--------(--)
 




« 眠りを妨げるもの・・・ |  HOME  | ぎりぎりぎり・・・ »



2010-03-16(Tue)
 

VS クレヨン(茶)

ちっこいののクレヨン(茶)が、春の目の前に落っこちました。

・・・

スイッチが入ったようです。



春(はる母さん) 246


春(はる母さん) 247


ド○モダケ同様、春の元から逃げるクレヨン(茶)。  (過去記事→こちら


春(はる母さん) 248


春(はる母さん) 249


このまま固まる事、約1分・・・


春(はる母さん) 250


狙いを定めていた様ですが、みごとな空振りでした( ̄m ̄〃)ぷぷ

--------------------

猫ブログのはずが、すっかり病気自慢ブログになってしまって申し訳ありません・・・(滝汗)

偏頭痛のピークが過ぎ、「よしよし♪」と思っていた矢先に風邪を引きました。
初日(喉の痛み)→2日目(鼻水ダラダラ&くしゃみ)→3日目(昼間に咳 夜中に吐き気&40度の熱)
で、本日。昼間はまだ熱があって具合いが悪かったのですが、
夜になってだいぶ楽になって来ました。
進行の速さといい、風邪だと思っていたけど実はインフルエンザかも???

いつだか「新型のインフルエンザが猫にうつった」なんてニュースを見たので、
万が一の事を考え、春&麦ともすこーし距離を置いてみたりしています(T T)
娘にうつらないように頑張ってるものの・・・こちらは1日中一緒にいるから期待薄。
一体どこからこの菌をひろって来ちゃったのかしら(;´Д`)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 眠りを妨げるもの・・・ |  HOME  | ぎりぎりぎり・・・ »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

ふふ・・・(´;ェ;`)
私も本当の事を書いたら、闘病ブログになっちゃいます(^^;;
頑張りませう!!
今日は乳頭に針をいっぱい刺されました( p_q)エ-ン
でも!元気に猫バカブログなり~!
ていうか、本来がアホだから?(私が)
何もかもが「ネタになるか!?」で判断します(笑)
春さんのスイッチオン姿、好きなんですよ~~♪

★ No title ★

春さん、いっそそのクレヨンをえいやっと握ってみれば
その肉球からなにか名作が誕生するかも?
だって、春さんって普通に喋ったりしそうなんだもの。^^
クレヨンを握ってお絵かきくらいできるのでは…?

お風邪、大変でしたね。40度まで熱が出ちゃいましたか。
お母さんだとずっと寝てるわけにもいかないですよね…。
でも回復されてきたようでよかったです。
ちっこいのちゃんに移りませんように…。
そちらでも季節の変わり目でしょうから、体調を崩しやすい
ときなのかも知れませんね。まだまだ気を抜かずお大事に
なさって下さいね。

★ No title ★

わあ~
こんどは風邪ですか(>_<)
春かあさんの空振りに笑っている場合じゃないですよ~((T_T;))
春かあさんのじゃれっぷりかわいいけど…
40度も熱があったんじゃ、やはりインフルエンザかもしれませんよ。
マジで、もうお休み下さいナ
お大事に!

★ No title ★

1分も溜めたのに?
スカッってるのウケるぅ~((´∀`*))ヶラヶラ
がんばれ、春!負けるな、春!

絶対インフルエンザだよ~。
40度はキツイ。ツライ。ネタイ。だよねぇ~。
あぁ寝られない辛さ。分かるわぁ。
強引に寝てもね、何かが頭の上に降ってくるからね(笑)
手伝いに行ってあげたいけどね~遠すぎるから。
応援してるわ。がんばれぇー。早く治れ~。
お大事にね。

★ No title ★

春さんの目見当、猫として、なんか残念だわ(笑)
惜しいけど・・・野生の子じゃなくて、よかったねww

インフルかもですか?!
それでも、予約を取らないと、病院は診てくれないのかしら??
暖かくして、常温のポカリなど、スポーツドリンクで水分補給して、
出来るだけ、ゆっくり休めれる時は、寝ててくださいね!
季節の変わり目だし、色々体調に出てきてるんですよ。お大事にです!

★ No title ★

はる母さん・・・(*´ω`*)
もにゅもにゅっとしたい。
お口のとことか、そのまるんとしたお手々とか
もふり~んとしたお腹とか・・・
もにゅもにゅっとしたぁ~いよぉ~ぅ(*´д`)ハァハァ
ふふふ、狙いを定めて空振り。
そこがはる母さんのいいところ(笑)

あれま、風邪ですか!
しかも吐き気やら熱やら大変ですね~!(>_<)
なんかありきたりなことしか言えないけど
休めるときにしっかり休まれて下さいね。
どうぞお大事に。

★ No title ★

春さん、おいしっ!
1分狙い定めて、ハンターの顔なってるのに
空振りって~(*ノm^*)プププ
ギャップがいいわ(笑)

40度!!
インフルエンザかもしれませんよ(汗)
お大事にしてくださいね。
娘さんにうつりませんように。

★ こんにちは(*´▽`) ★

ちっこい子チャン、絵を描いて遊んでたのかな?
子供って自分で勝手に作った歌を歌いながら描きません?
お友達の子供が私の似顔絵か描いてくれたんですけど
オジサンみたいになってました(;´∀`)
似てないとも言えず、ソックリじゃん~って言ったんだけど
顔はきっと( ̄ー ̄;)こんな感じだったかも(笑)
すぐ顔に出るのでいけません~(;´∀`)
あっ!話がそれてしまってすいません(;´∀`)

はるちゃんとっても楽しそうに遊んでるね♪
横になって遊んでたら転がるの仕方ないですね(;´∀`)
たらこも横になったまま遊ぶけど遊ぶ気あるのかわからない時がある(笑)
1分間も狙い定めたのに空振りって悲しいなぁ(*≧m≦*)ププッ
目がちょっと焦ってますね(*≧m≦*)ププッ

40度の熱って聞いただけでフラフラするんですけど(;´∀`)
私は今までにそんな高い熱は出た事ないです。
37度でフラフラになるので40度は絶対にヤバイです!
熱が高いのでインフルエンザかもしれないですね。
回復してきてるとはいえまだしんどいでしょう。
無理しないように、お大事にして下さいね☆

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 sao さんへ
乳頭に針をいっぱい∑(゚Д゚;) ううう、想像してしまいました。
saoさんも双子ちゃん&そのお友達の相手やら学校行事やら大変ですよね。
無理されないで下さいね~!一緒に猫バカで頑張りましょう~(*^-^)b

ありがとうございます~、そう言って頂けると嬉しいです♪
張り切って、春をつけまわします(笑)


v-283 梅蔵母 さんへ
「絵が描ける猫」・・・( ̄m ̄〃)ムフフ
バーバー小梅ちゃん&大工の雷蔵君に続ける様、春にも頑張ってもらわなきゃ(≧ω≦ )♪

心配して下さってありがとうございます。熱も微熱くらいまで下がったのであと一歩です^^
娘の昼寝の間に一緒に寝たり、1人で遊んでいる時にソファに寝っ転がったりして
どうにかやり過ごしました(^^;


v-283 ちゃびmama さんへ
心配して下さってありがとうございます。
進行がすごく速かったので、インフルエンザだったかもです(^^;
どうにか峠は越えた様で、今日は微熱程度まで熱も下がって来ました^^
でも、油断してぶり返さない様に気をつけます~!


v-283 mimi タンへ
狙って、狙って、はずすところが春のいいところなのだ(笑)
いや、もしかして私のブログのためにわざとボケてくれるくらい実は賢い子なのかも( ̄m ̄〃)ムフ

ありがとう~、だいぶ良くなったよ~!あと1歩だわさ♪
そうなんだよね・・・寝てると何かが降ってくるんだよ・・・本とかおもちゃとか、子供とか・・・(爆)
私以外、誰も娘&2にゃんの面倒を見てくれる人がいないからしょうがないしね・・・頑張るよ~!

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ほんなあほな さんへ
春、家の中に入って来たハエなんかも絶対捕まえられないし、
目測あやまって落っこちたりするので・・・ほんとうちの子で良かったです(笑)

心配して下さってありがとうございます~。
はい、インフルエンザでも予約が必要なんです・・・(^^;
というか、インフルエンザで予約を取ろうとしてたとえ電話をしたとしても、
「脱水を起こさない様に水分補給をして1,2日様子を見て。
それでも治らなかったら、また電話ちょうだい。」って言われてお終いなんですよ~(T T)
娘が嘔吐下痢症っていう急性胃腸炎みたいなものにかかり(後に私にもうつった)
大変な事になった時ですら、病院に行けませんでした・・・病気になる度日本に帰りたくなります(泣)


v-283 ゆったん さんへ
もにゅもにゅ、入りました~(≧ω≦ )♪
すっかり夏毛に替わったはずなんですけど・・・もっふり具合いに変化なし!です(笑)
ここで上手くクレヨンを捕まえられちゃったら、春じゃないですよね( ̄m ̄〃)ププ
この後も「ちょい、ちょい」ってどんどん遠くにクレヨンに逃げられてました(笑)

心配して下さってありがとうございます。
症状&進行速度の速さからインフルエンザかな?って思うんですけど、
今日は微熱程度まで熱も下がったので、だいぶ良くなりました^^


v-283 ぴなた さんへ
動きは猫みたいなんですけど・・・結果が・・・(笑)
目測誤って、何かにぶつかったり、落っこちたりもよくしてるので、
本当は猫じゃないのかも・・・誰か中に入っていそうです( ̄m ̄〃)

心配して下さってありがとうございます。
症状&進行速度からインフルエンザかな~って(^^;
でも今日はだいぶ良くなって来たのであとちょっとです♪
あとは娘にうつらない事を願うばかりです~。


v-283 ひろっぺ さんへ
最近、いびつなんですけど丸い円が書ける様になって、
嬉しそうに♪ふんふん歌いながら何度も書いてます^^
ひろっぺさん、おじさんになっちゃったんですね・・・(^^;
ですよね、子供に「似てない」って言えないからツライですよね~。
私も思いっきり顔に出ちゃうタイプなんです・・・娘相手に引きつり笑いばかりしてます(笑)

たらこさんも寝転がって遊ぶんですね^^ かわいいだろうなぁ♪
ほんと、春も遊びたいのか動きたくないのか・・・って微妙な動きで(笑)
足で床を蹴ってずるずるっと滑る感じで移動してます( ̄m ̄〃)
狙って、狙ってすかっと空振りしたので大笑いしたら怒られました~。

心配して下さってありがとうございます~。
40度まで熱がいくと、体が宙から浮いてフワフワしてる感じがします。
熱のせいか目もうるうるしちゃって視界もぼやけた感じです・・・。
でも、今日は37度台まで熱が下がって来たのであとちょっとです♪

★ No title ★

春母さ~~~~~ん、タメがいいなぁ!
うふふ、大好きですよ! 寝たまま遊び・・ 
最後の一発が不発なところがまた・・ 好きです!(笑)

残念病気blog いいじゃないですか!
私も偏頭痛対策や励ましやらたくさんいただいて・・嬉しかった(涙)
ママ業はなかなか休めませんがどうぞお大事になさってください!

★ No title ★

うわ!無理しないでNKCさん!
まずは、ゆっくり休んでください
偏頭痛も風邪の予兆だったのかも?

お大事に・・・(*uдu)

春ちゃんに(。・w・。) ププッ

★ No title ★

はる母さんの狙った獲物を逃しちゃう目測大好きです!
なかなか、できるモンじゃないですよ。ぷぷぷ。

予約しないと病院へ行けないだなんて・・・・
ツラすぎます~。急性腸炎の時も行けなかっただなんて・・・
うーん、これって先進国の医療だとは思えないですね。
どうかお大事にして下さいね。

★ No title ★

kuumamaさん、ミミココさん、Tamさん

コメントありがとうございます~。
ごめんなさい、娘が起きちゃったので(泣)明日お返事させて下さい~。

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 kuumama さんへ
寝ている所にクレヨンが落ちてきたので、そのままの体勢で遊んでました( ̄m ̄〃)
これだけ貯めて、スカっと空を切った時は笑いが止まらず・・・
春にイヤな顔をされました(笑)

ありがとうございます~。
本当は元気でいたいんですけど、体がついて来ず・・・(^^;
ですよね、皆さんに励まして頂けるのってとっても嬉しい&励みになりますよね♪


v-283 ミミココ さんへ
ありがとうございます~。
今思うと、偏頭痛ももしかしたら風邪の予兆だったのかも・・・(-_-)
でも、おかげさまでかなり良くなりました★
ミミココさんも早く体調が良くなりますように~。お互い頑張りましょうね(=^ェ^=)/


v-283 Tam さんへ
春、目測を誤るのが特技と言っても過言では・・・(笑)
ためにためて、手が空を切った時はもう笑いが止まりませんでしたよ~。
ほんと期待を裏切らない、ステキな母さんです( ̄m ̄〃)

ありがとうございます~。
そうなんですよ、アメリカの医療制度って庶民に優しくないのです(T T)
どうしてもって人はERか救急車を呼べって事なんですけど・・・
ERは行っても何時間も平気で待たされるし、高額な請求が来るし(経験済み)、
救急車なんぞ呼んだ日には何十万円もかかるし・・・
なのでこちらの人はちょっとの事では病院に行かない(行けない)人ばかりです。
ちなみに、前回の胸の触診(10分程度)で、約2万円の請求が来ました(泣)
ああ、日本に帰りたい・・・
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
