--------(--)
 




« 鮮度が命! |  HOME  | 麦からのお知らせ・・・? »



2009-11-13(Fri)
 

春じゃらし。

ネコといえば 【 ネコじゃらし 】。
我が家には 【 春じゃらし 】 という春さん専用のおもちゃがあります♪



麦(むぎ坊) 37


春と麦 11


春と麦 12


春と麦 13


春(はる母さん) 83

--------------------

息子である麦に、しっぽでじゃらして貰っている春かあさん・・・。
すっかり立場が逆転してしまった今日この頃です(笑)


Tamさんの所で、タムすけ劇場 第2シーズン 第3話 公開されました~^^ 
私、すっかりはまっております(≧∇≦)ノ
(麦も、第4話に出演させて頂ける事になりました~(*´ェ`*)ぽ)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ


« 鮮度が命! |  HOME  | 麦からのお知らせ・・・? »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

あはははは!(笑)
春さんたら・・(*≧m≦*)ププッ
息子、麦くんに遊んで貰って?るんですね~(笑)
可愛いわぁ~♪

お♪
タムスケ劇場出られるんですね~?♪
わあい(^^)楽しみだぁ♪

★ No title ★

すばらしい「春じゃらし」ですね~!!
うちにも欲しいな^^
はる母さん楽しそう♪

↓ 麦くんは7,3キロもあるんですか(;゜д゜)
スゴイ・・・

★ No title ★

にゃー春かわいいぃ~。
息子にじゃらされてるぅ。
これで春もダイエット?無理か・・・w

猫の後頭部フェチの私としては、
春の寝転がってる耳と耳の間がもうツボですわ。
あぁ~うっとり。

★ No title ★

これは いいねこじゃらしですね~♪
私まで じゃれたくなりますよ~
第3話 これまた 面白かったですね~!
第4話では 麦くんが登場ですね♪ 
夜の街で ご一緒させてもらえるのかな~?
これは またまた 楽しみですよね~★ ポチっ♪

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 sao さんへ
麦の方がとっても落ち着いているので、
時々どっちが親ネコか分からなくなります・・・(笑)
しっぽじゃらしは普通は親ネコがするはずなのに(^m^)

そうなんです、麦も出演させて貰える事になりました♪
大きな体格がついに役に立つ時が~(≧∇≦)ノ


v-283 モヒロ さんへ
何故か、いつも息子の麦にじゃらして貰って喜んでいるんです・・・。
ほんとどっちが親猫か分かりません~(^^;

そうなんですよ~、7.3キロの巨体です(汗)
7.7キロになった時は8キロ越えちゃうかも?!って事で
ダイエットに踏み切った次第です・・・^^


v-283 Mimi タンへ
その場から全く動かないから、多分ダイエットになってないと思う・・・(笑)
ほんとにどっちが親ネコなんだか(^^;

後頭部の模様とツルツルした肌触りが良いのよね~♪
そんなMimiタンのために、もっと後頭部写真でもアップしましょうかね~(^m^)


v-283 panther 375 さんへ
この春じゃらし、実は私も時々じゃれてます(笑)
(麦、しっぽ触られるのあまり好きじゃないみたいで、
触るとびゅんびゅん振ってくれるのがおもしろくて・・・つい(^m^))

BiBiちゃん登場で続いてしまったので、すごく続きが気になってます~!
夜の街でご一緒させて頂けるみたいです♪
麦が美人なBiBiちゃんに変な事しない事を祈りつつ・・・(笑)

★ No title ★

春じゃらし欲しい~!!欲しい~っ!!
つーか、私と遊んで~っ!!この中に入れてーっ!

むぎ坊とBiBiちゃんの絡みはありますよ~!
でもむぎ坊は、「じぇんとるまん」ですからご心配なく!
ですよ~♪

★ No title ★

この春じゃらし、いいですね~
うちにもゼヒ欲しいです(笑)
まろが絶対に食いつきそう…っ!

母と息子の、なんとも微笑ましい?光景ですね。

★ No title ★

いつまでも子供の心を大切になさってるわww
それとも、麦さんは春母さん狙いの釣りで楽しんでるの~?
タムすけ劇場のご出演おめでとうございます♪
第4話も今からわくわくなのよね!!

★ No title ★

麦さん、素敵なじゃらしをお持ちで^^v
春さん、遊んで貰ってよかったね~♪
ジャレてる、春さん、子猫のようですね。
麦さん、おっとなぁ~(大人)

NKCさん、素敵てんこ盛りセット、届きました!ありがとうございます!
本来の目的とはズレてるかもしれませんが、
はなバァも、よんきちも、おっちゃんも、私も大喜びヾ(〃^∇^)ノ明日の記事でUPさせて頂きますね。

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 Tam さんへ
春じゃらし、お貸ししましょうか? 人間が触っても作動しますよ~♪
あんまり触ると、逆に人間の手が「麦じゃらし」になっちゃうので注意が必要ですが(笑)

麦、「じぇんとるまん」なんですね♪
勝手に「おさわりを強要する酔っ払い」なんていうキャラを作ってました(^^;
いや、ほら、顔も体系もピッタリ・・・麦、こんな飼い主でごめんっ(汗)


v-283 tomy さんへ
春じゃらし、おひとついかがですか?
色々な動きをするので、まろ君きっと大喜びしてくれるかも♪
電池切れの時が多いですけど・・・(^m^)

いつの頃からか、すっかり麦の方が大人になってしまって(^^;
ほんとどっちが親なのか・・・。


v-283 きくいち さんへ
麦、いつもこうやって春にちょっかいを出しておいて、
春が興奮してくると、「はい、おしまい」ってどっか行っちゃうんです(^^;
多分、春=麦のおもちゃが正解かもしれません(笑)

タムすけ劇場に出演させて頂けるなんて大感激です^^
第4話、楽しみですよね~♪ 
1話~3話、何回も見続けて待ってるところです(^m^)
海ちゃんの悪役、ほんとかっこいい~(*´ェ`*)ぽ


v-283 ほんなあほな さんへ
春じゃらし、色々な動きをするので春に大人気です(^m^)
麦、春にこうっやってちょっかいを出すのが好きみたいです~。
本当にどっちが親ネコなんだか・・・。

おお!無事に届いたと聞いてホッとしました~(´∀`*)♪
荷物の追跡出来なかったので、ジョンに没収されたかと(笑)
はなさんやおっちゃんさんにまで喜んでいただけたとは!
何だろう、何で喜んでもらえたのかしら??(ワクワク♪)
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
