--------(--)
 




« 掛け布団・・・? |  HOME  | 再び・・・残念っ! »



2010-03-03(Wed)
 

勘違い

窓際で気持ちよく昼寝をしている麦。


麦(むぎ坊) 146


そこへブラシを持ったちっこいのがやって来ました。
どうやら、麦をブラッシングしてあげるようです。(このブラシ、私のなんだけど・・・とほほ)



麦とちっこいの 1


ちっこいのの事が苦手な麦。いつもの様に慌てて逃げるのかと思いきや・・・


麦とちっこいの 2


家主♀ 「あ、あれ?」


麦とちっこいの 3


家主♀ 「も、もしかしてブラッシングしてるの、私だと思ってる?????」


麦とちっこいの 4


ブラッシングに飽きたちっこいのが、抱きつき攻撃に入ったところで
ようやくブラッシングをしていたのが私ではなかったと気づいた麦。



麦とちっこいの 5


大慌てで逃げました(笑)

--------------------

更新していない間も様子を見に来て下さったり、応援して下さった皆様、
本当にどうもありがとうございます&ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
↓続きを読むに更新していなかった理由を書いてます(体調の話(かなりの長文です))


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


--------------------

2月頭の事です。
ある日、いつもの様に娘を抱っこしたら右胸に激痛が走りました。
その時は、娘が激しく動いたからこすれて痛かったのかな?と気にしませんでした。
それからしばらくして、春を抱っこした時に右胸の同じ箇所にまたも激痛が走りました。
「ん?何かおかしい。」
自分の手で、痛かった場所を押してみました・・・もの凄い激痛∑(゚Д゚;)

偶然か? その数日後にラジオを聴いていたら乳ガンの話が流れて来ました。
「胸に違和感があるのは普通ではありません、すぐに病院に行って下さい」
・・・慌てて病院に電話しました。
しかし、アメリカの病院は完全予約制。すぐに診て貰えるわけではありません。
(2~3週間待ちなんてザラです・・・)

予約当日までの間、それはそれは不安な日々を過ごしました。
娘が寝た後、毎晩ネットで症状や体験談など読みあさっては、余計に不安に。
夫が仕事の関係で、週に1日戻って来れるか来れないか程度の我が家、
「もし私に万が一の事があったら、娘、春&麦はどうするの?!」
そんな事ばかり考えていたら、食欲は落ちるは眠れないわ・・・

そして今日、ようやく診察の日を迎えました。
先生 「痛みの他にしこりはありますか?」
私 「それが自分で触ってみても分からないんです。」

触診しながら・・・
先生 「うーん・・・しこりはないわね。ガンや乳腺症はありえないわ(断言)」
私 「でも、触るともの凄く痛いんです」
先生 「あなた、カフェインの入ったもの好き?」
私 「はい、コーヒーとか紅茶とか大好きです」
先生 「1日にたくさん飲んでる?」
私 「はい」
先生 「カフェインを控えてみて。痛みが消えるはずよ」

先生いはく、カフェインを採りすぎるとホルモンのバランスが崩れ、
胸の痛み、頭痛、めまい、吐き気などを引き起こしてしまう事があるんだそうです。
ここの所、娘の夜泣きの相手で寝不足だった事、別件でストレスを感じていた事も、
更に症状を悪化させた原因だろうと・・・。

カフェインを控え、眠れる時に寝て、1ヶ月ほど様子を見て痛みが消えない様であれば
マンモグラフィやエコーで調べてみましょう・・・という事になりました。
相変わらず、頭痛も胸の痛みもありますが、今の時点では何でもないと分かって、
とりあえずホッとしています。・・・久しぶりにご飯がおいしかったです(苦笑)

という事で、しばらくは体調を見ながらの更新になってしまうと思います・・・。
皆様の所も読みポチ逃げが多くなってしまうかもしれませんがどうぞお許し下さい~。


« 掛け布団・・・? |  HOME  | 再び・・・残念っ! »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

なんだー!ちっこいのちゃんとむぎ坊がついに
仲良しになったのかと期待しちゃいましたよ!
ちっこいのちゃんに関しては結構神経質に
なってるのかと思ってたのですが、意外と
むぎ坊ったらノンビリしてるんですね。ぷぷぷ。

胸の痛み・・・私も経験あります。慌てて産婦人科へ
行き、エコーやらなんやらやってもらいました。
その時はカフェインについては何も聞かれませんでしたので
NKCさんのお話を聞いてビックリしました。
カフェインでそんな痛みがでるなんて!

とりあえずガンなどではなくてよかったですね。
まだ頭痛や胸の痛みがあるのは心配ですが、ゆっくり
休んで下さいね。どうぞお大事にして下さい。

★ No title ★

おこちゃまってどうしてなでたりブラシかけたりするの、
毛並みと逆にするんでしょうね。
うちに遊びに来るちびっこもそうです。^^
しかしNKCさんのブラシ…もうむぎ社長と兼用なのですか…?(^^ゞ

体調、大丈夫ですか?
カフェインで胸の痛みが起こるなんて知りませんでした。
私も頭痛やめまいがするのでそれが原因かも…。
ひとまず異常が見られなくてよかったですね。
しばらくはお身体をいたわってご家族とゆったり過ごしてくださいね。
どうぞお大事になさって下さい。

↓ドア開け同盟いいですね!
雷蔵は引き戸オンリーだけど加盟できるでしょうか?^^

★ No title ★

とっても、辛く心配な日々だったんですね
お医者様から、大丈夫と言われるまで
本当に生きた心地がしませんよね
先日父から、私の
一つ上の従妹が子宮頸がんになって手術したと聞き
驚きと共に怖くなりました
5年前にも違う一回り上の従妹が乳癌になり
辛い闘病生活をしていました(幸い今は元気です)
今まで癌なんて人事・・・って思いましたが
身近な人がなっていて、他人ごとではないなって思いました
早期発見で、二人の従妹は助かっています
定期的な検査って必要なんだなって思いました

国によってそんなに違うんですね
うーん。お金も高そうですねアメリカって(´д`;)

でも、でも、今回大丈夫でしょうって言われて
本当に良かった!

麦ちゃん・・・たまに逆に毛をとかされるのも
いいものよ~~~(^ω^)

★ No title ★

うわっ、思いっきり逆にとかしてる~。
それでも気が付かない麦って・・・ぷぷぷっ。

カフェインでそんな症状が出るなんて知らなかった。
ビックリ。
あぁ私も気をつけよう。
カフェイン恐るべし!
とりあえずはほっと出来てよかったね。
ストレスってすごく体調に影響するからね、
休める時は休んで~。(って言っても休める時なんて無いけども)

★ No title ★

麦君、気持ちよくてきづかなかったんですね♪
娘さん~!!逆だよ~!!!
そんなところも可愛いっ(//▽//)

カフェインで胸の痛みが出るんですね。
びっくりです!知りませんでした。
症状が緩和しますように。
お大事にしてくださいね。

★ No title ★

むむー・・・(*´Д`)ハァハァ
むぎ社長の可愛さと、ちっこいのちゃんの『むむー』の可愛さと
だぶるでやられましたわー!.;`Σ(´〃`*)ブッ
ふふ、私もTamさん同様、むぎ社長意外とのんびりしてるのね~なんて
思っちゃいましたよ~(笑)

具合はいかがですか?
カフェインで頭痛や胸の痛みが出るなんて知りませんでした。
私の母が朝から晩までコーヒーばっかり飲んでる人で、何度か
頭が痛いとか眩暈がひどいとか言ってたことがあるんですけど
脳外科とかで調べても問題ナシだったので、もしかしたら
そういうのだったのかしら・・・
ひとまずガンとかそういうのじゃなかったようで良かったですね。
痛みがひくまでは心配だと思いますが、休めるときはしっかり休んで
どうぞご自愛下さいね。

★ No title ★

ブラシの、しかもマイブラシでの逆走って・・・ ご、ゴメンナサイ笑って!
ちっこいのちゃんてわかった時の麦社長の顔を想像して・・・ ご、ごめんなさい、また笑っちゃって!
「むむ~!」← もう最高!

大変でしたね。わかるまでの不安はもう膨らむばかりですよね。
私の場合はある日突然ぽっこりしこりがあって・・・
翌日、子供の出産でお世話になった小さな病院にいくと先生いわく良性にしろ悪性にしろ切除しないとだめですとのこと。診察代はいいからすぐちかくの○○病院(大きな病院)に走りなさいと言われました。(診察終了間際の時刻だったので) 真っ青な顔で泣きそうな顔で走りました。
結局何度か検査して数日後にわかったのは 水が溜まっていたということ。
でもわかるまでは私ってこんなに弱い女?ってくらいオロオロしました。
カフェインでこんな症状がでることは初めてしりました。
私もコーヒーしこたま飲んでるので頭痛持ちとしては気をつけます。

どうかお体ご自愛なさってくださいね!
麦社長、春母さんなでてのんびりしてください。

★ こんばんは(*´▽`) ★

むぎ坊クンはちっこい子チャンが苦手って言ってたので
慌てて逃げるのかと思ったらくつろいでる~( *´艸`)
思いっきり逆走してるのに気持ちいいのかい?(*≧m≦*)ププッ
いつものブラッシングで逆走って事はないですよね?(笑)
それにしてもこのブラシはNKCさんのでしょ?
むぎ坊クンの毛がいっぱい付いてませんでしたか?
とかした瞬間静電気起きたとか( *´艸`)

むぎ坊クンのドキドキ、伝わってきました( *´艸`)
苦手なのは変わらないけどブラッシングの光景は嬉しいですね(*´▽`)

毎日辛かったんですね。
体調はどんなですか?
私は紅茶が好きなんですけどそういう事になるなんて全然知りませんでした。
飲み過ぎないようにお互いに気をつけましょうね。
今のとこ異常が見られなくて本当によかったです。
これからも無理はしないで寝れる時に寝てしっかりご飯食べて下さいね。
なんでもボチボチですよ(*´▽`)
お大事にして下さい☆

★ No title ★

きゃぁ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
以外なコンビだわぁ☆
ちっこいのちゃんかわいぃなぁ~♪
むむーも案外、鈍感なのねぇ(笑)
もぉ、ドキドキ顔の麦社長に(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

体調大丈夫ですか???
心配してましたよぉ~(>_<)
でも、今の所は…とりあえず、よかったですね。
カフェインは多量摂取すると、女性ホルモンのバランスを
崩しちゃうんですよねぇ…特に、頭痛……
私も、以前に胸の痛み&しこりに気が付き、マンモ受けてきました。
そしたら…なんだっけ???(爆)
繊維なんたら~って言われて…(笑)
とにかく、癌とかではなく、体質らしいです。
なので、今だに時々ものすごく痛くなります(>_<)
でも、安心はしました♪
NKCさんも、難しいことですが、
なるべくストレスフリ~な生活をして下さいね。

★ 管理人のみ閲覧できます ★

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ No title ★

むむ~!・・・可愛いなぁもう~♪
むむ~、案外、気がつかないんだもんww
逆走は、「激しいな」で、OKなんだもんww


胸の痛みとカフェイン、そんな関係があるんですね。
でも、ガンなどでなくてよかった!
日本だと、診断を下す前に、検査をするもんだと思ってたんですが、
所変われば・・・ですね。
でも、予約して、暫く待つのは、辛いなぁ。。不安だったでしょうね。。。
どうぞ、体調のよいときに、のんびり更新してくださいね^^v

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

コメントどうもありがとうございます!
ご心配おかけ致しました。お優しい言葉を本当にありがとうございます。


v-283 Tam さんへ
残念ながら今だ2人の間には深いミゾが・・・(笑)
普段はもっと警戒しているんですよ~。
この時、何故娘が寄ってきたと気づかなかったのか、私もナゾです・・・(^^;

Tamさんも胸の痛みを経験された事があるんですね(><)
本当に怖いですよね~(T T) でもTamさんも何でもなくって良かったです!
カフェインを過剰に摂取すると女性ホルモンのバランスが崩れるんだそうです。
これに寝不足やらストレスが加わると、色々な所にガタが出てくる・・・うちの1つに
胸の痛みも入っているそうです(^^;

生活習慣の改善をめざして頑張ります! どうもありがとうございます~。


v-283 梅蔵母 さんへ
梅蔵母さんのおうちに来るちびっこちゃん達もそうですか・・・(^^;
ほんと不思議ですよね、いくら教えても何故か逆方向(笑)
最近、娘の身長が伸びてきて、今まで届かなかった所に届くようになってしまって・・・・。
気づいたら、私のブラシで麦を~この後、春の事もブラッシングしてました(笑)
春&麦の毛がうまく取りきれず、新しいブラシを買いました( ̄m ̄〃)

心配して下さってありがとうございます!頭痛&めまいがおこっているんですか?
だとしたら梅蔵母さんもホルモンバランスが少し崩れているかもですね(^^;
カフェイン、1日に1、2杯飲む程度なら良いそうです^^
(私は1日中飲んでるくらい、カフェイン中毒なんですよ~ 汗)
あと、寝不足(夜更かし)もダメだそうです←これを改善するのが1番難しそう(笑)

引き戸が開けられるなんてすごいですよ~!
春の運が良ければ開けられる・・・よりもかなりのハイレベルです(≧ω≦ )
ぜひぜひ今度同盟作りましょう~♪


v-283 ミミココ さんへ
ミミココさんの従妹さん、手術されたんですね・・・。
1つ違いということは、まだまだお若いですよね(><) 早く回復されますように!
お2人も早期発見で本当に良かったです!
今回の件で、あちこち色々なサイトさんをまわっていて皆さんとても前向きにガンと
立ち向かわれていらっしゃって、すごいと思うと同時に、私にそんな強さがあるだろうか・・・と
とても不安で怖くて仕方ありませんでした。
これを期に、生活習慣を改善しよう!とかたく心に誓いました^^

お金・・・加入している保険によってカバー率が違うんですよ~。
毎月の掛け金が多い程カバーしてもらえるけど、病気にならなかったらもったいない~
って事で、1番安い保険のプランを選択してる人が多いと思います・・・うちもそうでして(^^;
今回のこの触診(10分程度)で、日本円にして約2万円です(泣)
もし来月精密検査なんぞしたら、一体いくらになるのか想像もつきません(T T)

麦、嫌がってなかったので逆毛、結構気に入ったのかも~( ̄m ̄〃)

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 Mimi タンへ
普段はもっと警戒してるんだけど、何故かこの時は気づかず・・・。
何でだったんだろう?って、私も分からないんだけど、
貴重な場面を写真に収める事が出来て嬉しいよ(笑)

そうなの、過剰摂取すると女性ホルモンのバランスを崩すんだって。
mimiタン、私みたいにカフェイン中毒だったっけ?
PMSもね、カフェインを採らない人の方が全然楽らしいよ~。
これを期に生活習慣の改善を図る事にするよ。

心配してくれてありがとね^^
mimiタンもリズちゃんの看病で疲れているだろうから無理しないでね!
お互い頑張りませう★


v-283 ぴなた さんへ
娘なりに頑張ってるみたいなんですけど・・・思いっきり逆で(笑)
あ!もしかして、逆毛ブラッシングが思いのほか気持ちよくて気づかなかったのかも?
って、ぴなたさんのコメントを読んで思いました(≧ω≦ )
明日から早速逆毛ブラッシングをやってみます♪

心配して下さってありがとうございます!
カフェインの過剰接種で、女性ホルモンバランスが崩れるそうで、そうすると
生理の時に胸が張る→終了時に元に戻るっていう通常のパターンも崩れて
痛みが走ったりするようです。
私も知らなかったのでビックリでした・・・(^^;


v-283 ゆったん さんへ
娘、初めて麦が逃げなかったので、相当嬉しかったみたいです(笑)
麦、普段はもっと警戒してるんですよ~。
この時は・・・ほんと何で逃げなかった(気づかなかった)のか私もナゾで(^^;
今後こんな場面に出くわす事が出来るかわからないので写真に撮れて良かったです(笑)

心配して下さってありがとうございます!
相変わらず、眩暈&頭痛がひどいですが胸の痛みは安心したせいか少しマシになりました^^
お母様もそうでしたか・・・多分ホルモンバランスが崩れていらっしゃったのかもですね。

寝不足、ストレス、カフェインの過剰摂取、喫煙などで女性ホルモンの
バランスって簡単に崩れてしまうそうです。
バランスが崩れると、頭痛、眩暈、吐き気、息苦しい、だるさなどなど
色々な所に支障が出てくるんですけど、
胸痛は私も初めてだったので、まさかカフェインのせいとは思いませんでした(^^;
これを期に、生活習慣の改善につとめます~!


v-283 kuumama さんへ
そうなんです、私のブラシなんです~(T T)
最近背が伸びて、今まで届かなかった引き出しに手が届く様になっちゃって・・・。
「あ、私のブラシじゃんっ!」って思いながらも、「こんなおいしい場面を逃しては!」
と、撮影する方を選んでしまいました(笑)

心配して下さってありがとうございます!
kuumamaさんはしこりが発見されたんですか!
切除しないとダメなんて言われたら、それは本当に怖かったですよね(><)
でも、kuumamaさんもガンなどではなくって、本当に良かったです!!
私も今回、勝手に1人でもの凄い恐怖に陥ってしまって、
実はいかに弱いかって思い知らされてしまいました・・・食べるの大好きな私が、
物が食べられないなんて・・・(苦笑)

カフェインの過剰摂取で私みたいにホルモンバランスが崩れるそうなので
お気をつけ下さい~。kuumamaさんも偏頭痛持ちですか?
だとしたら、コーヒーの飲みすぎもあるかもです・・・。
先生いはく、1日に1杯程度ならよいけどそれ以上はダメとの事でした。
私は・・・1日中コーヒーか紅茶を飲んでました(←自業自得 汗)

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ひろっぺ さんへ
普段は半径1m以内に娘が近づくと慌てて逃げるんですけど、
何故かこの時はとかされるがままで・・・(笑)
もしかしたら、逆走が新鮮で気持ちよかったのかも( ̄m ̄〃)
ブラシ・・・この後、春の事もブラッシングしてくれちゃったので、すんごい事になりました(泣)
頑張って取ったんですけど、春&麦の毛を全部取る事が出来ず・・・。
仕方がないので、新しいブラシを買って来ました(^^;
この調子で、いつかは麦と娘も仲良くなってくれるといいんですけど・・・。
これが最後の貴重な瞬間にならない事を願いつつ(≧ω≦ )

心配して下さってありがとうございます!
胸の痛みは安心した事も手伝ってか、幾分マシになって来ました^^
偏頭痛&眩暈はもともと酷かったので、生活習慣を完全に治すまでしばらく
続いてしまうかも・・・です(^^;
でも今回の事で、もっと気をつけないと!と心に誓ったので、頑張って治します!
ひろっぺさんは紅茶がお好きなんですね~^^
紅茶はコーヒーよりもカフェイン濃度が低いのでよっぽど飲みすぎていなければ
大丈夫だと思います♪ 1日コーヒー1杯程度が目安だそうです。
私みたいに1日中、コーヒー&紅茶を飲んでしまうと・・・こんな事になってしまうようです(とほほ)


v-283 もちつきママ さんへ
ブログを初めてもうすぐ6ヶ月なんですけど、これが麦&娘がくっついている
初めての記事です(笑)
私もまさかこんな事が起きるとはっ!と大興奮でした(≧ω≦ )♪
麦、実はちっこいのだって気づいたとたん、飛び起きて逃げたんですよ~。
最後の写真が、その後のショックを隠しきれない顔です(爆)

心配して下さってありがとうございます~。
そうなんです、私、自慢できないんですけどカフェイン中毒でして・・・。
毎日、コーヒー&紅茶を浴びるほど飲んでおりました(汗)
偏頭痛、眩暈、吐き気、倦怠感などなど色々と支障が以前から出ていて、
検査してもどこも悪くなくて、これはホルモンバランスだろうとは思ってはいたんですけど、
まさか胸まで痛くなるとは・・・今回の事ですごく反省したので、
生活習慣を改善しようと心に誓いました!

もちつきママさんは痛み&しこりですか・・・それは怖かったですよね(><)
「繊維なんたら~」・・・なんたらって( ̄m ̄〃)ぷぷぷ!!
そういうものがあるんですね!体質なんですか~。
でももちつきママさんも何でもなくって本当に良かったです!


v-283 鍵コメ さんへ
いえいえとんでもございません、私の方こそご連絡もせずに申し訳ありません~。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

心配して下さってありがとうございます!
鍵コメさんも何でもなくて本当に良かったです!
頭の中では「大丈夫、何でもないはず」って何度も自分に言い聞かせていたんですけど、
気づくともしもの事ばかり考えたりして怖くなって・・・
自分がこんなに弱いのか・・と、思い知らされました(^^;
これを期に、生活習慣の改善をしようと思います^^


v-283 ほんなあほな さんへ
絶対気付くだろう!と思って見守っていたら気付かなかったのでビックリでした。
いつもはもっと警戒してるのに・・・この時何で麦が気付かなかったのか
今だにナゾです( ̄m ̄〃)
娘は、初めてまともに麦に近づけたので相当嬉しかったみたいです(笑)
こんな光景、次はいつ見れるかなぁ・・・(^^;

心配して下さってありがとうございます!
すぐに見てもらえれば良かったんですけど、3週間待ったので、
その間、ネットで色々見てしまったので余計に怖くなってしまいました(^^;
カフェインの採りすぎは良くない事は知ってはいたんですけど、
まさか胸まで痛くなるとは思ってもみなかったのでビックリしました!
通常であれば、生理の周期に併せて胸が張り、元に戻る・・・というパターンを
ホルモンバランスが崩れる事によって、体の指令が狂って支障が出るそうです。
これを期に生活習慣の改善をします!

こちらでは(一般的には)、ファミリードクター(主治医)を決めます。
歯や目以外の病気や怪我は、まずこの主治医の先生に予約を取って診てもらいます。
主治医が診察して、必要と判断した時にそれぞれの専門医を紹介してくれる~
という仕組みになってます。

保険の掛け金によってもカバー率が違うのですが、うちみたいに月の掛け金を
低くしていると、この1回の診察で日本円にして2万円くらいかかります(泣)
これでもし、婦人科などでマンモなんかをしてもらうと更に2万円以上の支払いが・・・
と、いう事になるので、主治医の先生で判断できるものはその場で済ませて、
なるべく患者の負担額が増えない様に気をつかってくれている・・・みたいです^^
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
09 | 2017/03 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
