--------(--)
 




« 殻にこもる・・・? |  HOME  | VS ド○モダケ »



2010-02-21(Sun)
 

VS ビニール

実家の母から送られてきた荷物。 (過去記事→ こちら

いつまでも春&麦と、ド○モダケで遊んでいるわけにいかないので片付け開始です。



春(はる母さん) 225


どうやら荷物の中から新しい標的(ビニール袋)を見つけた様です。


春(はる母さん) 226


(※GIFアニメ)
春(はる母さん) 227


しかし、これにはすぐに飽きた様で、ド○モダケの元へと帰って行きました(笑)

春がいなくなると、すかさず麦がやって来て・・・



(※GIFアニメ)
麦(むぎ坊) 144


麦(むぎ坊) 145


家主♀ 「はい、麦タン、そこまで~!」

春と違って、ビニール袋を食べるのが大好きな麦(><)
がじがじが始まったので没収です。

・・・いや、ほんと片付けがはかどりません(笑)


--------------------

ところで、皆さんのおうちの猫さん達は、(ダンボール)箱に入るのお好きですよね?

我が家の親子は、目の前に箱がたとえ転がっていたとしても・・・

上向きだと入りにくいだろうと、横向きにしてあげても・・・



春と麦 68


完全に無視です ( ̄- ̄ )

小さな箱、大きな箱、中に毛布を敷くなど、色々工夫しても全く興味を示しません(T T)
ごくたまに、追いかけっこの途中で隠れるのにちょこっと入る事はあるのですが・・・。
私的には、ギュムギュムになりながらも箱に入る姿を見たいんだけどなぁ~


--------------------

おまけ♪

「物が(特に電気系統)次々壊れる」と以前電話で話したのを覚えていた母。
荷物の中に↓ こんなものが・・・

静電気防止ブレスレット

これで物壊れの連鎖が止まるかしらん?
あ、静電気防止しても水周りの問題には効かないや(;´∀`)とほほ

・・・って、こんな事書くと、また皆さんの所に連鎖しちゃうかしら(笑)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 殻にこもる・・・? |  HOME  | VS ド○モダケ »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

ああ・・お母様の愛が感じられる荷物ですね。
そちらには、素敵なSAPPORO ICHIGAN があるのに・・(笑)
あと、ジプロックのコンテナは、ソッチが、発祥の地じゃないんでしょうか??もちろん、増えるワカメちゃんや、チャーハンの素は、愛の塊ですね。
ブレスレット。。。静電気体質は、電気製品に影響を与えますからね。
うちの、おっちゃんが、まさしくソレです^^;;

きっと、お母様も、このブログを日本で見てらっしゃるんでしょうから、
次の荷物に、トイレの「すっぽん」が、入ってるかもしれませんね(笑)

きっと、日本のビニールは、いい出汁が、出るんでしょうねぇ。。。春さん、
嬉しそうに^^。麦社長、喰うなっ!!

箱INは、好みでしょうね。人間だって、布団派、ベット派。椅子生活、畳生活。色々ですもん。しかも、2猫ズは、親子だから、先祖からのDNAに、「段ボールに入るなかれ・・・」と、刷り込まれてるのかも、しれませんし。。ww

★ No title ★

ふえるわかめ~!(笑)
なんか妙にそこに食いついてしまいました(´∀`*)
乾燥ワカメとか炒飯の素とか、そういう日本の食品って
そちらでは手に入りにくいんですか?
あ、アホみたいに高いとか!?
それにしても本当、愛情たっぷりのお荷物ですね~♪
が、しかし。
いくら愛情たっぷりでも、ビニール食っちゃいかんよ~むぎ社長!

うちのは箱に入らないことはないけど、小さめな箱に
むぎゅむぎゅっと入ってる姿はあんまり見たことないかもです。
・・・あれ~?あんまり好きじゃないのかなぁ。
まめに関しては、段ボールは齧る専門かも(´∀`;)
私もむぎゅむぎゅ見たいわぁ~。

★ No title ★

読み逃げしちゃってごめんなさい~
それと、メッセージありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
ほんと、年末から今年にかけて体調が悪かったので
危機を感じて心がけるようになりました。
心配かけてすみません。ありがとうございます゚+。(〃ω〃)。+゚
とっても、嬉しかったです。
NKCさんからのコメ今日気がついたんですけど、
あの日、誰からもコメなくて「あれ?ひかれた?」と
ちょっと落ち込んだりしてたから、気がついた時には
嬉しくって。゚(PД`q。)゚。
接する事がない方からすると、色々思う事あるのは
分かっていたのですが、これも私だしと思って書きました


バトン、多摩子さんに渡りましたよ~~☆
とっても可愛くて面白い内容でした
今日の記事にリンクしたので良かったら
遊びに行ってみてください♪
繋がってとっても嬉しいです(*>ω<*)




★ こんばんは(*´▽`) ★

お母様からの荷物、たくさん入ってますね♪
中々そちらでは食べれない物ばかりなのかな?
春ちゃんも荷物チェックしてて日本の匂いがするかな( *´艸`)

ビニールの紐ではなく袋が好きなんだぁ。
噛んだり触ったりしてると音がするのが楽しいのかな♪
でもそういう音ってうるさくないです?(笑)
むぎ坊クン、食べるんですか?w(゜o゜*)w
ビニールの袋って結構なんでも入れ物に使ってるから危ないですね。
一生懸命「ガジガジ」してるけどどんな味なのか気になってきました(笑)

猫はみんなダンボール箱が好きかと思ってました(;´∀`)
なのでここまで完全無視がとても新鮮です(笑)
いつか気が向いたら入ってるって事もあると思うので
部屋の端っこに置いてみては?
ちっこい子チャンが入ってたりして?( *´艸`)

☆おまけ
乾燥すると静電気って凄くないですか?
髪の毛なんてヤバイ時があるんですよ~(笑)
今日は車のドアで静電気きてとても痛かったです(泣)
この便利グッズいいかも♪

★ No title ★

あぁ、まさに母の愛ですね~。嬉しいですよね、こういうの!
ふえるわかめ・・・アメリカの人ってわかめ食べるのかしら?
ひじきとか芽カブとかも食べるのかな??

そうそう!ほんなさんの仰るとおりそちらには素敵な
SAPPORO ICHIBANがあるじゃないですかー!ぷぷぷ、
やっぱり本場のが一番ですか?

箱に入らないなんて~。ウチは自分のサイズを考えずに
とりあえず入ろうとするのに~。私もむぎ坊がぎゅむぎゅむ
いいながら箱に入るとこが見たい~!!!!

★ No title ★

大好物って札幌一番味噌ラーメン?
お母さん色々送ってくれたんだね~。
荷物開けて、食べ物出てくると嬉しいよね!
家の場合は「なんじゃこれ~?」ってのも多いけどさ。
(やたら飴ばっかり入ってたりとか~汗)

麦~ビニール袋食べたらダメだよ~。
なんでそういうの食べるんだろうね?
武蔵もよくサランラップとか食べてたもん。
で、お尻からぶらさがってるんだよね~(*≧ε≦*)ノ彡☆

★ No title ★

ぶはははははは!
静電気防止ブレスレット!!(爆)
もう、お母様最高ですね(笑)
これでアメリカンウイルスもかたなしですかね!
麦さんビニールはほどほどでお願いしま~す(^^;;
そうだった、確か麦さんはビニール大好き猫さんだった・・・
春さんはあんましですよね?
でも一応遊ぶ?のね^^
あら、ダンボール不人気ですか・・・!
何でだろう??すごい無視っぷり・・・(^^;;

★ No title ★

春さん麦くん、いい噛みっぷりですね♪
って、ほめちゃダメですよね^_^;
うちもビニールカミカミ好きなんです。
いい噛み心地のものを見つけたら…
食べちゃうこともあるので、気をつけないと。。。
3にゃん、新しいダンボールというか、新しいものがあると
チェックせずにはいられないみたいです(ノ▽<)アハハ

★ No title ★

愛情便ですねぇ(o´∀`o):.*
私のイタリアに行った友達も、インスタントでいいから
味噌汁欲しい…っていってたなぁ…
やっぱり、日本食恋しくなりますよねぇ~
インスタントラーメンとかあるから、今は結構日本食も
あるかのかなぁ…と思っていたら、先日の記事にもmimiさん
から「納豆は手に入らない」と言われ、「だよねぇ~(笑)」と
妙に納得( ´∀`)ゲラゲラ

にしても、親子そろって箱に興味がないんですねぇ~
我が家は、鍋に興味がありません!
猫鍋…やって欲しかった…(T_T)
麦社長!!ビニール食うと、腸に詰まるからやめて下さいっ!!!

PS 先日は、わざわざコメにURLを付けて下さって、
   本当にありがとうございました!
   さっそく、お邪魔して来ました!!ありがとうです(>_<)

★ No title ★

箱に入らない猫がいるとは・・  
まだまだ人生知らないことばかりかしら?
ちいは8㌔弱の巨体で靴の箱に入り「苦しいだろ~がそれじゃぁ!」
苦行中の修行僧のような猫でございました。
「あがー、ぱく」「がじがじ」すーぴー」にもう・・・イチコロ(笑)

★ No title ★

ホント、海を越える「おかあちゃん便」だわ~。
お母さまの温かい人柄がしのばれます。^^*

段ボール、うちは新しくやってきた箱はチェックを欠かしませんが
必ず中に入るという感じではないですよ~。
くつろぐというよりは一方が入ってもう一方が攻撃を仕掛ける
アスレチックのような使用法です。
でも春さんと麦社長……無視しすぎだわ…!(爆)

静電気ブレスいいなあ。私も買おうかしら。
実は昨日iPodのイヤホンがビリッという衝撃とともに壊れました…。
もしや静電気…?!

★ 管理人のみ閲覧できます ★

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます ★

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

コメントどうもありがとうございます!
いつもまとめてのお返事で申し訳ありません・・・。

日本食が手に入るスーパーが、車で1時間ちょっと行ったとこににあるんですけど、
ものっすごく高いんですよ~。 1.5ℓのお茶とかが600円くらい、
お好み焼きの粉が800円くらいなどなど・・・とても手が出ません~(^^;

SAPPORO ICHIBANではダメなのです、サッポロ一番でないとっ(笑)
同じ会社の製品なのに、何でこんな事になってしまったの?ってくらい味違います~。
ふえるわかめちゃん、超高級食材です!(ぷぷぷ)
母が気をきかして、1食分づつ小袋になってるものを送ってくれました♪
私の周辺の人たちで、わかめをおいしいと思ったアメリカ人はいませんでした(笑)

ジップロックコンテナ、日本の物の方がしっかりしてるんですよ♪
特にこのご飯用、蒸気を抜く穴までついて・・・
こんなきめ細やかな製品を作るなんてさすが日本!です^^

静電気防止ブレスレット、いいでしょう~( ̄m ̄〃)
実は春&麦を触っただけでバチっとすごいんです・・・。
暗いところで見ると青い火花が見えるんですよ||o′Д`)||
でもこれでもう何も壊れない・・・ハズ! 効果のほどは随時お知らせしま~す!

麦はビニール素材の物なら何でも、春は紐状になってる物なら何でも食べちゃうのです(-_-)
特に春は電気系のコードなんかでもおいしく頂いちゃう子でして・・・(T T)
常にそれらの物を隠すように心がけてはいるんですけど、
娘があれこれ引っ張り出してはばら撒いて放置するので、苦労してます(^^;

皆さんのおうちの猫さん達の箱入り状況、教えて頂いてありがとうございます~♪
みんながみんなぎゅむぎゅむ入るとは限らないんですね^^
狭~い箱に無理矢理入ってる姿って、すっごくかわいいですよね~(*´Д`)
鍋も実は試した事あるんです・・・これまた完全シカトでした(笑)



ミミココさん、いえいえとんでもございません~。
私も30を超えてから今までの無理が祟って、体壊しまくってるので(汗)
お互いにゃんこ達のためにも無理しないようにしましょうね~!


もちつきママさん、いえいえ、とんでもございません~。
私自身もとっても勉強になっています!
こちらこそありがとうございます♪
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
09 | 2017/03 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
