--------(--)
 




« 洗顔。 |  HOME  | もう一杯っ! »



2010-02-10(Wed)
 

溢れる、水、水、水!

本日は、「にゃんダ?!TV」をご覧下さい。
(※ ちょっと長いです。 そしてお食事中の方にはあまりおすすめできないかも??)


麦(むぎ坊) 136


春(はる母さん) 207

おといれ


春リポーター 「目撃者の方にお話を伺っていますので、ご覧下さい。」


春(はる母さん) 210


スタジオの麦アナ 「それはHさん、さぞかし怖かった事でしょう!」


春(はる母さん) 208


スタジオの麦アナ 「所有者のNKCさんが必死に水を止めようとしたそうですね?」


春(はる母さん) 209


スタジオの麦アナ 「携帯は何のためですか?」

春リポーター 「水の止め方が知りたかった様です。ところがアパートの管理人さんも、
         ご主人も、親戚も、誰も電話に出てくれなかった様です。」

スタジオの麦アナ 「なるほど。それで床が大量の水で溢れてしまったのですね。」

春リポーター 「以上、現場よりお伝えしました。スタジオにお返ししま~す」



麦(むぎ坊) 137


この話は・・・今日起きた実話です。・゚・(ノД`)・゚・。ウェ─ン

何か水の音がするな~と覗いたら、まさにバスルームが水で溢れかえろうとするとこでした。
お恥ずかしながら、本当に水の止め方が分からなかったので、
猛ダッシュで携帯を取りに行き、助けを求めようとあちこち電話したけど誰も出てくれず(泣)

便器からあふれ出る水をどうにか止めようと、タンク内の鎖部分を押さえてみたものの・・・
「あれ、これじゃ私ずっと動けないじゃん!(鎖を離したら水がまた溢れる)」

あっという間にバスルームの床に足首くらいの深さの水が溜まり・・・
大喜びで何度も入って来ようとする娘に「こっちに来るなぁぁぁぁ!!!」と叫びつつ、
鎖を押さえつつ、タオルをかき集めて床に敷き詰めようとかがんだら・・・

「あ、蛇口・・・」(←パニッくってるのでその存在すら頭になかった)

ひねってみたら、あら!いとも簡単に水が止まったじゃない! (←当たり前)

その後、修理の人に来てもらって、無事に直りました。

でも、あとの床掃除が大変だった・・・_| ̄|○ il||li
(あ、決して固形物なんかは溢れて来てません、水だけです 笑)

タオルの山
2度も洗ってみたけど・・・気分的に、何か使うの気がひけるなぁ(;´Д`)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 洗顔。 |  HOME  | もう一杯っ! »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

ぎゃーっはっはっは!!ひぃーっっひっひ!
ごほっごほっ、うえっ!あぁ、、笑いすぎてムセちゃった!!
むぎ坊のキャスターとはる母さんのリポーター振りが
もう見事にツボ!!

ごめんなさい、ぷぷぷぷぷ、大変でしたね!!
大パニック起こしてるNKCさんがもうありありと想像できちゃって。
ちっこいのちゃんとはる母さんが野次馬と化して邪魔しに
来るところも想像しちゃいましたよ!!
電話に出てくれない人たちに向かって、ここには書けないこと
叫んだりしませんでしたか~??ぷぷぷぷぷ。

でもパニック起こしてると元栓ひねるなんてこと考えられませんよね!
私はよくブレーカーを落として家じゅう真っ暗にするんですが
その度にパニック起こしてます・・・・。

★ No title ★

ご、ゴメンナサイ^^;
笑っちゃって!配管の”蛇口~”って言いながら読んでました。
何で冷静に読んでるのって?
経験はないですよ!
住宅リフォーム関係に携わってたことが有るのでわが身に降りかかってなければ、目に見えてたらなんとなく想像つきます^^
そーですね^^; 原因も分らずそんなことになったら、やっぱりパニくっちゃうかも^^;
階下にご迷惑がかからなくて何よりでしたね。

★ こんばんは(*´▽`) ★

「にゃんダ?!TV」
キャスターとリポーターの息ピッタリで
すいません、笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
状況がわかりやすくてパニックになってたのが伝わってきましたよ。
突然お水が溢れ出したら私でもパニックになると思う(笑)
慌てると普段では普通の事でもわからなくなる事あります。
まぁ私の場合はわからない事だらけですが(;´∀`)

いつもと違う状況になるとニャンズもちっこい子チャンも
気になってはしゃいだり興奮したりしますね(;´∀`)
NKCさんが慌ててるのにちっこい子チャンからしたら
楽しそう~って思ったのかもしれないですね。
子供って水遊び好きだもん♪

助けを求めてるのに誰も捕まらないってあります~。
なんとかなった後で電話かかって来たりすると
説明が面倒だなぁって思うんです、私(;´∀`)
後から電話かかってきませんでしたか?(笑)

いつも忙しくて時間に追われてるのに大変な1日になって
いつも以上に疲れたでしょう。
お疲れ様でした!
次からはお水溢れても止めれるから安心して寝れるね♪
本当無事にお水止まってよかったですね(*´▽`)

タオル・・・思い切って使えば気にならないかも。
きっと私は「大丈夫!」って言いながら使うような気がします(笑)

★ No title ★

あああぁぁぁぁああぁぁぁっ!!!
なんて恐ろしい!
私ならもうその場から逃げ出したいです!
うん、間違いなく半べかく(笑)
いや~でも止まってよかったですねぇ(苦笑)
麦アナと春リポーターがまた素晴らしい( ̄∀ ̄)
まるで目の前で今まさにそれが起きているような
臨場感溢れる中継ですな(笑)

タオル・・・わかる、わかります。
なんか気分的にちょっと・・・ですよね(苦笑)
いっそクリーニングなんかに出してみてはどうでしょう。
プロに洗ってもらったと思ったら結構違うかも?

★ No title ★

あははははー。
「にゃんダ?!TV」がツボ!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
またやってー!ってもうこりごりよねw

大変な目にあっちゃったのね~ん。
焦るわ。水止まらなかったらびびる。
気が動転してる時って、普通に考えれば分かる事も気が付かないのよね。
娘っ子はそりゃー大喜びだったよね?
うちの息子だったらそこで泳いでるわ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

タオル、大丈夫よー!
キレイな水があふれただけでしょ?
まぁ床掃除に使っちゃったって考えるとねーう~んだけども。
2回も洗ったのがエライ!
乾燥機の熱でばい菌死んでるよ。
って思って私は使っちゃうタイプ~。ふふ~ん。

★ No title ★

お疲れさまでした~!
笑ってはいけないと思いつつニヤニヤしてしまいました。

私も職場で経験があります。
しかもブツが入った状態で・・・・


仕事でなければ絶対片付けしたくなかったです、はい。

★ No title ★

わぁあぁぁああぁあぁぁぁ・・・
パニックになりますよね~
きっと私も、携帯でいろんなところに連絡すると思います。
前にタンクの水がチョロチョロ溢れただけでアタフタ(汗)
キッチンペーパー…タオルタオル…と気ばかり焦ってました。
にゃんズはお目目まん丸で覗きに来るし~^_^;

★ No title ★

・・・ 冷静に対処なんて・・ とても・・
私もきっと同じように、いやもっとパ二クルと思われドキドキハラハラと中継に釘付けになってました。
「おお~~~~!そうなのかぁ!気がつかなんだ~!」
と感動したのは・・ 私だけ?
ちっこいのちゃん、楽しかったかな?
ドキドキハラハラのあとゆっくり笑わせていただきました。
ごめんなさい!

★ 管理人のみ閲覧できます ★

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ No title ★

ありゃりゃりゃ~Σ(-`Д´-ノ)ノ
大変でしたね!!!
私も、水漏れした事もされた事もあります
かなりパニックになって、タオルケットで拭いたりしました~

目撃者のHさん・・・かなりプライバシー保護されてますね( ´,_ゝ`)プッ
リポーターの春さん、現場検証がばっちりですね~
麦アナ~ベテランアナウンサーの風格です(^Д^)

大量のタオルに大興奮のちっこいのちゃん可愛い(*゚ェ゚*)

★ No title ★

おつかれさまです~、大変でしたねぇ(^_^;)
でも在宅中でよかったですよね。
不幸中の幸い♪
春ちゃんと麦ちゃんとちっこいのちゃんは手伝ってくれましたか?
いてくれた・・だけでも助けられてると思いますよー。
ひとりでこのハプニングはグッタリですもん。

「うちのうめは今日もげんき」という漫画にも「水浸し事件」があって
思い出しちゃいました。

★ No title ★

もしかして、壊れ物伝説は、まだ、健在だった・・・とか??^^;;
うちも、こないだ、風呂の蛇口から、ドワドワ水が漏れて修理したばかりです。

麦社長のアナウンサーもさることながら、目撃者Hさん!笑った~~。

状況が目の前に浮かぶようなレポート、ありがとうございました~><プププッ

たお~、私なら、使うなぁ。気になるんなら、バスマットにしちゃうとか・・・

★ No title ★

も、もう・・・
何からお声がけしていいのやら・・・( ̄∇ ̄;)
ただただ、ご愁傷様でした・・としか・・・(^^;;
おそらくかなりのパニックに陥ったのでしょうね(;^_^A
しかし、それをここまで面白くネタにしてしまうとは!
NKCさん!
あなたは素晴らしいブロガーです!(笑)
画面から漂う緊迫感と裏腹に、つい笑ってしまいました・・・_(^^;)ゞ

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

コメントどうもありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません・・・。

皆様、私のまぬけっぷりをフォローして下さってありがとうございます~。
おまけに皆さんの体験談までお話頂いて・・・(感涙)
いいんですよ、笑ってやって下さい!その方が自虐ネタを公表した甲斐があります(^^;
「にゃんダ?!TV」、視聴率が良かったらまた放送するとディレクター(←誰?)が言ってます。
でも、次回は私の失敗じゃないネタがいいなぁ・・・(笑)

電話・・・10人近くかけたんですよ!なのに誰も出てくれない・・・。
そりゃもう、ここでは書けないような事を散々叫びましたともっ!娘が側にいるのに(笑)
で、みーんな後でかけてきて、「何かあった?」ですよ~!遅いっつーのヽ(`Д´)ノウワァァァン

春と麦は、水が溢れてる時はチラっとのぞいて逃げていきました( ̄m ̄〃)
ほんと目撃者Hさんのまんまです(笑)
私が水を拭き終わって、床を洗剤で拭きなおしてる時にワクワク顔で戻ってきました。
(春の写真はその時に撮ったものです)

娘は水が溢れた時点から、私が絶叫しながら水と戦い、キレイにするまで大はしゃぎでした。
彼女にとっては、すっごく楽しい出来事だった様です(´∀`*)
でもほんとこの子達がいなかったら私、自分のばかっぷりに
余計にどーんと凹んでたと思います(^^;

タオルのアイデアありがとうございま~す♪
古いのはバスマット、そこそこのはそのまま使用、気に入ってるのはクリーニングへ・・・
こんな感じでいきたいと思います★
もしくは、私の使うタオルだけクリーニングにしようかな(←鬼嫁 爆)


チビ太ママさん、物入りですかっ!! ∑(゚д゚lll)イヤ~!!!
しかも赤の他人の・・・それは仕事といえ相当きつかったですよね(T T)
お疲れ様です~!


鍵コメさん、娘のわんこリュックの中身は、おむつ、お手拭、おしゃぶり、水、お菓子です♪

 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
