--------(--)
 




« 窓際猫と白い花。 |  HOME  | VS クレヨン(茶) »



2010-03-18(Thu)
 

眠りを妨げるもの・・・

ポカポカ陽気に誘われ、キャットツリーの上でうとうとする麦。


麦(むぎ坊) 151


しかし、せっかくの眠りを妨げられる事に・・・


動画でどうぞ♪
※ちっこいのが大絶叫します。音量にはくれぐれもご注意下さい!!






外からは芝刈り機の音、室内からはちっこいのの雄叫び・・・
音に敏感な麦、こんな状態では眠れるわけがありません(^^;

しかし、これだけでは済みませんでした・・・



麦(むぎ坊) 152


麦とちっこいの 6


(麦の苦手な)ちっこいのが、キャットツリーに登頂を試み始めたのでした(笑)


無事に逃げ延びた麦・・・



麦(むぎ坊) 153


家主♀ 「高さがあると、麦タン自身が登れなくなるから無理ですってば・・・」


今あるキャットツリー、高さがだいたい1mちょっと。
これに登るのすら、あっぷあっぷな麦が高いタワーに登れるとはとても思えず・・・
そして、タワーにしちゃうと娘がジャングル・ジム感覚で登る事も予想され・・・
結局、新しい物を買うのは保留状態となっています。う~ん難しい(-_-)

--------------------

風邪(インフルエンザ?)も、もうすぐ治りそうです!ご心配をお掛けしました~。
今度こそ完全復帰できるよう・・・祈っていて下さい( ̄m ̄〃)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 窓際猫と白い花。 |  HOME  | VS クレヨン(茶) »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

いやいや、意外や意外でむぎ坊、高いタワーに
上れるかもしれませんよ。ちっこいのちゃんが
怖がって上れないくらいの高いタワーだったら
むぎ坊も安眠のために根性で上るかも・・・・ぷぷ
ガンバレ!むぎ坊!

おお、完全復帰間近なんですね!
でもでも、油断しないようにゆっくり休んで下さいね。

★ No title ★

うとうと・・・ハッ、うとうと・・・ハッ。
ってむぎたん、めんこす~テラめんこす~(笑)
キャットタワーでなく、キャットウォークならちっこいのちゃん
のぼったり出来ないんじゃないかしら???
あ、でも前に楽天で見たやつは1段の耐荷重が5kgだったかな。
5kg・・・む、むぎたん・・・ごめん(笑)

わぁ~もうそろそろ完全復帰ですか♪
でもTamさんも仰ってますが、油断大敵です!
ぶり返したりしないように気をつけてくださいね。

★ No title ★

むぎ社長の、お目々とお耳がくるくる動く様子に
動揺がにじみ出てますね~。^^
そしてタワーの上も安息の場所にならなくなったと…。
そもそもむぎ社長は高いところダメなの…?(^^ゞ
たしかにステップが細かく作ってあるタワーだと
ちっこいのちゃんが登っちゃって危ないかもですね。
そちらでもこういうタワーっていろいろ種類あるんですか?

お具合よくなられてるみたいで何よりです。
でもまだ無理されないでくださいね!

★ No title ★

私、最近ねむくってしょうがないです。
麦ちゃんも同じなんですね。春だわ~(*^_^*)
気持ちよく眠りたいのに、麦ちゃん可愛そう!
ちっこいのちゃんが、ことごとくジャマするんですね(笑)
どこかに安心して眠れる場所ないのかしらね(^_^;)

インフルエンザ、治ってきて良かったですね~♪
でも無理するとぶり返しますんで、油断禁物ですよ。

★ No title ★

せっかく気持ち良さそうにうとうとしてたのにね~。
もう少し娘っ子と仲良くなってくれたら・・・
それでも安眠妨害されるのは一緒か(^_^;)
うちも息子の奇声でマリーちゃんがビビッて起きるよ(笑)
リズはね、聞こえないから~がーがー寝てるわ((´∀`*))ヶラヶラ

もう一息だーがんばって治すのじゃよ~Flu
寝てられないのが辛いけどさ、
せめて栄養つけて乗り切って~!

★ No title ★

こりゃもう、ちっこいのちゃんのタワー制覇は、目前ですね。

是非、同じくらいの高さで、麦社長が、飛び移れる位の幅を空けて、もう一台、設置されては?まさか、ちっこいのちゃんは、飛び移ったり出来ないでしょうし、麦社長の、運動にも最適!行ったり来たりで、安全確保!・・・あ、でも、寝てる暇がなくなるか^^;;

お風邪、マシになってきましたか?

★ おはようございます(*´▽`) ★

暖かいと眠くなりますよね。
私はいつも眠い感じですけど(;´∀`)
動画には笑ってしまいました(笑)
むぎ坊クン、キョロキョロしてビックリしてるんだもん。
特にちっこい子チャンの時には嫌な予感でもしたかな(笑)
これでは寝るのは無理ですよね(;´∀`)
しかも最終的にはちっこい子チャン登ってるし(*≧m≦*)ププッ
キャットツリー、安全な場所ではなさそうですね(;´∀`)

むぎ坊クンは高いとこ苦手なの?猫なのに?(笑)
私も高いとこが苦手でテレビ見ただけでも怖くなります(;´∀`)
ちっこい子チャンも居るし危ないから今のままでもいいのでは?
使ってくれないかもしれないしケガしたらいけないから(*´▽`)

体調良くなってきてるんですね~。
よかったです(*´▽`)
でも無理はしないで下さいね☆

★ No title ★

麦社長・・・
春うららかな日差しの中?の
優雅なウトウトタイム・・・とは行かなかったですな(笑)
娘ちゃんの声で、ミィが目を丸くして飛んできました(笑)

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

コメントどうもありがとうございます!
本日、まとめてのお返事で申し訳ありません~。

風邪(インフル?)はおかげさまでだいぶ良くなりました!
とりあえず熱はなくなったのでかなり楽になってます♪あとは咳が止まれば復活です♪

麦・・・猫のくせに本当に高い所に登れないんです(^^;
このツリーに登るのも本当にきつそうなので、これ以上高いと登れないと・・・。
あと、ゆったんさんのおっしゃる通り、重量制限の問題もありまして(笑)
5キロとなると、春も登れないですよね( ̄m ̄〃)ぷぷぷ

アメリカのタワーは日本のみたいにこ洒落た物はないんですよ~。
天井に固定できるとか、キャットウォークとか・・・見た事ありません(泣)
どーんとでっかくて地味~な感じのものばかりです・・・。

同じものを2本・・・それいいかも!と思ったのですが、うちの娘なら飛び移れそうです(笑)
以前、170cmくらいの高さがあるタンスの頂上まで猿のようによじ登り、
タンスごと倒れた事があるんです。
幸いどこも怪我もせず無事だったんですけど、タンスは即時撤去となりました(><)
ちょっとでも足がかりがあればどんどん登っちゃうので麦よりも猫らしいかも(笑)

~そんなこんなでなかなか購入に踏み切れずにいます(^^;
麦と娘が仲良くなってくれるのが1番なんですけどね~^^


ひろっぺさん、私も高所恐怖症ですよ~。
外が見えるエレベーターとか、もう目をつぶって乗ってます(笑)
夫と遊園地に行くと、ジェットコースター系に乗る、乗らないで大喧嘩になるんですよ( ̄m ̄〃)
(夫は高いところが大好き)

★ No title ★

麦くん、これはちっこいのちゃんと一緒に寝るしかないよ!
いい機会やし、一緒に遊んで添い寝してみよう♪
違った何かが見えてくるかも~(*^^)v

まだまだ無理しないでくださいね~
油断禁物です~(^^)

★ ぴなたさんへ ★

v-283 ぴなた さんへ
ほんと、添い寝してくれるぐらい仲良くなってくれれば~( ̄m ̄〃)
以前に比べると逃げ出す距離間が狭まってきてる・・・ような気はするんですけど、
何せ娘が奇声を上げながら近寄って行くので・・・どうだろ、仲良くなれる日は
やって来るんだろうか・・・(笑)

心配して下さってありがとうございます~!
油断しない様に(夜更かししない様に)気をつけます♪
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
