--------(--)
 




« 進行中。 |  HOME  | 掛け布団・・・? »



2010-03-08(Mon)
 

万年冬毛・・・

いつものように、ごろんごろんと寝転がっている春。


春(はる母さん) 237


あれれ、何だか今までに増して・・・


春(はる母さん) 238


家主♀ 「春さん、お腹の辺りが更にご立派になったような・・・」


春(はる母さん) 239


家主♀ 「でも、この間すっかり夏毛に替わってしまったはずですが・・・」


春(はる母さん) 240


家主♀ 「あ、雨降ってますけど・・・」


最近カリカリを変えてみました。
のんびり食べる麦の分まで奪うほど、そのお味がとってもお気に召した様で・・・。
今までの物より低カロリー&ナチュラルなカリカリのはずなのに、どえん度増し(笑)
いくらダイエット用でも量を食べたら意味がないっ!という事を、
体を張って証明してくれました(-_-)
・・・と、いう事で以前のカリカリと混合してじょじょに元に戻す事にしました(とほほ)

--------------------

復活します~!なんて言いながら、相変わらずの調子で申し訳ありません(><)
胸の痛みはほぼ治まったのですが・・・偏頭痛がヒドイ!
PCの画面を15分くらい見てると、目の前に光の輪っか(閃輝暗点)が出現して、
それが消えると同時に、頭痛&眩暈が・・・(泣)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 進行中。 |  HOME  | 掛け布団・・・? »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ こんばんは(*´▽`) ★

2枚目の写真、飛んでるのかと思いました(笑)
見事に伸びてますね(*≧m≦*)ププッ
猫って暖かい部屋にいるとごろんごろんしてますね。
気持ち良さそうだけどあんな風には出来ない(;´∀`)

春ちゃん立派なお腹ですね。
触りたいわ~モフモフ~( *´艸`)
これは冬毛だったんですね!
こんな真剣な顔ではっきり言われたら信じるしかない(笑)
でも・・・(;¬д¬)→…ァヤシィ
あ~誤魔化してるし~。
よそ見してるって事は自分でも自覚してるんですね~。
美味しいご飯はつい食べ過ぎる。
私も同じです(笑)
なので私のお腹も立派です(*≧m≦*)ププッ

猫のダイエットは人間以上に難しいですね(;´∀`)

調子が悪い時は仕方ないですよ。
無理しないでなんでも出来る時がいいと思います(*´▽`)
頭痛に眩暈は辛いですね。
PCしてると目も疲れてきますもんね。
私はPCしてる時、何度も目薬点してます。
難しいかもしれないですけど休める時に休んで下さいね。
お大事にして下さい☆

★ No title ★

んふふふふふ、はる母さんたらステキなおなか(*´ω`*)
どえんは人の心を穏やかにしてくれるのよ~。
あぁはる母さんのどえんを見たおかげで、今夜は良い眠りにつけそう・・・(笑)
めんこいなぁ~、はる母さんめんこいなぁ~。
それ、ちょっとだけもふらせてくれないかなぁ~(*´Д`)ハァハァ

うふふ、はる母さん食欲の春?(笑)
美味しいものはいっぱい食べたくなっちゃうもんね~。
しょうがないよね~?
べ、別に自分の言い訳なんかじゃないんだから!(笑)

偏頭痛、大変ですねぇ。
私は幸せなことに、あまり頭痛に悩まされるってことないんですが
やっぱり体のどこかが痛いって、辛いですよねぇ(>_<)
早く良くなりますように。

★ No title ★

春かぁさ…ちょ…ちょっと……
ムスっと顔が……タムすけさんに似てるわ!
レディに失礼…あ、でも、タムすけさんにも失礼…???
あーーーー言わなきゃよかったぁーーーー(爆)
でも、どちらも美形には、間違いないっ!!(o´∀`o):.*

冬毛はね…便利よね…
私なんか…昨日、夫に……
「お前、ほっぺの毛穴からごん太の毛が生えてる!!」
って、ドン引きされました( ´∀`)ゲラゲラ
「冬毛~♪」って言ったけど……
ごまかしきれないなぁ(笑)

偏頭痛、また辛そうですねっ(>_<)
PC疲れますから、どうぞ無理しないで下さいね…

★ No title ★

あら?春さん、お腹だけ生え変わらなかったのよね~
お腹冷やしちゃダメだもの^^;;

ふふ、ダイエットフード、量さえ守れればねぇ~~
ソレができてたら、最初からどえんになんないわよね~春さん^^

あらあら、PC時間、制限した方が??
TAMさんみたく、酷くなっちゃいますよ??
お大事にです。

★ No title ★

春さんが言ううだもん!
冬毛だよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
おいしいゴハン、食べすぎちゃいますよね^_^;
春さんが、おれさまのように
おいしいのだけ選んで食べませんように。
食欲ないときに、おいしいゴハンを足したら、
おいしいのだけ上手いこと食べるんです(>_<)トホホ

無理しちゃダメですよ~

★ No title ★

あ、あれ?いつの間にかウチのタムすけが
海を渡ってNKCさんのお宅にお邪魔してるわと思ったら、
はる母さんだったー!ぷぷぷぷぷ、失礼しました。

でもでも、2枚目なんてシッポを隠したら
ほぼタムすけですよ!でも一番似てるのは
ムスッとしてる3枚目かも!ぷぷぷ

重症じゃないですか!大丈夫ですか?
眩暈と吐き気+頭痛だなんて・・・・想像を絶しちゃいます。
どうかあまり無理をなさらずにお願いします。
しつこいようですが、写真はいつでも構いませんからね!
つーか、良くなるまで送っちゃいけませんっ!

ナニサマのつもり・・・・?(汗)

★ No title ★

私のお腹も冬仕様のまま脂肪を蓄えてますよ~
のんびり、のんびりでいきましょう~(=^▽^=)
偏頭痛って辛い~(;′△`)
ウチのPCは2~3分おきに接続が切れるようになっちゃって
コメントするのにも時間がかかるようになっちゃって
なかなか残せなくてすみません

応援のポチだけになるときもあるかもです

★ No title ★

そうそう、冬毛よね~冬毛。
誰がなんと言おうと冬毛よね~。
リズも同じ事言ってるわ((´∀`*))ヶラヶラ

偏頭痛早く落ち着くといいね。
季節の変わり目ってどうしても体調崩すんだよねー。
休める時は休んで、体力温存よ!

★ No title ★

春母さん、お顔の割にお腹が…ちょっとすごいかも(^_^;)
でも指摘されると、本にゃんは認めたくないんでしょうね(笑)
ダイエット用のカリカリって、こんな効果?があるなんて知りませんでしたよ(笑)
もしかして、ダイエットさせたいなら、まず~いカリカリが一番いいのかも知れませんね~
本当ににゃん達はグルメです(>_<)

偏頭痛って、大変ですね。
私も仕事でパソコンに向かっていると、肩こりやら頭痛やらがしますけど、そうなると、画面に向かえなくなっちゃいますよね。
あんまり無理せずに、ぽちぽちとやってみて下さいナ

★ No title ★

春ちゃん、むすっとしてる顔は本当に苦情を言っているようですね。
そうそう、ダイエット食もたくさん食べたら意味なし。
うちの2にゃんもそれを証明しております。
ライトにしたら、結局夜食を食べてるし
あげなきゃ自分で調達するし(笑)

ま、何を食べてもお腹を壊すこともなく
食事の変更が楽なのが取り柄ですわ。

今はライトと老人食のミックスで老人食のみ週替わりで
変化を付けてます。

★ No title ★

空を飛ぶ猫のようですよ~!
そうか・・冬毛か・・   
クウも冬毛でマフマフと思ったら、つかめるやん!って肉付きになってきてます。ダイエット食にしても残した猫ごはんすごい勢いで片付けちゃダメですよね・・・

頭痛、めまい、チカチカが出たらもう横になってもつらいですよね・・
目の奥痛くないですか?  無理しないでね!
うちの旦那は頭痛を知らない・・・  信じられない!
どうぞお大事に!

★ No title ★

ムスッとしてる春さん、アメリカンカール耳になってますね。^^
そうそう、私もよく空が青く見えるので春さんの気持ちが
よおく分かります。(^^ゞ

体調大丈夫ですか?
光の輪っかが出るほどの症状でしたら、
しばらくはPCを点けるのは必要最小限にされて
なるべくお休みになって下さいね。
お大事になさいますように。

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ひろっぺ さんへ
2枚目の写真、丁度ヒーターの風が出てくる所なんですよ~^^
気持ち良さそうにしてる所を写真に撮ろうとして「あれ、お腹が・・・」って気付きました(笑)
春いはく、冬毛が1年中生えているだけなんだそうです(≧ω≦ )♪
私もおいしいものはどっちゃり食べちゃうので・・・春の事を言えないお腹してます(^^;とほほ

心配して下さってありがとうございます。
偏頭痛が起きると光を見てるのが辛くって・・・PCの画面が眩しくて眩しくて(^^;
ここ数日、なるべく目を休める様にしていたお陰か、今日は幾分マシでした^^


v-283 ゆったん さんへ
よく眠れましたか?(≧ω≦ )♪
眠れない日はぜひ春のお腹を見に来てやって下さい~(笑)
ダイエットしてもらわないと!と言いながらも、このどえん具合いが
かわいいと思ってしまうダメ飼い主でございます( ̄m ̄〃)
ほんと、食べ物がおいしいとついつい・・・気付いたら手が勝手に・・・。

心配して下さってありがとうございます。
季節の変わり目は特に偏頭痛が酷くなるので、多分そのせいかなって思うんですけど、
今回のはちと強力で悪戦しております・・・でも今日は少しマシでした♪


v-283 もちつきママ さんへ
( ̄m ̄〃)ムフ
タムすけ君は、春の生き別れたきょうだい・・・だと私信じております(笑)
年も同じくらいだし、ありえる!って思うのです^^

えええ、もちつきママさん、ほっぺからごん太の毛が生えてるんですかっ!!(≧ω≦ )♪
うわ~、み、みたい・・・どんな感じなのかしら・・・。実は私も喉元にごん太の毛らしきものが(笑)

心配して下さってありがとうございます。
少しPCを控えたお陰か、今日は幾分マシでした♪
完全に止まるまで気をつけます~。


v-283 ほんなあほな さんへ
春「そうです、女子たるものお腹は冷やせませんから!」
と、申しております( ̄m ̄〃)
味が好みだったみたいで、麦の分まで奪って食べるのでダイエット効果ゼロでした(笑)
ご飯はちょっとマズイくらいの方が良いのかも・・・???(私も含む 汗)

心配して下さってありがとうございます。
季節の変わり目はいつも偏頭痛が酷くなるんですけど、今回は首も痛いので、
眼精疲労もちょっとあるのかもです・・・少しPCを控えたお陰で今日は幾分マシでした♪

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ぴなた さんへ
春「そうなんです、これは冬毛なんですよ。家主さんに言ってやって下さい!」
と、申しております( ̄m ̄〃)

あらら、おれさま、選んで食べちゃうんですね(^^;
やっぱりおいしい物の方がいいですもんね^^
まだ混合試してないんですけど・・・春もそうなってしまいそうな予感・・・。

心配して下さってありがとうございます! PC自粛したら少し良くなりました~。


v-283 Tam さんへ
そうなんですよ、タムすけ君が私のために来てくれたんです( ̄m ̄〃)ムフ
でも、タムすけ君こんなにお腹出てませんよね?
もうちょっとすっきりしていたような???
不機嫌顔、実は私も「あ、タムすけ君に似てる!」って思ってました^^

心配して下さってありがとうございます。
いつも季節の変わり目になると偏頭痛が酷くなるんですけど、
今回は首も痛いのでその分長引いちゃってるみたいです・・・。
ナニさまだなんてとんでもない!そんな風に言って頂けて、とっても嬉しいです~(感涙)
お言葉に甘えさせて頂いて、頑張って治します!


v-283 ミミココ さんへ
実は私も冬仕様の脂肪が1年中・・・(笑)
暖かくなったら絶対ダイエットしよう、と決めました!(←今はやらないらしい 汗)

心配して下さってありがとうございます。 今日は少しマシでした♪
2,3分おきに接続切れちゃうのは困りますね(><)
インターネットの接続モデムのせいって事はないですか?
それだったらブロバイダーさんで交換してもらえますよ~。
訪問などお気になさらず~^^


v-283 mimi タンへ
あ、冬毛仲間がここにも( ̄m ̄〃)
春、この間ごっそり抜けた毛は何だったのかしらー?(笑)

ありがとう~。
少しPCを控えて早く寝る様にしたら、今日は幾分マシだった^^
この調子で治るまで気をつけま~す。

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ちゃびmama さんへ
春、小顔なので余計にお腹のでっぷり具合いが目だって・・・(笑)
麦の方がもっと大きいんですけど、顔も大きいのでカバーされてます( ̄m ̄〃)
以前のカリカリもダイエット用だったんですけど、今回のはそれよりも更に
カロリーカット・・・のはずだったのに・・・のに・・・(^^;
ですね、マズイ方がいいのかも(≧ω≦ )♪ 

心配して下さってありがとうございます。
お仕事で長時間PC使っていらっしゃると余計に肩・首・目に来ますよね(><)
ちゃびmamaさんもお仕事お忙しそうなので、無理なさらないで下さいね~!


v-283 チビ太ママ さんへ
うちもライトにした時そうでした!
もっとよこせ~、腹減った~ってアピールがすごくて断念しました(^^;
「自分で調達」・・・seikoちゃん、本当に調達が上手いですよね(≧ω≦ )♪
うちはおでぶな分高い所に登れないのが功を奏して(?)自分調達からは
免れています~(笑)

そうですね、健康が1番ですもんね♪
チビ太ママさんが以前書かれていた「何でも食べれる様に」って
今後とても大事になると思うので、私もぜひ参考にさせて頂きます~^^


v-283 kuumama さんへ
えええ、クウちゃんちっとも太って見えませんよー!
お肉がつかめちゃうなんて意外です^^
でも、猫ごはんも食べちゃうなんて・・・やっぱりクウちゃんは猫だったのか(≧ω≦ )♪
きっと体のどこかにチャックが付いていて、開けると猫が中から・・・失礼しました(笑)

心配して下さってありがとうございます。
そうです、まさにそんな症状なんです(T T)
季節の変わり目はいつもこんななんですけど、今回はちょっと眼精疲労もあるみたいで(^^;
大先生、頭痛知らずですか!うちの旦那も頭痛知らずなので
この辛さを分かってもらえません(哀)


v-283 梅蔵母 さんへ
梅蔵母さんも青空見えちゃうんですね~(≧ω≦ )♪
春「今度一緒にお茶でも」と、申しております(笑)
あ、ほんとだ、アメリカン・カールの耳ってこんな感じですもんね^^
猫の耳ってよくあんなにクルクル動きますよね~。
動きで何考えてるか何となく分かるのも面白いし^^

心配して下さってありがとうございます。
季節の変わり目はいつも偏頭痛が酷いんですけど、ここまで光の輪っかが
連発して出たのは初めてです(><)
少しPCを控えたお陰か、今日は幾分マシでした!
この調子で気をつけてしっかり治します~。
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
