--------(--)
 




« 座り方比べ。 |  HOME  | 渡しませんよ! »



2010-03-29(Mon)
 

大サービス?

膝に乗ってくれない事でおなじみ(?)の春&麦。

が!何とまあ珍しく、春が私の所へやって来てどすんと座りました(*´∀`*)

(今どき、1.0メガピクセルしかない携帯で撮影してるため、画質が悪いです・・・)


春(はる母さん) 267


家主♀ 「春さん、私の膝に乗ってくるなんてどうしちゃったんですか???」


春(はる母さん) 268


家主♀ 「サービス?・・・その顔は何か企んでますね。おやつならダイエット中だから
      だめですよ。」



春(はる母さん) 269






春とそんなやり取りをしている時に、何やら視線を感じたのでそちらに目をやると・・・



麦(むぎ坊) 161


薄目を開けて、赤いモンスター椅子の陰からじーっと見つめる麦が∑(゚Д゚;)コワイって!!

ちなみに、麦は生まれてから1度も膝に乗った事がありません(乗せてもその瞬間に降りる)



コメントの返事またもおくれます、ごめんなさい~。(↓春の渡しませんよのコメ完了です♪)

娘がここ数日、1日中機嫌が悪い&夜も0時過ぎまで寝てくれないので、
最後の奥歯が近日中には生えて来ると思われます・・・多分。


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 座り方比べ。 |  HOME  | 渡しませんよ! »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

あら??携帯写真だからかしら??
春さんのお顔が、いつもと違うような・・・
何だか、シャープに見える・・・あ!いつもが、ワイドとかじゃなくて、(;´▽`A``
麦社長^^;;;お膝にGO~~!
その暖かさ、柔らかさで、うっとり病みつきよ~~♪

訪問も、コメント返信も、無理なさいませんように・・・
楽しんでこそ!ですから^^v

★ No title ★

春さん、おやつが無理と分かっても降りないのは
本当はお膝が好きなんじゃないかしら~?^^
麦さんも、その視線はきっとうらやましいのでは…?
うちは小梅だけヒザ乗り猫です。抱っこはキライなんですけど、
乗っかるのはオッケーのようで。(^^ゞ
3.4キロほどの小梅にヒザで寝られても足が痺れてくるのに
春さんが…と思うとどのくらいのずっしり感(失礼!)なのか
味わってみたいです~。うずうず。

歯が生えてくるときって落ち着かないんですね。
奥歯さん、早く生えておいで~。^^*

先日からご心配いただきましてありがとうございました。
おかげさまでなんとか復活してきました。
この季節はお互い無理しないようにしましょうね。^^

★ こんばんは(*´▽`) ★

携帯写真でも全然綺麗ですよ~。
私なんて設定のせいなのか真っ暗になってしまいます(;´∀`)
なので携帯は電話、メールしか使いません(笑)
しかも古い機種使ってますからね~(;´∀`)

春ちゃんはお膝に乗らない子なんですね。
写真で見てる限りでは慣れてる様子なんだけどなぁ。
たらこは抱っこ嫌いでもお膝は大好きでいつまででも乗ってます。
お尻、腰が痛くなるし長い時間はきついです(;´∀`)
春ちゃんはダイエット中って知らないのかな?
毎日のようにお膝に乗ってアピールしてたら
そのうちオヤツが出てくるかも?しれないよ~(笑)
あっ!無理かぁ(;´∀`)

むぎ坊クン、怖いよ~(笑)
この光景を見てお膝に乗って来てくれたらいいですね(*´▽`)

ちっこい子チャン、頑張ってるんですね。
後少しだから負けるな~~o(〃'▽'〃)o
NKCさんも無理はしないようにね(*´▽`)

★ No title ★

んまぁ~っ!
はる母さんがお膝に!?
・・・どすんて(笑)
いやぁ~ん、なんて幸せな瞬間(´∀`*人)
お膝に来たときはナデナデもし放題なのかしら。
こんな近くではる母さん・・・うらやますぃ。
私もそのどすんを感じたひぃ~!(笑)

ぶふふっ。
むぎ社長、その視線は怖いですぜ(笑)
うちのまめもやってたけど、目はパッチリ開いてたからなぁ。
むぎ社長のその薄目はなんというか・・・
まさに目は口ほどにモノを言う?(笑)
むぎ社長って1度もお膝に乗ったことないんですか!?
抱っこは平気なのかしら・・・?
むぅ~ぎたぁ~ん、お膝はとっても気持ちいいのよ~!

★ No title ★

あらあら、はる母さんたら素直じゃないんだから!
おやつなんか貰えなくったって、お膝の上は楽園ですよ!
NKCさん、足に極上のクッションついてますか??
ついてなければ私のをお貸ししますわよ!あっ、返さなくて
いいですからね!

うん、むぎ坊もきっとNKCさんに甘えたいと思ってる!
これは間違いない!!

コメントのお返事・・・・私も遅れっぱなしです~。
なのでどうかお気になさらずに~!

★ No title ★

春がすっごいスッキリスリムに見えるよ~。
今度から、この携帯カメラで撮ったらいいよ!うんうん(笑)

麦ーーーーーーーーー(≧∇≦)ブハハハ!
傑作!最高!
怖いってー白目で怖いー。
でもそののぞき具合がかわぇぇーーーーー。
あぁ~いいもの見た。
よかった。夜更かししてブログめぐりしててよかった(´Д`。)グスン

★ No title ★

春さん、どうしたん!?
なんか幼い顔にも見えるし(>▽<)
サービスと言わずに~
これからもジャンジャン乗っちゃおう♪
うちのおれさまも、未だお膝に乗ったことありません。
麦くんとどっちが早くお膝の上を知るかな~(^^)

★ No title ★

お久しぶりです~
こうやって、おひざに乗ってくれると嬉しいですよね♪
春さんのサービス、羨ましい!
麦ちゃんは…きっと嫉妬しているのかな???
お顔が…(笑)

★ No title ★

NKCさんおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
以外な事にウチではミミしか膝に乗ってこないんですよ!
抱っことも違う幸せです♪

NKCさん、寝不足じゃないですか?
無理しすぎないでくださいネッ(oゝД・)b

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ほんなあほな さんへ
あ、ほんとだ・・・言われてみて気付きました。
確かにいつもより顔がシャープに見えますっ( ̄m ̄〃)

麦はスリスリーって寄ってくるのは好きなんですけど、
膝に乗るのは完全拒否なんですよ~(^^; 乗られても重そうだけど・・・(笑)

ありがとうございます~。
皆さんの所の猫ちゃんを見てニンマリして寝る=とっても癒されています♪


v-283 梅蔵母 さんへ
小梅ちゃん、膝乗り猫ちゃんなんですね~(*´Д`)ホエー←想像中
春の場合は、まず乗ってきた時の足が重みでぐりぐりめっちゃ痛いので、
「あ、来る」って事前に分かった時はすかさず毛布を膝にひいてクッション代わりにします(笑)
でも、乗ってもすぐにどいちゃうので、足がしびれる事はあまりないんですよ♪

歯が歯茎を突き破る(?)までが痛いみたいです。
ちょっとでも歯が出ちゃえば大丈夫なんですけど、それまでが機嫌悪くて(^^;
この1本さえ出てくれれば全部生えそろうので、あと少しの辛抱です~^^
こちらこそ、いつも心配して下さってありがとうございます。
梅蔵母さんの体調、良くなって本当に良かったです♪


v-283 ひろっぺ さんへ
実はこの写真、元は真っ暗だったんですよ~^^
フォトショップでいじって無理矢理明るくしちゃいました( ̄m ̄〃)
私も普段は電話&メールしか使わないんですけど、
たまたま電話している時に春が乗ってきたので、あわてて電話を切って(笑)
写真を撮りました♪

たらこさん、膝乗り猫ちゃんなんですね♪
いつまでも乗っててくれるなんて、すっごくうらやましいです!
春は何か要求のある時だけやって来て、用が済むとどっか行っちゃうんですよ~。
なので膝の上に5分もいれば奇跡です(笑)
「にゃーん(おやつ頂戴♪)」ってかわいくやって来るので負けそうになってます(^^;

いつも本当にありがとうございます!
あと1本なので、これさえ出てくれればきっとぐずる事もなくなってくれる・・・と思います♪

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ゆったん さんへ
実は最初、【ちょこん】って書いて・・・「あ、表現が適切じゃない」って
【どすん】に変えた事はここだけの秘密です・・・(笑)
乗ってくる時が重みがかかってすごく痛いんですよ~、足でぐりぐり!
滅多にない事なので、ここぞとばかりにナデナデしてます( ̄m ̄〃)
でもすぐ降りちゃうんですよ・・・(T T)

まめさんのはかわいかったですもんねぇ~♪
「こっちを見て」って(*´Д`)←思い出し中
麦は何で薄目だったのか・・・ほんとに怖かったです(笑)
はい、1度も膝に乗った事がないんですよ~。
抱っこは抱きかかえると恐怖心から固まってしまうので、
春よりは全然長い事抱きかかえる事が出来ます・・・って、これじゃ抱っこって言えないかも( ̄m ̄〃)


v-283 Tam さんへ
私の足、極上のクッション2枚重ね仕様になっておりますので、
これ以上はご遠慮させて頂きたく・・・よろしければ私のお譲りしましょうか?
いえ、もらって下さい~!!!

もうほんっとTamさんが羨ましいですよ~。
あんな風に毎朝タムすけ君がセクシーポーズで膝の上に乗ってくれるなんて(*´Д`)
想像しただけで、鼻血が・・・ぶーっと・・・は!失礼いたしました。
春は子猫の頃はよく膝に乗ってくれたんですけど、5にゃんを産んだあたりから
あんまり乗ってくれなくなっちゃいました(^^;
麦はスリスリしには来るんですけど、膝は完全拒否です(泣)

ありがとうございます~、そう言って頂けると嬉しいです^^


v-283 mimi タンへ
言われて初めて気付いたよ、ほんと何か細く見えるよね^^
でもねっ!こう見えても春、もともと小顔ですからー!
小顔なのに小さく見えないのが残念なのよねぇ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷぷ

この麦、怖いでしょ~!
視線を感じて振り返ったらこの状態でビックリしたよ、てかほんと怖かった。
何で薄目、何で半分隠れてるの?(爆)
喜んで頂けて嬉しいよ~悪夢でうなされない事を祈るわー。

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ぴなた さんへ
私は「さあ、いつでも乗っておいで~♪」って待ってるんですけど・・・
「はる~、むぎ~、おいで~」って声まで掛けてるんですけど・・・
いつも無視されてます(笑)

まあ!おれさまも膝に乗った事がないんですか?
お膝大好きなイメージを勝手に持ってました^^
じゃあもし、おれさまか麦が膝に乗った暁にはパーティーを開かないと( ̄m ̄〃)


v-283 tomy さんへ
おひさしぶりです~♪
滅多に膝に乗ってくれないので、こんな風に乗ってくれると
ものすごくテンションが上がっちゃいます(笑)

麦は、視線を感じて振り返ったらこの状態で・・・・( ̄m ̄〃)
いつもお仕置きされていても意外にもママっ子なので、
春を私にとられて怒ってるのかな??(^^;


v-283 ミミココ さんへ
ありがとうございまーす○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o
滅多にない事なので、大興奮して鼻息荒くなっちゃいましたよー(笑)

うわー意外!ミミちゃんだけが膝乗りにゃんこさんなんですか?
ココアちゃん、カリンちゃん、メルモちゃんは膝の上とか好きそうな
イメージがありました(*´∀`*) 抱っこは好きなのかしらん?

心配して下さってありがとうございますー。
この最後の歯さえ生えてくれれば、きっと寝かせてもらえる(?)
ハズなので頑張りますっ!
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
09 | 2017/03 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
