--------(--)
 




« さかのぼってみる~麦の巻。 |  HOME  | 窓際猫と白い花。 »



2010-03-22(Mon)
 

さかのぼってみる~春の巻。

巷で流行の「猫のちょいくね正座」コンテスト(←ん?)

本家 「梅蔵猫日記」の 雷蔵君

挑戦猫さん
「おまめさん。」の ちょび君 まめさん
「よんきち」の といち君
「タムすけのおケツ」の タムすけ君


結果は分かりきってると思うのですが、一応春の正座姿をご覧下さい・・・。


春(はる母さん) 255


はい。後ろ足なんて見えませんからっ! ちょっと内また気味ですけど( ̄m ̄〃)

で、ふと思ったのです。「春は一体いつからどえんになったのか???」

そこで、過去にさかのぼってみる事にしました。



春(はる母さん) 256
約2年前。今と違いがあまりありません。


春(はる母さん) 257
約3年前。この時、すでにどえん気味。


あ!!


春(はる母さん) 258
約4年前。ご覧下さい、この平らなお腹を! 腕も長く見えます(≧ω≦ )


春(はる母さん) 259
約5年前。現在のおきあがりこぼし体型とは似ても似つかぬ小尻!速そうな後ろ足!


春(はる母さん) 260
約6年前。右下に写る私のぼってり足と比べて頂くと、いかに小さかったかが分かります。

結果) 3年前(3才の頃)からどえんとなった様です。
毎日ずっと一緒にいると、変化にあまり気付かないものですね・・・(^^;
今回、古い写真を整理しながら「きゃー、春が細~い★」なんて1人大興奮しちゃいました(笑)

次回は麦をさかのぼります♪



↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« さかのぼってみる~麦の巻。 |  HOME  | 窓際猫と白い花。 »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

うわっ!タムすけがまたお邪魔してるのかと思っちゃいました!!
あー、ビックリした!でも、何というのかホントにそっくりですよね、
座り方といい後ろ足の見えないっぷりといい・・・・。

2006年から2007年の間に一体彼女に何が起こったんでしょうか・・・。
とーっても気になるところです。

むぎ坊の過去?うわーっ!気になるわー!!楽しみにしてますっ!

★ No title ★

あひゃー(*´I`*)子猫の春ちゃん可愛い~
ギンちゃんも参加させてもらおうかな~
体重なら負けないもん・・・(´-∀-`;)

内股ツボです(●´∀`●)
ムス顔とのギャップがいい!

麦ちゃんも楽しみにしてますね(*≧∀≦)

★ No title ★

あぁっ!
はる母さんが・・・小さい!(笑)
2歳~3歳の間にぐんぐんお育ちになったのかしら(´∀`*)
いやぁ~んでもちっこいはる母さん、めんこいわぁ~。
って、もちろんどえんなはる母さんも大好物ですよ?( ´艸`)ムフッ
そのムッスーなお顔だってとってもとってもめんこいんだからー!

ぬぬっ!
お次はむぎ社長の過去を遡るんですか!?
おっひょ~それは楽しみ!(≧∇≦)

★ No title ★

うわぁ~
2歳の時はスレンダー!
1歳半の時は顔も違う~
8か月の時なんて、違うネコちゃんみたい…
何が春かあさんをこうさせたのか?

なんて言っていられません。
我が家にもでぶでぶにゃん、いますから(^^;)
でもそれより心配なのは…自分です(>_<)

麦ちゃんの写真も、楽しみです。

★ No title ★

た、タムすけ様?

本日のツボは → どえん です!(笑)

私が言いたいことは全てTam様がおっしゃってくださいました~!

あはは、期待してお待ちしてますぅ!

★ No title ★

もう~春のお腹最高!
足が見えないのも、うひひひっ。じゅるっ。
そんでもってムスッとしてる。(*≧m≦*)

2歳から3歳の間に太っちゃったんだね。
何があったのかしら?
麦も同じ時期に大型化しちゃったのかな~?
次が楽しみだわい。

★ No title ★

春さん、怒ってる…(汗)
過去をばらされてイヤやった???
2007年に何があったのか気になります。
小さい春さん、可愛いよ~(*^▽^*)

★ No title ★

春さん、内股がかわいすぎます!^^
どえんを検証されてムッスーなのですね?
ムッスーに内股のギャップがなんとも…。(* ̄m ̄)クス
ええと…うん、タムすけ氏に似てるかも~。
本当にご兄妹では?

チビ春さんプリチーですね。^^
2005年はまだまだ小さいわー。
この頃にむぎ社長を出産したのですか?

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 Tam さんへ
1枚目の写真、私も見た時に「ああっ、タムすけ君っ!」って思ったんですよ~(笑)
座り方やら足が見えないところやら、目つきやら・・・
もう絶対血が繋がってるとしか思えませんっ( ̄m ̄〃)

それが、その1年の間に何が起こったのかさっぱり・・・(^^;
唯一考えられるのが、アメリカに越してきたのが2006年なので、
もしやアメリカのカリカリのせい?って思ってるんですけど、
そうすると次回アップする麦の変化の時期と合わないんですよ・・・。


v-283 ミミココ さんへ
わー、ぜひギンちゃんもご参加を!見たいです~(≧ω≦ )♪
ギンちゃんのちっちゃいあんよがかわいくて、かわいくて(*´Д`)
もう、むぎゅーってした・・・はっ!と、取り乱しました(汗)

カメラ嫌いなので、しつこくつきまとう私に怒ってるんですけど、
足は内また・・・(笑) それで笑う私に「何笑ってるんですか!」って
更に怒ってます(^^;


v-283 ゆったん さんへ
そうなのですよ~、春にも小さい時があったのです~(笑)
貰って来た時は小さくてガリガリだったはずが、いつの間にやら・・・(^^;
2~3才の間にどーんっと行ったみたいなんですけど、他の写真を見ても、
どの瞬間でこうなったのかイマイチ分からず・・・。
でも、どえんなおかげで触り心地は抜群でございます♪
おひとついかがですか?( ̄m ̄〃)ムフフ


v-283 ちゃびmama さんへ
そうなんですよ~、春、小さくてかわいらしい子猫だったんです、だったんですが・・・(笑)
何だかすっかり貫禄が出ちゃいまして、体型どころか顔つきまで( ̄m ̄〃)ぷぷ

ああ、それは言ってはいけません、私も本当は春や麦の事を言ってる場合では・・・(^^;
去年1年でどれだけ肥えた事か・・・(滝汗)
今年こそやせるぞ!と元旦に一応誓ったんですけど(笑)

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 kuumama さんへ
ほんと、似てますよね~^^
1枚目の写真をPCの画面で見た時に
「ああっ、タムすけ君!」って、私も思いました(笑)
実は娘も、旦那すらもタムすけ君の写真を見た時に春と間違えたんですよ~( ̄m ̄〃)


v-283 mimi タンへ
カメラ嫌いなのに、私がつけまわしたから機嫌悪いんだよ~(笑)
何とか足が見える位置はないかって、色んな角度から見てみたんだけど・・・
全く見えんかった( ̄m ̄〃)

2006年ってちょうどアメリカ来た時だから、アメリカのカリカリのせいか?って
思ったんだけど・・・それが麦の変化は同じ時期に起こってないんだよ。
なので、何が原因なのかナゾなのだ~。


v-283 ぴなた さんへ
何とか足を撮ろうと、色んな角度からパシャパシャ写真を撮ったので、
「もういい加減にしてもらえません?」って怒ってます(笑)
丁度、2006年にアメリカに越して来たので、カリカリやら環境が変わったせい?
って、思ったんですけど、そうすると麦がどえんになった時期と合わなくて・・・
結局原因はなぞです(^^;


v-283 梅蔵母 さんへ
そうなんですよ~、「いい加減にしてもらえますか?」って怒ってるんだけど、
足は内股で・・・PCの画面で見て、大笑いしちゃいました( ̄m ̄〃)
雷蔵君みたいに座る事が出来てるのかどうか、
色んな角度から見ても後ろ足が見えず、確認不能でした(笑)

タムすけ君と年もほぼ同じなので、ありえなくないかも?って密かに思ってます^^
もし本当に兄妹だったら、嬉しいなぁ♪
麦を産んだのは2004年なんですよ~。
1番最後の立ってる写真が出産して1週間くらいの頃です^^
我が家に来た時(生後6ヶ月くらい)にはすでに妊娠していたので、
子猫が子猫を産んじゃった状態で、当時ちと大変でした(^^;

★ No title ★

あ・・・出遅れちゃったわ^^;;

いつの間にか、コンテストになってるしww

春さん、内股座りだしww

で、ちっこい時、可愛いし^^v

やっぱり、避妊手術とどえんに因果関係が??

★ ほんなさんへ ★

v-283 ほんなあほな さんへ
お仕事お忙しい時に来てくださってありがとうございます~。

春が正座をしている他の写真も何枚か見てみたんですけど、
だいたいが内股で写っている事が判明しました!どうやら春は内股の様です( ̄m ̄〃)

↑1才半の写真の時がちょうど避妊手術をした時なんですよ~。
それから2年くらいはどえんになっていないので、何か別の理由がありそうです^^
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
