--------(--)
 




« 異常気象の奇跡・・・ |  HOME  | 要、説明書? »



2009-12-14(Mon)
 

赤ツノのはる母さん

先日は、麦に 【 鈴付きシュシュ 】 をつけて貰ったので(失敗に終わったけどw)、
今回は春にトナカイさんになって貰いました♪
  (※麦のシュシュ姿→こちら


以前、デビルコスチュームを着て、嫌がるどころかすっかり気に入ってしまった春・・・
(※デビルご満悦の春→こちら
今回も前回同様、トナカイになったまま通常業務をこなします♪


家中を練り歩き・・・
春(はる母さん) 123


お気に入りの窓辺でくつろぎ・・・
春(はる母さん) 124


またも麦に呆れられ・・・
春と麦 18


この撮影会を見ていて1番大興奮だったのは・・・もちろん娘(ちっこいの)。


春とお揃いになりたかった様なので、頭につけてあげたら鏡の前で大はしゃぎでした^^

ちっこいの


麦にもトナカイさんになって貰いました♪(この写真はクリスマス本番で~(*^-^)b)
でも、春と違って「何じゃこりゃ~!はずせ~!!」と、鈴シュシュ同様、大暴れでしたけども
( ̄m ̄〃)


--------------------

おまけ♪

クリスマス気分のおすそわけ その2

別のお宅の玄関先。地面は綿で一面雪が積もっている様になっています^^

クリスマス・イルミネーション2


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 異常気象の奇跡・・・ |  HOME  | 要、説明書? »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

ナイスよーっ!はる母さんたらトナカイまで
被りこなしちゃうのね!うーん、これはもう
ファッションリーダーとして、世界に羽ばたくしか
ないんじゃないのかしら?

それにしてもこのトナカイ大きくないですか?
ホントに猫用??アメリカンサイズだから?
ちっこいのちゃんの頭が小さいのかな?

むぎ坊のトナカイ姿もぜひ見たいところです!
でも全力で抵抗されそう・・・・。

★  ★

春さんの方が、ちっこいのちゃんより、頭、大きい?(^_^;)
春さん、被り物、好きなんですね。ふふふ(笑)今回は、パツパツじゃなくてヨカッタね

★ No title ★

いやあぁ~~ かわいぃーっ♪
こんな カチューシャタイプを楽しそうに
くっつけちゃうなんて~! さすがっ!
そうそう そのデビル すっごい気になったの~
凄く似合ってるし 裾のファイヤーみたいな
トライバルみたいな模様が また イカス~♪
子供ちゃんにまで ぴったりなんて あらま~!
ああっ その庭の景色・・・ Happy Holiday~♪
アメリカ 恋しいぃっ・・・・★

★ No title ★

はる母さん・・・
なんでもイケますな(笑)
デビルに続きトナカイまでも( ̄m ̄*)ププッ
しかもトナカイのまま通常業務を行うとは
御見それいたしました~。
うちはまめもちょびも被り物は無理でした・・・
一応チャレンジしたんですけどアッサリ拒否!(苦笑)

これまた素敵なイルミネーション♪
しかも地面に綿で雪を演出するなんてすご~い!
こんなの目の前で見たら、まるで夢の国にいるみたいだろうなぁ(´∀`*)

★ No title ★

春ちゃん……動じないその性格が大好きです♪
本当に、癒し系ですよねぇ~(o´∀`o):.*
なんか、人生相談とかにのってもらいたい、
タイプです(笑)
そして、ちっこいのちゃんトナカイもプリチー♪

★ No title ★

「首が暖かいの~」がツボにはまってしまった!
我が家は100均で買ったトナカイカチューシャをクウにしたら凄い拒否されたけど首は平気でした。その姿にビィがドン引きしてました。
喜んでる娘ちゃんがまたかわいい!全身から喜びオーラでまくってます!
別のお宅にビックリ。雪かと思いました。

★ No title ★

これって猫用?
春似合ってるよ~。
そのまま普通にテコテコ歩いてるのがかわいいね。
麦のしら~とした顔もまたかわいいぃ!

娘っ子が一番喜んでるね!やっぱりw
鏡の前でふふふ~んってやる姿は女の子だねぇ~。
かわいいわ~。

奥さん!こっちはもう初雪降りましたよ。
毎日氷点下で寒い寒い~。
でもまだ許容範囲内だわ。これからが楽しみじゃ。

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 Tam さんへ
服も被りものも、装着する時は嫌がるんですけど、
着けた後は忘れちゃうのか(?)、いたってフツーに過ごしてます(笑)
麦にも被せたんですけど、また怒ってしばらく寄って来ませんでした~(^^;
写真はクリスマスに公開しますね♪

猫用グッズのところに置いてあったんですけど、にしても大きいですよね。
首のところのゴムでサイズ変更できるようになっていて、
さすがに娘にはゴムの部分ははまらなかったのでカチューシャだけで付けてます♪


v-283 ほんなあほな さんへ
実は首周りは、娘の方が細いという事が判明しました(爆)
証拠写真は近いうちにアップしますね~♪
春、付ける時は嫌がるんですけど、
1度付けると今度は取るのが大変です( ̄m ̄〃)


v-283 panther 375 さんへ
デビルのコスチューム、ミニチュア・ダックス用にも関わらずぱつんぱつんでした(笑)
春は意外と何をしても怒らないので、こんな時助かります( ̄m ̄〃)

うちはアパートなので、飾りつけも出来ないんですけど、
ご近所さんを周って、クリスマス気分を堪能しています~♪


v-283 ゆったん さんへ
まめさん&ちょび君は被りものダメですか~(^^;
春、服も被り物も始めは嫌がるんですけど、着た(被った)ら忘れる様です(笑)
なので逆に脱がせるのが大変なんですよ~( ̄m ̄〃)

このお家がある通りの全ての家がカラフルにデコレーションしてあって、
毎晩、たくさんの見物人でごった返してるんですよ~^^
多分、「隣には負けないぞ」って、お互いの家が毎年競い合ってるのかもです(笑)


v-283 もちつきママ さんへ
春、かなり天然入っているので、何にでも動じないというか、忘れてしまうというか・・・(笑)
お陰で毎日笑わせてもらっているので、かなり癒してもらえてます♪
春の人生相談・・・
春 「あら嫌な事があったの? 寝たら忘れますよ」
こんな返事ばかり返って来そうです~( ̄m ̄〃) 


v-283 kuumama さんへ
頭に被せたのが、歩いているうちに首までずり落ちちゃって、
ものすごく邪魔そうに見えたんですけど、春本人は至って普通に過ごしていました(笑)
それを見た娘が、被りたがって大変で・・・猫用だから無理かと思ったら被れちゃいました~。

ビィちゃんのドン引き姿を想像して笑っちゃいました~^^
ビィちゃん、麦みたいなタイプなのかな?
麦も相当冷た~い視線を送ってました( ̄m ̄〃)


v-283 Mimi タンへ
猫用グッズのところに売ってたんだけど、確かに大きいんだよねぇ・・・。
誰かが犬用を置いてったのかも???
春、着ける時は嫌がるんだけど、着けちゃうと何事もなかったかのように、
普通にしてるんだよ~(笑) ほんと天然入ってるわ~。

娘、最近帽子とかに興味が出てきたみたいで、何でもかんでも被るの。
バケツの事も「ハット!」って言いながら被って歩いてるし、
この間はパンツを頭から被ってうろうろしてたよ(爆)

毎日氷点下~(><) 12月ですでにって事は、
1月&2月はどうなっちゃうんだろうね~(^^;
外なんて出れなそうだわ・・・。

★ No title ★

春ママもちっこいのちゃんも
似合ってて可愛い゚+。(〃ω〃)。+゚
嬉しそうなのが伝わってきます♪

麦ちゃんのトナカイさんも楽しみだな~
ウチは被り物も首輪もダメだから
ワタシの恐ろしい程下手なイタズラ描きで
ごまかそうと思ってます(;^ω^)

イルミネーション本当に綺麗ですね
やっぱり、クリスマスに向けて、街並みが
華やいでいくのって、楽しいですよね♪

★ No title ★

春さん!凄くお似合いですよ~
しかも、気に入っちゃった所が大物っぷりを発揮していますね(笑)

ちっちゃいこちゃんも、はしゃいでる姿が可愛いですね~

★ No title ★

春さんはかぶりもの得意なのね?(笑)
もう全然気にしてない様子が伝わってきて
ちょっと笑っちゃいました(笑)
でも、娘ちゃんがピッタリサイズでかぶってるのもスゴイ(笑)
頭が小さいのね!
小顔ってやつですな?( ̄ー+ ̄)

★  ★

トナカイ春さんメチャかわいいです!!
首から出てるつのが羽にも見えちゃいます^^
かわいいクリスマスカラ~~♪♫
ふふっ♪春さんもおしゃれですね~ ☆-ω-
ちっこいのちゃんもステキステキ!
むぎくん、はるさん、ちっこいのちゃん、
誰が一番かわいいトナカイさんなのかな?

アメリカはやっぱりやる気が違いますね!!
こっちはロンドンのメインストリート歩いてても
何だかライトアップが物足りない感じです・・・
そういえばうちもまだ何も出してないや!!

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ミミココ さんへ
最近、娘の中で「何かを被る」という事が流行っているみたいで、
何でもかんでも被りたがるんですよ~(^m^)
ミミココさんのおうちのみんなは被り物ダメですか~。
みんなすっごく似合いそうなのに、う~、残念ですね~(><)
ココアちゃんが特に似合いそう~(人´∇`)

クリスマスって、何だかむしょ~にワクワクしますよね♪


v-283 tomy さんへ
春、被る(着る)時はすごく嫌がるんですけど、
その後は何ごともなかったように活動してます(笑)
で、取ろうとすると逃げていくんですよ~(^^;

娘、この後、昼寝の時間までずっと被ってました~。


v-283 sao さんへ
被るまでは嫌がるんですけど、被っちゃうと何ごともなかったかの様に活動します~。
ただ、じっとしてくれないので、ちゃんとした写真は撮れないんですけど( ̄m ̄〃)

さすがにゴムの部分ははまらなかったんですけど、
カチューシャの部分は頭にピッタリサイズで驚きました(^^;
ほんとに猫用なのか、疑問に思って来ました・・・


v-283 チョビママ さんへ
最初、春の頭に被せたんですけど、そのままうろうろしちゃうので、
どんどんずれていって、ツノじゃないみたいになっちゃいました~(^^;
しかも赤いツノなので、デビルの羽みたいだわ~と、密かに思ってました(^m^)

イギリスもライトアップとか豪華なのかと思っていました~!
こっちの人達、目立つの好きだから余計かもしれません( ̄m ̄〃)
「見て、うちが1番凄いのよ!」って絶対競ってるんだと思います(笑)
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
