--------(--)
 




« 溢れる、水、水、水! |  HOME  | バトンっ..〆(・ω・` ) »



2010-02-09(Tue)
 

もう一杯っ!

麦(むぎ坊) 129


家主♀ 「日本酒ですよ。寒い日は日本酒にかぎります。」


麦(むぎ坊) 130


麦(むぎ坊) 131


麦(むぎ坊) 132


家主♀ 「ネエちゃんて・・・飲み過ぎは体によくありませんよ。 (うわぁ、絡み酒(;´Д`))


麦(むぎ坊) 133


家主♀ 「目が据わってますよ・・・」


麦(むぎ坊) 134


麦(むぎ坊) 135


麦が酒好きと誤解を受けるといけないので(誰もしないとは思うけど 笑) 
※この話は全くのフィクションです ・・・と一応大きく書いてみたりして(笑)

とっくり&おちょこの中はからっぽなんですよ~。何故かいい演技をしてくれました( ̄ー ̄)
ちなみに私も昔は飲んでたんですけど、今は全くお酒飲みません~。
(理由は・・・聞かないで下さい 笑)

このミニとっくり&おちょこ、近所のリサイクル・ショップで発見。
まさかこんなものをこちらで見かけるとは・・・しかも2ドルだったので衝動買い!
(もちろん、ブログのためでございます( ̄m ̄〃))

--------------------

(追記)
うちのgremzにかたつむりがやって来ました~♪(キーワード:リサイクル)
gremz.jpg


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 溢れる、水、水、水! |  HOME  | バトンっ..〆(・ω・` ) »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

いるいる!こいう人~(≧ω≦ )
それにしても、さすが麦ちゃん!
演技が素晴らしいですね~スクリーンなれしてるぅ~

↓バトン喜んで受けます~~~~
11日はお休みなのでゆっくり楽しんで作ろうと思います
ただ・・・6匹全部載せていいものか
誰か代表にしようか迷い中~~~
でも、NKCさんにまわしてもらって嬉しいな♪
気になってたのに、誰も回してくれなくて
アタシ・・・友達いない(-言-)と思ってた所だったので(*´ェ`*)ポッ

★ No title ★

麦、すごい演技派じゃな~い!
すごいわ。
こんな風に写真撮れたら楽しいよねー。
リズ、もっと動いてくれないかなぁ・・・寝てる写真ばっかりだよ(笑)

ぽんぽこたぬきって徳利に書いてあるね。
なんかかわいいわー。
麦に似てるから買っちゃった?
うそうそー猫パンチしないでねぇ~、麦(≧ω≦。)
大きさも麦にピッタリだし、しかも2ドルって奥さん良い買い物したよ!

★ No title ★

麦ちゃん、いい味出していますね~(笑)
流石!!ナイス演技!

このおちょこ、可愛いですね♪
私もお酒はあまり飲みませんが、ちょっと欲しくなっちゃいます~

★ こんばんは(*´▽`) ★

むぎ坊クン、演技上手ですね(*´▽`)
只野ちぃちぃに教えてあげてほしいです(笑)
しかもまさかの「なめMAX」になってるし大ウケ(*≧m≦*)ププッ
完全に酔っ払ってる感じします。
こんなオヤジ居酒屋に居ましたよ(;´∀`)
昔は私もお酒飲んでいましたが今は飲みません。
中でも日本酒が好きで熱燗で飲んでたなぁ♪
これってオヤジっぽいですね(笑)
やきとりも大好きでよく注文してたけど串からお肉取るのが下手で
お箸使うんですけどお肉と串がくっ付いててお肉飛んで行くの(笑)
因みに枝豆も出し方不器用で飛ばします(笑)
おバカな話してすいません(;´∀`)

リサイクル・ショップで出会うなんて嬉しいですね♪
きっと日本に旅行に来た人が買って帰ったんだと思うけど
使い方に困ったのかもしれないね(;´∀`)

★ 名演技だ~~! ★

小道具がぴりっと
利いていて名優さんの
演技で決まりますね~~
うい~

私もタバコを29で止め、昨年末晩酌を
やめたので、やめる理由が知りた~~いです。

たばこはこどもへの副流煙で、
お酒は激しいスポーツに備えるため。
(文字にすると
まじめにみえますが・・・実際は違います)

★ No title ★

うはっ、社長~!
今夜は日本酒ですか~(´∀`*)
熱燗できゅっとイッパイ、いいっすねぇ~!
あらら、あらららら?
社長、社長!
そんなところで寝てたら、はる母さまに叱られますよ!?

ふふふ、つい遊んでしまった(笑)
いやいや、むぎ社長素晴らしいですな。
酔いつぶれてる様子なんて演技とは思えないほどリアルです!( ̄m ̄*)ププッ

ちなみに私、全く飲めません。
人生で最高に飲んだのが中ジョッキ1杯。
死にそうになりました(;´д`)
昔はシャンメリー(アルコール1%未満)でいい気分になったもんです(爆)

★ No title ★

Tam監督の目に狂いはない!って、演技で次のご依頼が楽しみだわ!
麦さんの大きさで徳利が小さいのかしらと思ってたら、ミニサイズだったなんて(大失礼!!)
日本酒飲んでないなぁ。
こんなに可愛い徳利&お猪口が200円弱だなんて、日本の骨董屋でも見かけないだろうな~

NKCさんがお酒やめた理由、飲みすぎで大失態をさらしてしまった、に300点!

★ 管理人のみ閲覧できます ★

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ No title ★

あらあら、むぎ社長!お酒はもちさんが作ってくれる
水割り以外は飲まないはずでは??
でも、泥酔したくなる日もあるのね・・・分かるわ・・・。

それにしても、徳利とおちょこがこんなに似合うなんて!!
さすが貫禄が違いますぞ!!

ふふ、NKCさんがお酒をやめた理由は私もきくいちさんと
同じ~。500点かけちゃう!!

★ No title ★

あら、麦社長が、信楽焼きのたぬk・・・ゲホゲホッ
失礼致しました。あまりにも、徳利が似合ってたモンで^^;

あら、じゃぁ、TAM監督、赤提灯のお店も用意しなきゃ!
小股の切れ上がったおかみをスカウトしなきゃ!

う~ん、お酒止めた理由、私も、大トラ説に650点!

★ No title ★

ぶはははは、なにこれ~!?
麦社長でかっ!と思いきやミニサイズでしたか!失礼いたしました。

もう脱帽です・・ 凄い! 
ひとつのショートストーリーが出来上がってしまって、週末の新橋あたりの居酒屋にいそうです・・

思わず爆笑!
バトンを回し終えてちょっとテンションあがってまして・・ ブハハ!

★ No title ★

おおっ!一瞬本当に中身があって
味見してるのかと・・・思ったおバカです_(^^;)ゞ
麦さんはお酒が似合いますなぁ(笑)
やっぱりバーで飲んでるのがイメージ強いけど
ここは監督にお願いして、日本酒で泥酔シーンを
いれてもらわなくちゃ(笑)

★ No title ★

演技なの~!!!
麦くん、すごーーーい♪
めっちゃいい飲みっぷりや~んって見てました(笑)
もう~騙されるとこやったわ~(ノ▽<)

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

コメントどうもありがとうございます!
本日もまとめてのお返事で申し訳ありません・・・。

「ミニ」って書かなかったら、きっと皆さんが「うわっ、麦、でかっ!」って
おっしゃるな~と思ってました(笑)
(今度とっくりの実寸サイズが分かる写真載せますね~♪)
そうです、たぬきが麦に見えた・・・のも衝動買いした理由の1つです( ̄m ̄〃)

麦が何でこんなにペロペロしたり、ごろんと寝たり、いい動きをしてくれたのか
今だにナゾです。 こんな酔っ払いいるよな~のイメージでセリフつけました(笑)
春にも見せたんですけど、ちょっと匂いを嗅いで完全無視。
やっぱり本当に麦はお酒が好きなのか? 知らないところで飲んでるのか?(笑)

お酒、飲まなくなっても、お酒のおつまみ系は今だに大好きです♪
こちらでEDAMAMEってローマ字でかかれた枝豆や、焼き鳥のタレも買えるので
時々作って食べてます(´∀`*) あ、私も、豆飛ばし放題です。
娘が私が遊んでるもんだと誤解して、わざと豆を飛ばすようになってしまいました(とほほ)

おんや、聞かないでと書いたのに、お酒を止めた理由を聞くのですね?
しかもクイズダービー風になってるし(≧ω≦ )♪ ブブ~!
しょうがない、お答えしましょう(笑)

お子ちゃま味覚なので、元々、日本酒・ビール・ワイン・・・は飲めないのです。
よく飲んでいたのは、チューハイ、カクテル系、ショット系です。
で、今から5年ほど前の事です。
友達の家でパーティーみたいなのがあって、「1800 シルバー」というテキーラを
持ってきた人がいました。いつの間にかショット飲み大会会場と化し、
調子に乗って結構大きなショットグラスで、これを5杯くらい立て続けに飲んだところ・・・
30分くらいして、ぐわんと来たと思ったら一気に気持ち悪くなり、
とてもお手洗いに駆け込む余裕もなく、窓から庭にリバース∑(゚д゚lll)
お友達の家の庭にそれはないだろう・・・おまけにその後、3日寝込みました。
以降、お酒はすっぱり止めました。 くう~、皆さん簡単に正解してるしっ(爆)
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
