--------(--)
 




« 万年冬毛・・・ |  HOME  | 勘違い »



2010-03-05(Fri)
 

掛け布団・・・?

リビングから絵本をせっせと別の部屋へと運ぶちっこいの。

最近、絵本を春に読んであげる(←理解不能な言語で)のがブームらしいので、
「また読んであげてるのかな?」・・・と、様子を覗きに行くと・・・



春(はる母さん) 234


そこには熟睡する春の姿。

ちょっと離れて撮ってみます・・・



春(はる母さん) 235


絵本に埋もれていました・・・また気づいていません(笑)
黒板テーブル~の時よりも、明らかに絵本の方が重いはずなのに・・・( ̄m ̄〃)



春(はる母さん) 236


絵本を載せられている事には全く気づいていませんでしたが、
カメラのシャッター音に反応してイカ耳に。
それでも目は開けず・・・どれだけ眠いんですか?(笑)


ちっこいのは何でこんな事をしたのだろう?と考えて気づいた事。
ここの所、夏毛に替わってしまって寒いだろうと、
寝ている春&麦に毛布をかけてあげていた私。(過去記事→こちら
どうやら、ちっこいのはそれを真似して毛布の替わりに絵本を掛けてあげたようです。
・・・って、何で絵本なの~(^^;


--------------------

おまけ♪

そんなちっこいのが、1才2ヶ月の時によくしていたダンス(?)です。

※音楽がうるさいので音量にご注意下さい~




↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 万年冬毛・・・ |  HOME  | 勘違い »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

春ママ、麦ちゃんにはわりと厳しいのに
ちっこいのちゃんには寛大ですね(*゚∀゚*)
可愛い絵本に埋もれてる春ちゃんも可愛いね♪
ちっこいのちゃんのダンス可愛い~~~
これ、くびれ体操に似てるから、まねっこして
やってみようかな(≧ω≦ )


★ No title ★

春さん、大らかすぎます!
それとも絵本がよほどいい感じで暖かかったのかしら…。
ちっこいのちゃんの掛け方が絶妙だったのでは?
当たり前ですけど、絵本は日本語のと英語のと両方なんですね。
こんなにちっちゃいのにバイリンガルなんてステキ!

ちっこいのちゃん、ダンスかわいいです。
上手にスウィングしてますね~。^^

★ No title ★

うふふ、絵本をかけてあげたんですか?

きっと娘さんは自分へのままの愛情表現が
絵本だと知ってるんですよ。
だから、娘さんも春ちゃんに愛情をかけてあげたんですって。
重いのはちっこいからわかんなんですよ。
微笑ましいではありませんか。

ダンスも可愛いですね~。
あと15年もたったら、その口閉じなさい!と
言いたくなりますよ~。
うちの姉ちゃんみたいになるかも・・・
おっかね~!って言われないようにね(笑)

★ No title ★

はる母さん・・・
それは見てるだけで重そうよ?(笑)
でもちっこいのちゃんは寒いだろうからとかけて(置いて)あげたんですよね。
優しいわぁ~(´∀`*)
変な話し、紙って結構あったかいんですよね。
おウチのない方達がよく新聞紙をきてるのを見て、私も家でバサッと
新聞紙をかけてみたらびっくりするほどあったかくて。
だからきっとはる母さんもあったかかったはず!(笑)
でも・・・気付いても良いんじゃないかな( ̄∀ ̄;)

ちっこいのちゃん、ダンス激しい~!( ̄m ̄*)ププッ
ノリノリですね~♪
あんよをむにむにと触りたくなっちゃいました(笑)

★ こんばんは(*´▽`) ★

ちっこい子チャンは本当可愛いなぁ(*´▽`)
大人だったら何冊も持てるけど小さいから1冊か2冊が限界ですよね。
子供って本当よく動くし体力相当使ってますよね(笑)
本を読んであげるって春ちゃんの事を妹だと思ってるんですね( *´艸`)
読んでる自分が眠くなって寝てるって事ないですか?(笑)

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
本で掛け布団、初めて見ました~。
しかもたくさん乗せてるし運びましたね~(笑)
絶対に重いと思うんだけどこれで寝てる春ちゃん凄すぎw(゜o゜*)w
眠過ぎて動く元気もないんだね(笑)

子供って大人のしてる事を見てないようで見てますよね。
ちっこい子チャンは優しい子ですね~(*´▽`)
でも次からは毛布にしてあげて~(*≧m≦*)ププッ

☆おまけ
めちゃくちゃ可愛い~(*´▽`)
上半身はしっかりダンスしてるけど下半身は動いてないですね( *´艸`)
子供ってやたら手を激しく振りますよね。
そのせいで机とかにぶつける事ないです?(笑)
元気な事ってとっても嬉しいですね♪

★ No title ★

あっはははは!寝てる~!
うちの子らもいろいろ乗せてましたね。
ちいはもう相手するのが面倒くさくてそのまま文句言ってましたが・・

ちっこいのちゃん、むちむちしてて→おばちゃん、もうたまらないわ~!

★ No title ★

春~気付こうよ~(笑)
心底安心して寝てるんだね。
重くなかったのかな~?
でも、暖かそうよ。うんうん。
娘っこの優しさだわ。

ちょっと動画~(爆)
激しすぎて笑ったー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
息子は縦ノリでしたわよ~ん。
足がムッチムチだわ。
やっぱり赤ちゃんの時はムチムチのがかわいいね。

★ No title ★

うひゃあ~~(>▽<;; 何この、
ベィビーちっこいのの可愛さったら~♪
ああ、ふくふくホッペも、もきゅもきゅ手足も、ぽんぽこお腹も、触りたいわ~~!
子供は、一生の家で、3歳までに、一生分の恩返しをするって、言うけど、納得の可愛らしさだわ~♪

春さん、耐荷重量は如何ほどあるんでしょ??(^m^)

★ No title ★

うはははははははは( ´∀`)ゲラゲラ
春かあさーん!さすがに、気付こうよぉ!!(笑)
だって、どう考えても重いでしょっ!?
いや~、ここまで来ると…
これは、ちっこいのちゃんの挑戦かもっ!
はう~は、どこまで寝てるのか~的な(笑)( *´艸`)クスクス
さすが、大物春かあさん♪

ちっこいのちゃんのさらにちっこい時の動画……
ごちそうさまでしたっ( ●´T`●)タラー
んもぉ!あんよむちむち♪ぽんぽんにぶうってしたい!(爆)
あ、わかります?これ?
赤ちゃんにぶぅーってお腹に口付けて、思いっきり息吐くと、
喜びますよねぇ???
私、昔託児所でバイトしてた時、男の子のオムツ替えの途中で
我慢出来ず(笑)…もちろんかぶりましたよ、ちっこ( ´∀`)ゲラゲラ


★ No title ★

春さん、重くないの!!!
小さい子のすることって、
なんでこんな可愛いんやろ~(//▽//)
ダンス可愛いです(*^▽^*)
私にもこんな時期あったんやろか・・
覚えてないけど~(T▽T)

★ No title ★

にゃんこがいっぱいいて羨ましい・・・!
カメラのレンズが全く同じものをお使いになられていたので
親しみをもって拝見していました^ー^

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ミミココ さんへ
ほんと麦にはとっても厳しいのに(笑)、何故か娘には何されても怒らないんですよ~(^^;
「春、そこは怒っていいとこだよ!」って何度も言ってるんですけど( ̄m ̄〃)

ダンス、かなりいいひねりが入ってますよ~(笑)
そっか、そうですよね、これをまねすれば私のドラえもん腹にもくびれがっ?!
明日から実践します(≧ω≦ )♪


v-283 梅蔵母 さんへ
この状態で気にせず寝てるのってすごいですよね・・・(^^;
見た時はびっくり!慌ててカメラ取りに行きました(笑)
バイリンガル・・・それが宇宙語しか話せないんですよ~( ̄m ̄〃)
毎日「この子は何が欲しいと言っているのかしら・・・」って欲しい物あてゲーム状態でして(笑)
春とは通じ合ってるみたいなので・・・あ、猫語を話してるのかもです!

ありがとうございます~。
当時このおもちゃにハマっていて、延々とこの踊りをしていました^^


v-283 チビ太ママ さんへ
いつも色々な物を春に乗せてはいたんですけど、まさか絵本まで乗せると
思わなかったので、見た時はビックリしました(笑)

「愛情をかけてあげた」・・・わ~!とってもステキな言葉ですね!
チビ太ママさんを見習って、もっと寛大で優しい母になりたいです^^
「おっかねー」・・・言われちゃいそうです、すでについつい怒ってばっかなので(^^;


v-283 ゆったん さんへ
乗せてる現場を見ていないので、実際は全く気付かなかったのか、
気付いたけど眠気に勝てなかったのは分からないんですけど・・・
にしたって、これは寝るには重過ぎますよね( ̄m ̄〃)

紙って本当に暖かいですよね♪ 実は私も試した事ありま~す!
昔、好きなバンドのライブのチケットを取るのに何度か徹夜で並んだ事があって、
ダンボール&新聞紙でちょっとしたお家を作って夜を明かしました(笑)

当時このおもちゃが大好きで、曲が終わるとまた押して~って延々踊ってました^^
むっちむちに太っちゃって、服が入らなくなってほんと困りました(^^;

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ひろっぺ さんへ
そうなんです、一杯持てないので何度も何度も行ったり来たりしてました(笑)
乗せてる現場を見ていないので、もしかしたら春は気付いていたのかも
知れないんですけど、私が行った時はこの状態で熟睡してました(≧ω≦ )♪
カメラの音で起きてもまた寝てしまったので、よっぽど眠かったみたいです(笑)
ほんと何で本だったのか・・・毛布も娘が取れるところにあるんですけど( ̄m ̄〃)

ありがとうございます~。
当時このおもちゃが大好きで、何度もスイッチを押してはブンブン振り回してました(笑)
そうなんです、今だに手をぶんぶん振って色々な所にぶつけてます・・・
前を見ないで狭い家の中を全力疾走したりもするので、頭もぶつけ放題です(^^;


v-283 kuumama さんへ
お!娘さん&息子さんも乗せてましたか~(^^;
ちいちゃんもおっきい猫さんだから、乗せたい衝動に駆られちゃったのかな?( ̄m ̄〃)
ほんと何で物を乗せたいって思うのか不思議です・・・
あ、私がいつも小道具を乗せて写真撮ったりしてるからかも∑(゚Д゚;)

この時、どんどん太っちゃって服がみるみる入らなくなって困りました(笑)
今でもお腹はどえーんなんですよ・・・誰に似たのかしら・・・わ、わた・・|彡 サッ


v-283 mimi タンへ
カメラの音に反応したから、起きてどくかなー?って思ったら、
目も開けずにそのまま寝ちゃったのよ(笑)
どんだけ眠いんだって話ですよ・・・もうね、猫じゃないと思う( ̄m ̄〃)
それとも意外と重量感が良かった・・・そんな事ないよね・・・

ね、ムッチムチでしょ~? いつも服が入らん!って言ってるのはこのせいなの(笑)
当時このおもちゃが大好きで、自分でボタン押して何度も何度も
ブンブン激しく踊ってたのよ~、音量調節出来ないおもちゃだから
きっと近所迷惑だったと思う(笑)
息子っちは縦ノリだったのね~^^ 縦ノリダンスもひょこひょこかわいいよね♪


v-283 ほんなあほな さんへ
ありがとうございます~。
身長に対して、あまりにもどえ~んとなってしまって洋服が入らなくって
困っていました(笑)
「ああ、うちの子たちは何でみんなどえんなのかしら」・・・あ、私もどえんでした(^^;

母がよく私の小さい頃の写真を見ては「あの頃は本当にかわいかった」って
寂しそうにいっつもつぶやいています(苦笑)
3歳くらいから少しずつ親離れしていってしまうのもあるからかもですね^^

まさかここまで乗せてもOKとは思いませんでした(笑)
これだけ乗ってても問題なく寝れてしまうなんて、
春、実は猫じゃないのかも・・・( ̄m ̄〃)

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 もちつきママ さんへ
カメラの音を聞いた時点で1度起きたので、どくのかな?と思ったら、
目も開けずに寝に戻りました(爆)
1冊でも結構重いと思うんですけど・・・足には8冊分の重みがかかってるし(笑)
ほんと、どんどん乗せられている物が重くなっていってるので、
これは娘の挑戦なのかも?!(≧ω≦ )♪
ああ、次は一体何を乗せてしまうのか・・・!

ありがとうございます~。
お腹にぶー、娘も大好きです♪
今でも好きで、シャツをめくってぶーしろって要求するくらい好きです^^
あら、もちつきママさん、おむつを変えてる途中は危険ですわよ( ̄m ̄〃)
しかも男の子・・・いいかかりっぷりだったんだろうなぁ(笑)


v-283 ぴなた さんへ
カメラの音で起きたので、絶対重いって気付いたと思うんですけど・・・
何故にまた寝ちゃうのか(爆) 春ってやっぱりすごいと再確認しました( ̄m ̄〃)
娘、ほんと何をやらかすか予測不能なので、少したりとも目が離せません(^^;
今日は春&麦のケージの中で猫ベッドに入ってくつろいでました(笑)

ありがとうございます~。
ぴなたさんもきっと踊ってたと思いますよ~♪
・・・って、私も自分の子供の頃の記憶、全くないんですけど(≧ω≦ )♪


v-283 ひこたん さんへ
私のところなんぞ見て頂いていたなんて!! どうもありがとうございます~!
今は2匹なんですけど、春(母猫)が出産した当時~8ヶ月くらいは
6匹の大所帯でした^^ それはもうあちこち破壊されたり真夜中の運動会が
毎晩行われたり・・・大変 楽しかったです( ̄m ̄〃)

わ~!レンズ同じものを使われていらっしゃるんですか!
それはとっても嬉しいです♪ これからもどうぞよろしくお願い致します(^▽^)/
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
