--------(--)
 




« 春と言えば花・・・ |  HOME  | 春の文字ショー・・・? »



2009-11-04(Wed)
 

赤いモンスターの誘惑

先日、我が家にちっこいのの大好きな、赤いモンスターがやって来ました。

赤いモンスター


よく笑うこのモンスターと真っ先にお近づきになったのは、春でした。


春(はる母さん) 56


赤いモンスターが来てからというもの、
春とちっこいのの激しい取り合いが、何度も繰り広げられています。



春(はる母さん) 57


ちっこいのが昼寝をしている時、赤いモンスターと春のやすらぎのひと時が訪れます。


春(はる母さん) 58


そんな女のバトルを、麦は毎日冷めた目で眺めていました。


麦(むぎ坊) 25
   ・
   ・
   ・


春とちっこいのが別室で遊んでいたある日の事。

いつもの場所に麦がいないので探してみると・・・



麦(むぎ坊) 26

麦(むぎ坊) 27


皆に隠れて、赤いモンスターとこっそり密会する麦の姿がありました・・・

--------------------

このソファー、義母が孫(ちっこいの)のためにと買ってくれたのですが、
気づけば、春と麦の方が喜んでいます。
(麦は、誰も見ていない時にしか座りませんが・・・笑)

手のところのボタンを押すと、エルモが笑ったりしゃべったりします。
春や麦が乗っかって体勢を変える度にスイッチONになるため、
家の中に「あははは」の笑い声がしょっ中響き渡っています・・・(^^; ちょっと迷惑(笑)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ


« 春と言えば花・・・ |  HOME  | 春の文字ショー・・・? »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

エルモチェアー可愛いですね^^
猫さんたちにもぴったりのサイズなんですね!
はるさんとちっこいのちゃんの椅子の取り合いの写真が
とっても可愛くって面白いです~(*≧m≦*)

★  ★

エルモちゃん、大人気ですね(^^)引っ張りダコ~♪
猫ベットにもピッタリだから、春さん、麦さんも居心地良さそうですね。2ニャンで一緒に使用は無いのかしら(笑)春さんとちっこいのちゃんは、種族を超えた姉妹みたいですね(^O^)

★ No title ★

むははははは(笑)
麦さんたら素直じゃないんだから・・・♪
でも見つかっちゃったね プププッ (*^m^)o==3
春さんは中々似合いますなぁ
ちっこいのと繰り広げる闘い?がグーです♪

★ No title ★

ちっこいのちゃんと、春ちゃんが取り合ってる~の写真カワユイ~☆ぷにぷにのお腹が(*´I`*)

あはは~の笑い声が鳴ってもびっくりしないんですね。何度も聞いてるうちに、楽しくなってきちゃうかもですね♪

★ No title ★

赤いモンスター、大人気ですね♪
クールな麦ちゃんも、この魅力に逆らえなかったんだね~
そんな所が可愛らしい☆ツンデレ???

★ No title ★

う~ん♡かわいい!!
みんなに大人気のモンスターチェアですね!!
座り心地もよさそう~☆
春さんも麦くんもすっぽり入る感じがかわいいです♪
・・・ちっこいのちゃんの椅子なのに・・・
麦くんのクールキャラ、最高です!

★ No title ★

あっはははは♪ が私のツボです~!あの声で笑ってるんですか?
いいな!ちょっと聞いてみたいな!
ちっこいのちゃんとはる母さんの取り合いの図がほのぼのとしていてていいなぁ。

・・・むぎ坊にジャストフィットしちゃってますね・・・。

★ No title ★

先日は、コメントを頂きありがとうございました!
お子様と、仲良くされている春ちゃんと麦ちゃん!
とっても素敵です(^^)
お子様にとって、動物と触れ合うことは、優しい子育てに繋がると思っております。
お子様の成長が楽しみですね!
私も、是非!子供が出来たら、動物と触れ合う環境を作ってあげたいと思っております。
また、お邪魔します。
では、今後とも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

★ No title ★

みんなで取り合ってかわいいねぇ~。
このイスしゃべるんだね。お店で見た事はあったけどしゃべるとは知らなかったよ~。
きっとうちの息子が居たら取り合いに参加するわ。

そーいえば、マリーちゃんともイスの取り合いしてるわ!今思い出した。
他にもいる場所あるのに?って思うけどね。
なぜか同時に同じ所に座りたがってケンカ~みたいな。
今日も私のひざを取り合ってケンカしてたよ。
マリーちゃんの必死の抵抗もむなしく、片手で払いのけられてた(-_-;)
がんばれ!マリーちゃん。

最近さ、ネコ欲しい病が再発。
やばいよ~欲しいよ~。
せめて武蔵、小次郎に会えたら(T_T)
エリザベスさんすごいね!
大きい猫大好きな私にはたまらないわぁ~。
しかも、あの甘ったれちゃん。ひぃー欲しい。
今日はマリーちゃんをむぎゅむぎゅして寝ようっと。でも小さ過ぎて物足りないのさ~。リズは抱っこさせてくれないし~(-_-;)

って私の書き込み長っ!
メールした方がよかったか?w

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 モヒロ さんへ
春も娘も「意地でも動かん!」って押し合い状態になってます(^^;
何でこんなに人気があるのか・・・(笑)
エルモ椅子、実は麦には少し小さいのです(^m^)


v-283 ほんなあほな さんへ
暖かくてモフモフなのが取り合いの原因のようです(^m^)
麦、みんなに隠れてこっそり使用してるので2ニャンセットは無理そうです(笑)

うちの娘、キャットツリーに一緒に登ったり、ほんとネコ化してます・・・


v-283 sao さんへ
周りに誰かいる時は、麦、ほんとにこの椅子に絶対座らないのですよ~。
私に不意をつかれてオロオロしてました(笑)

春と娘はいっつも何かしら取り合いしてます・・・(^^;


v-283 ミミココ さんへ
娘のお腹にお気づきになりましたね(^m^)
うち、ネコ達だけじゃなく家族全員ぼってり・・・(以下省略 泣)

初めて音が鳴った時はビックリして飛び上がったんですけど、
何度も鳴り続けるうちにすっかり慣れてしまったようです♪


v-283 tomy さんへ
あまりに女子が騒いでいるので、麦も気になっていたみたいです(笑)
隠れてこっそり座っているのを見つけた時は大爆笑してしまいました(^m^)
麦は間違いなくツンデレだと思います~^^


v-283 チョビママ さんへ
ふわふわのファーがネコ心をくすぐっているみたいです^^
この椅子ほんと気持ち良さそうで、座れるみんながうらやましいです(^m^)
実は麦には少し小さくて、エルモの手の部分がちょっと広がってます・・・(笑)


v-283 Tam さんへ
そうです~、あの声で「あっはははは♪」って延々と・・・
最近、こっそり電池を抜いてしまおうかと思っている自分が・・・(笑)
他にもしゃべったり歌ったりもするんですよ♪

麦には実は少し小さくて、手の部分が外に広がってしまうのです(^m^)


v-283 Peace MK さんへ
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます~!
麦はあまり娘には近づかないのですが、
春は娘といつも一緒にいて相手をしてくれているので、
本当に助かっています^^
娘、時々ネコ達にヒドイ事をしてしまうのですが、それでも最近は
ブラシをかけてあげたり、なでてあげたりと、だいぶ優しく出来る様になって来ました^^

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!


v-283 Mimi タンへ
「エルモの言った事をやってね! 手をたたいて! 足を鳴らして」ってな感じなの。
椅子の底がターンテーブルみたいになってて回転も出来るのよん♪

うへ~、マリーちゃん、ちっこいからふっ飛ばされちゃいそう(^^;
ほんと不思議だよね、何で同じ場所に座らなきゃきけないのかね?
うちの場合は、春の座ってるところにちっこいのが奪いに行くんだけど(笑)

エリザベスさん、ほんっとでかいよ~、かわいいよ~。
会うたんびに、うちに来てくれないかしらって思う(春&麦ごめん!)
猫欲しい病・・・私のせいかしらん?(^m^)
シングルコートの子を探してみるってのはどうかい?
息子っちもにゃんこ好きだし良いかもよ~♪
でも、マリーちゃんが相当怒りそうだね(^^;
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
