--------(--)
 




« 春の好物? |  HOME  | 無言のアピール? »



2009-11-24(Tue)
 

特大ベッドの寝心地は?


本日は、動物園のネコさんシリーズです♪


この動物園では、トラ用ベッドとして特大タイヤが利用されています。

さて、その寝心地はいかに・・・

「トラさん、タイヤベッドの寝心地はいかがですかー?」



トラ(Tiger) 1


トラ(Tiger) 3


トラ(Tiger) 5


トラ(Tiger) 2


トラ(Tiger) 4


どうやら、寝心地抜群のようです(*^-^)b

--------------------

おまけ♪

家主♀ 「あれ? 麦タン、何でこんなところにいるの?」

クマ(Bear) 1

色合いといい、ポーズといい、麦に似ていると思うのは私だけでしょうか・・・?( ̄m ̄〃)

撮影場所: Folsom Zoo (Folsom, California)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ
 


« 春の好物? |  HOME  | 無言のアピール? »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

トラさん可愛い~~~(*´ω`*)
こうして見ると、やっぱりネコ科ですよねぇ(笑)
トラにあの力と牙と爪がなければ、是が非でも
一緒に暮らしたいんですけど・・・
あ、それもうトラじゃないよねって突っ込みはナシの方向で(笑)
トラ~抱きつきたい~でも間違いなく食われる~。
ってあれ?むぎ社長がなんでそこに?
・・・!ち、ちがうじゃないですか!!
むぎ社長はもっとキレイな色だし、なにより
もっともっと可愛いですぞぉ~~~!

★ No title ★

いやん^^;麦さんのダンディ株上昇中なのに~(笑)

虎さん、ベットは固めガお好きなのね♪
しかし、デカいタイヤだわ!飛行機のかしら??

★ No title ★

麦タンたらずいぶん黒くなっちゃって~
ちゃんとお風呂に入ってるの?
(´゚Д゚`)ンマッ!!麦ちゃんじゃないわ!
来年は寅年だから、猫の写真使いたいのに
虎柄が一匹もいない我が家(;´・ω・)
ぐっすり眠り顔が可愛い♪トラさんも大きな猫ちゃんですよね

って、春ママと麦ちゃん載ってないじゃないですかー!主役がぁ~

★ No title ★

ブブッ!!(爆)
やだ(笑)麦さん、何でそんな所に・・・
ハッΣ(゜ロ゜〃) ち、違った・・・!
でもちょっと似てるかも・・プププ・・

★ No title ★

はわぁぁぁぁぁ~!?
む、麦しゃちょ…少し見ない間に、南の島に
バカンスにでも行かれていたんですか……

でも…ちょっと…
似てる(笑)
熊さんですよねぇ~??
かわいぃ~(^3^)ー♪

★ No title ★

似てなーいっ!全然似てなーいっ!
むぎ坊はもっとダンディで太っ腹で渋いもんー!

・・・でも薄目で見れば・・・・似ていr・・・・いやっ!
似てないからっ!

★ No title ★

トラさんお昼寝気持ちよさそ~^^
寝顔だけ見てると、ほんと猫と変わらず
可愛いですね~^^

熊さん麦たんに似てるかも~(*≧m≦*)

★ No title ★

トラクターのタイヤかね?
こんな再利用法があるとは!!!
大きくてもトラも猫だね、狭い所にちまちま~っと収まっちゃうのがすきなんだね。
こういう野性味あふれた猫が欲しいよ~。

息子が今日もロボットの猫のおもちゃで大興奮だったよ~。
あっ、買わないけどね。見るだけね。
なんだかかわいそうになってね、猫のカレンダーを買ってやった。
そしたら、大事そうに抱えてたよ~。
カレンダーの猫に「にゃ~?」って話しかけてた(Θ_Θ)
息子よ、リズとマリーちゃんじゃダメなのかぁぁーーーー?w

★ No title ★

外出の帰宅が 予定より遅くなり
バタンキューで 訪問おそくなりました~・・・
これはZOOから~!やはり 暖かい所の
ZOOでは みんなよく寝ていますね~♪
ハワイのZOOなんか 起きている方が
珍しく ブラジルのサンバ並に 騒ぎ踊って
起こして写真撮りましたよ~・・・
タイガー素敵♪ 猫科命の私にはたまりません!
むぎ君は ジェントル太っ腹ですよぉ~~♪
ベアーには 似てませんよぅ~っ★

★ No title ★

こんばんは♪
こうして見るとトラって可愛いですよね。
スリスリしてるところとか、お手手のおり方が
やっぱり猫っぽくて可愛いな~
麦ちゃんには似てるような、似てないような・・
麦ちゃんに怒られそうだから、似てないって事で(笑)

★ No title ★

トラさん、カッコイイんだけど、こうしてみると可愛いなぁ~
やはり
ネコ科の動物って大好きです☆

そして…む、麦さん???
…っとちがったぁ!
なんて、ごめんね???

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ゆったん さんへ
トラ、一緒に住みたいですよね~♪
↑ネコベッド(?)で寝てる姿はうちの春&麦と変わらないんだけどなぁ~(^m^)
でも遊んであげるのが大変?? 私が「人間トラじゃらし」にされちゃうかも?!
一撃でしとめられちゃいそう・・・Σ(|||▽||| )

あら、麦のがかわいいだなんて(*´ェ`*)ぽ
このクマさんのポーズ、麦の座り方と全く同じなのですよ~( ̄m ̄〃)


v-283 ほんなあほな さんへ
この腕の置き具合いが、まさしく麦のお決まりポーズで(笑)
ダンディな麦が年を取ったら・・・という設定でご覧下さい( ̄m ̄〃)

飼育員の人に尋ねたら、トラクターのタイヤだそうです♪
(トラだけにトラクター・・・・(´-ω-`)ああ、つい言っちゃったw)


v-283 ミミココ さんへ
麦、ちょっとお風呂に入らないとすぐ真っ黒に・・・( ̄m ̄〃)ぷぷ
きっと野生のトラさんはこんなに無防備じゃないんですよね~
でも、それでもやっぱり一緒に暮らしてみたいなぁ・・・(*´д`*)

おおお、そうでした、来年は寅年でした!
これは早速どこかでトラの被り物を調達するしかないですね♪
ミミココさんちのみんながトラ帽子被ったらかわいいだろうな~(^m^)


v-283 sao さんへ
この腕の置き具合いが、麦の座り方と全く同じなのです~( ̄m ̄〃)
顔の周りだけ毛色が違うところも・・・
ね、似てるのですよ(笑)


v-283 もちつきママ さんへ
取引先の社長と、接待ゴルフに行って日焼けしたそうです・・・(笑)
このクマさん・・・似てますよね、麦に(^^;
この腕の組み具合いがまさに麦そのものです(笑)


v-283 Tam さんへ
ダンディで渋いだなんて(*´ェ`*)ぽ
でも、このクマさんの写真の手元に
グラスを置いたら、タムすけ劇場で使っていただいた
麦の写真と全く同じポーズなんですよ~( ̄m ̄〃)

顔は・・・ダンディな麦の10年後ということで(笑)


v-283 モヒロ さんへ
この日はポカポカお天気が良かったので、
頭をすりすりしたり、仰向けで寝たり、かわいかったです~♪
でも起きてる時に見つめられると、ドキっとしちゃいます(^m^)

写真をPCに落としてて、この写真を見た時に
「おお、麦っ!!」って、笑ってしまいました~


v-283 Mimi タンへ
うん、飼育員の人に聞いたらトラクターのタイヤだって^^
「このタイヤ、トラのベッドにぴったりだ!」って気づいた人、
誰だかわからないけど、すごいよね~♪

息子タン、ほんとに猫好きなんだねぇ~。
リズちゃん&マリーちゃんも、とってもかわいいのにねぇ・・・。
でもきっと、2匹の事をネコだと思ってるからネコが好きなのかもね~♪


v-283 panther 375 さんへ
いえいえとんでもございません~、お忙しい所来て下さってありがとうございます♪
ハワイの動物園もなんですね~^^ 
そうなんです、いつもみんな寝てるんですよ~( ̄m ̄〃)
更に暑いと、中に入っちゃって檻しか見れない日も(^^;

あら、ジェントル&太っ腹だなんて(*´ェ`*)ぽ 麦に伝えておきます♪


v-283 pigumii さんへ
こんばんは~^^
寝てる所を見ると、ほんとかわいいですよね~♪
仰向けで寝てる姿なんて、ネコそのもので(^m^)
トラもベッドが好きなんだ~♪ってちょっと感動でした!

このクマの腕の組み具合いが麦とまったく同じポーズでして( ̄m ̄〃)
そう言って頂けて、麦も喜ぶと思います~^^


v-283 tomy さんへ
起きてる時のトラさんって、目力があって目が合うと少し怖いくらいなんだけど、
こうして寝てると、子猫みたいですよね~♪
まさかベッドまで好きだとは思わなかったので意外でした^^

このクマさん、ポーズといい表情といい・・・麦なのです(笑)
麦に言ったら怒られそうですね(^m^)

★ No title ★

きゃー♪♫

トラさんのぐーすかぴー!!
大きなニャンちゃんもやっぱり可愛いぃ~ *^人^*
よしよししたいけど、きっと近づくとガブリ!かしら?
ふふっ♪
クマさん・・・むぎくん、こんなにドッシリしてたかなぁ~^^;

★ お返事です♪ ★

v-283 チョビママ さんへ
大きくてもやっぱりかわいいですよね~♪
実はトラが大好きで、「いつか茶トラを飼う!」と
心に決めていたんですけど、動物シェルターで、
春と目が合ってしまいました( ̄m ̄〃)

麦、どっしりしてますよ~特にお腹まわりが(笑)
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
