--------(--)
 




« 大きさ比べ |  HOME  | 窓際猫と窓際猫娘 »



2009-12-03(Thu)
 

鈴の音・・・

クリスマスに向けて、それらしい写真を撮ろうとあれこれ模索中。


麦(むぎ坊) 48


色々調達したアイテムの中から、麦に鈴付きシュシュを付けて貰ったところ・・・


麦(むぎ坊) 49


麦(むぎ坊) 50


麦(むぎ坊) 51


鈴の音が耳障りらしく、大変お気に召さなかった様ですΣ(|||▽||| )


麦(むぎ坊) 52


家主♀ 「す・・・すぐとります。」

--------------------

昨日は娘、そして私の心配までして下さって本当にありがとうございます!
皆さんの暖かいコメントで、疲れも吹っ飛びました♪
そして、皆さんのお家のネコさん達に会う事で元気を充電させて貰えてます^^
娘の風邪を悪化させないよう頑張ります~(*^-^)b


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 大きさ比べ |  HOME  | 窓際猫と窓際猫娘 »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ こんばんわ ★

娘さんの体調は少しはよくなりつつありますでしょうかv-361
こう寒いと大人でも体調崩しガチですし娘さんが1日も早く体調をもどしいつもの笑顔がもどるといいですねv-433

鈴付きシュシュお気にまさなかったみたいでe-263
せっかくママがお洒落さんしてあげたのに残念でしたねv-355
似合ってるとおもうけどなぁ~・・・もうちょっと我慢してみようか・・・ねぇv-415

★ No title ★

ふふ!動けば動くほど、うっさいのよね~^^;
だんだんパニクッてしまうの分りますよ。
次はむっちむちのサンタコスチューム期待してま~す♪

NCKさんのお元気が出てなんよりです♪
ブログってありがたいですね!!

★ No title ★

娘さんの具合は如何ですか?早く良くなるといいですね。

そろそろクリスマスですね~
麦ちゃん、鈴が気に入らなかったのですね(汗)やはり、慣れていないと鈴は苦手なんですね。
うちも、2にゃんのクリスマスの写真を撮ろうかな~と画策中です(笑)

★ No title ★

ちっこいのちゃん、具合はいかがですか?
昨日はよく眠れたかな?

はい、私もむぎ坊にはサンタコスチュームをぜひ!
トナカイでもいいですよ!あのぎゅむぎゅむの感じを
また見たいです~!!

★ No title ★

麦社長ご立腹でしたねぇ( ´∀`)ゲラゲラ

NKCさんも、体調崩さないように気を付けて
下さいね!
ちっこいのちゃん、早くよくなれっーポチ☆

★ No title ★

きゃ~っ、むぎ社長がご乱心よぉ~!(笑)
しゃんしゃん鈴の音がうるさかったのかしら(´∀`;)
それにしても、相変わらず美味しそうな色・・・
むぎ社長、ちょぴっと味見させてくれませんかね?(笑)
うちもクリスマスとかお正月とか変身させたいけど
まめもちょびもそれはそれは尋常じゃないほど嫌がるので
なかなか遊べません(苦笑)

風邪もバカに出来ませんからねぇ。
NKCさんもどうぞお身体に気をつけて。

★ No title ★

ちっこいのちゃん、お風邪が、早く良くなりますように。。
NKCさんも、ご無理なさらず、今は、ちっこいのちゃんとご家族(ご自身含む)、猫ずの為に、時間をつかって下さいね。m(o・ω・o)m

あ、このシュシュは、我が家に頂いた物と、御揃いですね^^v
じゃ、NKCさんが、足首に着けて、追っかけっこなさるのが、良いかとww
トナカイ気分も味わえますし(笑)

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 まちゃる さん
v-283 きくいち さん
v-283 tomy さん
v-283 Tam さん
v-283 もちつきママ さん
v-283 ゆったん さん
v-283 ほんなあほな さん

コメントありがとうございます!
本日もまとめてのお返事になってしまい申し訳ありません(><)

ご心配して下さってありがとうございます!
娘の風邪、おかげさまで今の所悪化する事もなく、
少しのセキと、鼻が詰まって眠れない~という症状のみです^^
この眠れない~も、数日前に比べたら続けて寝ている間隔が少し開いてきました♪

よく考えたら、麦が鈴のついた物を付けるのはこれが初めてでした。
そりゃー嫌がるわけですね・・・しかも鈴4個も付いてるし(汗)
実はこの後、とっても怒ってしまってしばらく近寄ってくれませんでした・・・(^^;

私の足に付ける・・・春にすごい勢いで襲われそうで勇気が出ません(笑)
キャンドルホルダーにでもしようかな?^^

サンタコスチューム、実は用意してあるんですよ( ̄m ̄〃)
デビル服より小さいので、お腹のところが全く留まりません(笑)
写真が撮れたらアップしますね♪
あ、トナカイの角もちゃんとございますよ~(^m^)

麦の毛色、最近少しずつ薄くなってきています。
こげ茶の部分がじょじょに減ってベージュの部分が増えてます・・・。
来年はシャムじゃなくなっているかもしれません(笑)

ほんなさんのお家へ送り付けさせて頂いたシュシュより
大きいサイズなんですけど、これでもギュムギュムでした(^^;
ペット用って、実はネコ用じゃなかったのかしら・・・(汗)
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
