--------(--)
 




« 不運は続くよ・・・どこまでも? |  HOME  | 春じゃらし。 »



2009-11-15(Sun)
 

鮮度が命!

もうすぐ春&麦のドライフードがなくなりそうだったので、新しいのを買って来ました。

いつもは買って来たら、密閉できるフードストッカーに袋ごと入れます。
・・・が、この日は他にする事があったので、袋ごとしばらく床に放置。

すると・・・



春(はる母さん) 84


家主♀ 「春さん、くれぐれも開けない様にお願いしますよ・・・」


春(はる母さん) 85


続きは動画でどうぞ。



何とか開かないものかと必死になっている春をみて、もちろんだまっていないのは・・・


すっかりおなじみ(?)・・・ちっこいの!

春とちっこいの


家主♀ 「猫のご飯を取り合って一体どうするの・・・(´-ω-`)」


娘(ちっこいの)がどいてくれそうもないので、ひとまず諦めたそぶりを見せた春。


・・・と、思ったら、助っ人に麦を呼んで戻ってきました・・・

春と麦 14


娘(ちっこいの)の事が苦手な麦が協力するわけがないのに・・・(^^;

--------------------

実はこの後オチがあります・・・。
春が再び、少し穴の開きかけた場所をかじろうと、袋に近寄ろうとしたその瞬間、

娘が袋を持ち上げる→袋の底が破けて中身が全部床にこぼれる

・・・という事態が発生(;´д`)
春、もしくは娘に食べさせない様に(←食べるんですよ、猫のご飯を・・・ 汗)
必死でカリカリをかき集めるハメとなりました・・・。


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ


« 不運は続くよ・・・どこまでも? |  HOME  | 春じゃらし。 »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

ああ・・・
涙もののオチが・・・( ´△`)
お疲れ様です(^^;;
うちも猫はもちろんの事、もう7歳の息子ズが
食べるんですよ!(T0T)猫のご飯を(T^T)
なので、日々場所変え格闘してます・・・(涙)

★ No title ★

袋が抜けたのもビックリですが・・・
食べちゃいますか!ちっこいのちゃん
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮・・・まぁ、猫が食べてOKなんだから、人間ももちろん大丈夫なんでしょうが。。。いや、甘いお菓子や、添加物のスナック菓子よりオッk・・・イヤイヤ・・^^;;

このコメントの時にも、よん風手首枕、大活躍です('-'*)アリガト♪

★ No title ★

もう漫画のようなオチに大ウケしてしまいました。
ちっこいのちゃんとはる母さんと格闘しながら
カリカリをかき集めるNKCさんの姿をぜひ
動画で見たかったわー!!

ちなみにむぎ坊はカリカリ袋に興味を
示さないんですか??

★ No title ★

おぉぉ…っその悲しい光景が物凄く目に浮かびます(涙)にゃんことちっこいのちゃんとのダブル…いえ、トリプルの攻撃をかわしてのお片づけ。
お…お疲れ様でした!

★ No title ★

ふふ!私も幼少のみぎり、猫さんと同じ物を食べてたそうですよ(母談)!
今みたいにキャットフードなんてメジャーではない時代、猫まんまを♪そーなんです、大人の(子供だったけど)猫まんまの先駆けは私でした^^

★ No title ★

ァヮヮ((゚д゚;))大変でしたね
袋をカジカジしてる春ママが可愛い(*´I`*)
ちっこいのちゃんカリカリ美味しいんでしょうかねw
ワタシはトイレの砂でやられた事あります(ΘェΘ;)


★ No title ★

うぁ~~!!
災難でしたねぇ~ -д-;
ちっこいのちゃん、猫のご飯はぁ~・・!!
(きっと身体にが悪くない?だろうけど・・・)
ふがふがしてる春さんに♡~^ω^
そうとう良い匂いがするんですね☆
NKCさん、お片づけ大変でしたね。
お疲れさまです!

★ No title ★

うわぁ~やってくれちゃったねぇ~w
ばら撒かれると片付けがねぇ(-_-;)
ちなみにうちの息子も食べまーす。
美味しいのかね?
ご飯を入れてあげるのが流行ってて(息子のなかで)
器に入れてくれるのはいいんだけど、入れ終わると・・・
豆まきか?ってくらいつかんでは投げ、つかんでは投げ。
話し聞いてると笑えるんだけどね、実際やられると、笑えないヽ(`Д´)ノ

春がフガフガしながら爪立てつつがんばってる姿がかわいいぃ~。
麦はこういう事に参加しないんだねぇ。

★ No title ★

おおっと!やっちゃったのですね( ̄□ ̄; )
我が家では、いつも・・・
容器に移す度に、私がばら撒いちゃいます(汗)
そして、我が家のにゃんずが、一斉に食べ始めます( ̄∇ ̄ )
もちろん、わんこも参加しております(_ _)
拾うのって、大変ですよね・・・(++)

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 sao さんへ
掃除機かけたばっかだったのに・・・(T T)
おおおっ!双子ちゃん達も猫ご飯を食べるのですか!
ううむ、猫ご飯・・・何かちびっこ達の心をくすぐる成分でも入ってるのかしら・・・(^^;


v-283 ほんなあほな さんへ
娘、密かに袋の底をべりべり剥がしていたのです~(T T)ううう・・・
初めて食べた時は「オエー」っと、吐き出したんですけど、それ以降どうやら
「マズイんだけどつい食べちゃう♪」ようで、しかめっつらしながらパクパクと・・・(笑)

よんきちちゃんもどきぬいぐるみ、お役に立てて良かったです~♪


v-283 Tam さんへ
「触るな~! 食べるな~!」と叫びつつ、片手で春&ちっこいのを
おっぱらいながら必死に片付けました・・・もう2度と床には置きますまい(笑)

麦、意外と食べ物に興味を示さないんですよ~。
おやつの時も春みたいにすっとんで飛んでこないので、こっちからあげに出向いてます(^m^)


v-283 tomy さんへ
ありがとうございます~。
まさか中身がばらまかれる事になろうとは・・・(T T)
しかもこんな時に限って「お徳用サイズ」を買っていました・・・(^^;とほほ
もう2度と床には置かないと誓いました(^m^)


v-283 きくいち さんへ
お!きくいちさんも猫まんまを食べていたんですね~(^m^)
そういえば私も小さい頃、にゃんこ達が食べてるご飯が、おいしそうだなぁ~って♪
かつぶしご飯、味噌汁ご飯、お魚混ぜご飯・・・書いてたらお腹が空いてきました(笑)


v-283 ミミココ さんへ
うおお、トイレの砂もお片づけ大変そうですね~(><)
ニオイを嗅いで、「あら、おトイレ♪」なんて事にでもなったら・・・( ̄□ ̄;)ドキドキ

娘、「まずっ!」って顔しながらポリポリ食べるんですよ~(笑)
何やら、やみつきになる成分が含まれているようです(^m^)


v-283 チョビママ さんへ
ありがとうございます~。
床に置いた自分がいけないんですけど、まさかばら撒かれるとは・・・(笑)
掃除機をかけた後だったので、さらに凹みました(^^;
中身が出た後、娘も春もそれはもう大喜びで・・・。


v-283 Mimi タンへ
掃除機かけた後だったのに・・・(T T)
床に置いた自分がいけないんだけどさ、まさかねぇ・・・(笑)
まめまき流行ってるの?それも困るね~(><)
話だけ聞くと微笑ましい光景なんだけど、片付ける方は必死だよね(^m^)

麦は食べ物に興味がないから、この時、うちらを横目に見つつ寝てたよ(笑)


v-283 Peace MK さんへ
まさか、全部中身がばら撒かれるとは・・・(T T)
実は、私も容器に移す度にばらばらと・・・。
ちょっと傾けすぎると、勢いよくザーっと出ちゃうんですよね(^^;
ねおんちゃん&らいちゃん、若葉ちゃんがこぞって集まる姿を想像しちゃいました♪
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
09 | 2017/03 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
