--------(--)
 




« くつろぎのポーズ? |  HOME  | 横顔。 »



2009-11-30(Mon)
 

555の日

昨日(11月29日)は、麦が生まれて5年5ヶ月5日(才)になった日でした♪

せっかくのゾロ目記念日だったので、特別にウェット・フードを買ってきました。
丁度、私もおいしくターキーを頂いたとこなので・・・


ネコ缶
・・・と、いうのにしてみました。「がけ」じゃなくて「漬け」でした・・・(おいしいのかな?)


パカっと開けた所へ、春がすかさずやって来ました。



haru40.jpg


haru40-2.jpg


春はお気に召さなかった様で、スタコラどこかへ行ってしまいました。

(器に移し変えて・・・) 家主♀ 「麦タン、555のお祝いを食べて頂戴~」



mugi23.jpg


家主♀ 「お!気に入ってくれた様ですね♪ ささ、遠慮なく」
(注: 麦は好きな食べ物を目の前にすると、器の周りをカリカリ引っかきます)


mugi23-2.gif


普段、食べ物に興味のない麦ががっついているのを見て、春が戻って来ました( ̄m ̄〃)


harumugi16.jpg


harumugi16-2.jpg


やはり、春の口には合わなかった様で、一口食べたらどこかへ行ってしまいました。


mugi23-4.jpg


主役の麦が喜んでくれたので、良かった、良かった♪


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« くつろぎのポーズ? |  HOME  | 横顔。 »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

あら♪ぞろ目記念日おめでとうございま~す♪

春さんはウエットタイプはあまりお好みじゃないんですね~
うちは食い付きはすごくて、クロがすぐ飽きます(^^;;

麦社長はお気に召されたようで!
さすが社長!お目が高い!(←?)

★ No title ★

ぞろ目記念日おめでとうございます~♪

パカッと開けた時のはる母さんの期待に満ちた顔が
超かわいい~っ!!もう満面の笑顔って感じ!!
私、このはる母さんをおかずにご飯3杯いけそう。

うーん、ものすごい缶づめですね。グレービーソースって・・・。
濃厚そう・・・ちなみにそちらの猫缶って魚もあるんですか?
やっぱりチキンばっかりなのかしら?

ぞろ目記念日は666もやっちゃうのでしょうか・・・?

★ No title ★

ゾロ目記念とは、中々、斬新だわ。。オメデトウございます。
フリスキーもアメリカ版は、違うんですね。日本は、茶トラだったような。。
春さんの期待に満ち満ちたお顔が、可愛い!でも、残念っ!!
で、麦さん・・・まさかだけど、二人前ダブルで??(*゚.゚)ゞポリポリ

★ No title ★

わーい!
麦くん、ゴゴゴの日おめでとう~!
サンクスギビング・ターキー食べれてよかったね♪
こんなに美味しそうに食べてくれると
こっちも嬉しくなってしまいますよね!
うちもウェットタイプはあんまりあげないんですが
パックを開けた瞬間にミャーミャーうるさくて
大変ですよ^^;
ターキーチーズって何だか美味しそう..

★ No title ★

むぎ社長、ゴーゴゴー!ですか(笑)
おめでとうございます~♪
それにしても、はる母さんすごいわ~。
すんすんしただけでプイッと行っちゃうなんて・・・
うちなんて、台所に立った瞬間に大合唱
缶詰パカッとあければ、それはそれは一体何事かと思うほど
鳴くわ走るわ飛び乗るわで大騒ぎです~( ̄∀ ̄;)
むぎ社長は美味しく食べてくれたんですね♪
ふふ、本当に美味しそう~(´∀`*)

★ No title ★

ゾロ目記念日だなんて、よく思いつきましたねぇ!
麦社長、おめでとう(^u^)

それにしても、猫缶の味付けもやっぱり
アメリカンですねぇ~
2つのお皿を交互に食すお姿……
まさに社長食い(笑)
さすがです、麦社長!!!

★ No title ★

v-283 sao さんへ
ありがとうございます~(*^-^)b
春、日本にいた頃はウェットタイプ好きだったんですけど、
こちらの肉系缶詰こってり風味は好きじゃないみたいです~。
クロちゃんはカリカリ派なのかな? ウェットのが味濃そうですしね^^
麦は海外出張が多いので、どんな食べ物にも慣れているご様子です??(笑)


v-283 Tam さんへ
ありがとうございます~(*^-^)b 
サイドバーに借りてる誕生日スクリプトを見て「555」だって気づいたんです(^m^)

春、私が缶を持った時点から足の周りをちょろちょろして、
かなり期待してたんですよ~、で、匂いを嗅いでがっくり(笑)
麦のまねして食べてみたけど、そこでもがっくり(^^; ちと、かわいそうでした・・・

普段、ダイエット用カリカリしかあげないので、あまり詳しくないのですが、
近くのスーパーにあるのは、チキン、ビーフ、ターキー、サーモンでした~^^


v-283 ほんなあほな さんへ
ありがとうございます~(*^-^)b
サイドバーに借りてる誕生日スクリプトを見て「555」だって気づいたんです(^m^)

確か、日本のは茶とら猫さんだったと思います~^^
この猫さんの模様で青い目の子って相当珍しいような・・・?
春、缶を見てすっ飛んで来たんですけど、匂いを嗅いで、そして更に食べてがっかり(^^;
ちょっとかわいそうなことしちゃいましたw
ダイエット中につき、1匹分を更に半分にしたので麦が食べたのは一人前です♪


v-283 チョビママ さんへ
ありがとうございます~(*^-^)b
普段ウェット買わないので、どれがおいしいか分からず、
季節的にこれにしてみました(^m^)
春にはかわいそうだったけど、麦がすごく喜んでくれたので良かったです♪
食べ終わった後も、ウロウロもっとないか探してたんですよ(笑)
アンチョビちゃんが「頂戴、頂戴!」ってみゃーみゃーする姿、かわいいだろうなぁ(*´д`*)


v-283 ゆったん さんへ
ありがとうございます~(*^-^)b そうです、ゴー・ゴゴー!です(笑)
春、缶を見た時点で大はしゃぎだったんですけど、匂いでがっかり( ̄m ̄〃)
意外と味にこだわりがあるみたいです~。
麦は食べ物に興味がないので、いつもと違っただけで嬉しかったんだと思います♪

まめさん、とっても落ち着いて見えるので大はしゃぎな姿が想像出来ません~!
ちょび君と大喜びする姿を想像してにんまりしちゃいました(〃^∇^)


v-283 もちつきママ さんへ
ありがとうございます~(*^-^)b
サイドバーに借りてる誕生日スクリプトを見て「555」だって気づいたんです^^

普段、ダイエット用カリカリしかあげていないので、
あまり詳しくないんですけど、他にはチキン、ビーフ、サーモンがありました^^
私的には、ネコさん=魚っていうイメージがあるんですけど・・・お肉好きなのかしら・・・??

どっちを食べても同じなのに、こっちをちょっと、あっちをちょっとって、
ウロウロ交互に食べ続けていて笑ってしまいました(笑)

★ No title ★

麦ちゃんにご馳走気に入ってもらえてよかったですね~
気に入ったらカキカキするのですね!うちと真逆です(笑)
翠は気に入らないと、食器周りと私の膝をカキカキしてふんっ!とします(汗)

春さんは…残念。
また別のご馳走をもらえるといいね。

★ お返事です♪ ★

v-283 tomy さんへ
春が匂いを嗅いだ時点でお気に召さなかったので、
麦もダメかなー?と思ったら大丈夫でホッとしました^^

翠ちゃんは、イヤな食べ物だとカキカキするんですか~!
しかもtomyさんの膝までしちゃうとは・・・(^^;
正反対の理由で、翠ちゃんも麦もカキカキするって、
何だか面白いですね~♪
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
