってますよ~。ちゃんと歌えます(ウフフ♪)

ベランダ聖歌隊、ぜひ入隊したいですっ!
でも麦の声、顔に似合わずかなり高いんですよ~(笑)
動画に収めようと頑張ってるんですけど、カメラを向けると鳴いてくれず・・・(^^;

犬用テント、見たことあります! テントもかわいいですよね♪
このキューブの方が素材的に弱そうな気がするので・・・
テントより穴があくの早いかも知れません(^^;
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
