--------(--)
 




« 習性でつい・・・ |  HOME  | やっぱり、通常○○! »



2009-12-20(Sun)
 

子は親を見て育っちゃった・・・?

今度は、新年のご挨拶用の写真を撮る事にしました。


家主♀ 「春さん、ちょっとこちらを向いて頂けますか?」



春(はる母さん) 133


春(はる母さん) 134


家主♀ 「も・・・もしやこの展開は・・・」


春(はる母さん) 135


家主♀ 「やっぱり食べるんですかーーーーっ!!!」


春(はる母さん) 136


家主♀ 「何度も言います、ツリーもこれも猫草じゃありませんからっ!」


気を取り直して・・・
麦なら、クリスマスツリーも食べなかったし、きっとまともな写真が撮れるハズ!



麦(むぎ坊) 62


家主♀ 「大丈夫よ、これはさすがに被せないから・・・ハイ、こっち向いて~!」


麦(むぎ坊) 63


家主♀ 「あんたもか~!!! しかも竹にがっつりいってるしΣ(|||▽||| ) 」


・・・ああ、麦までも・・・。そんな所はお母さんの真似しないでいいから(泣)
新年にはまともな写真が公開できれば・・・と(^^;
その前にこのお飾りが壊れない事を祈りつつ・・・(←これしかお正月飾りがないのです)

--------------------

おまけ♪

クリスマス気分のおすそわけ その7

別のお宅。北極の次は南国です♪ 
(こちらのお宅は照明が少なかったのでちと分かりづらいですが・・・)
このお宅の何が凄いって、実際にカクテルとか作って売ってるんですよ!商売上手だわ~。

クリスマス・イルミネーション8


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 習性でつい・・・ |  HOME  | やっぱり、通常○○! »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

とりあえず、かじっとけ!なのか?w
ものすごい気になるんだろうね~。
娘っ子はかじらなかった?ww

お正月飾りがあるだけすごいよー!
我が家には何も無いw
日本出る前に100円ショップとかで買い込んでおけばよかったなぁ~。
こうやってネタにもなるしw

それにしても、この地域のお家凄すぎだね。
こりゃー見に行っちゃうわ!

★ No title ★

お正月飾りだぁ~(゚∀゚)
うちにはお正月な雰囲気のするものなんて
何ひとつございません~(苦笑)
やっぱりお正月はお正月やるんですか?←なんか変(笑)
はる母さんもむぎ社長もガジガジしちゃっても~( ̄∀ ̄;)
しかもむぎ社長なんて、竹・・・竹に・・・(笑)
お腹こわしちゃうよ~!

このお宅はまた面白いですね~♪
クリスマスっぽいようなクリスマスっぽくないような(笑)
商売しちゃってるってのは凄いですね~( ̄m ̄*)ププッ

★ No title ★

流石母さんに麦ちゃん。
期待を裏切らないですね~(笑)
さて、新年の写真は如何に???
楽しみにしてますね~

★ No title ★

流石、麦社長!「ちまちま、草なんか喰ったられるか~!男は黙って、竹じゃ~竹じやぁぁ~~!」・・・ハッ!いかん、また、金歯の土建やのオヤジ風味になってしまったわ^^;;;。

NKCさん、ちゃんと、門松セットを、持って行かれてるんですね。どんなお正月を過ごされるんでしょうか??お写真、楽しみにしています。

この、南国クリスマスさん、抜かりないんですねヾ(;´▽`A``

★ No title ★

竹にかじりつくなんて、麦さん実はパン...d.a い、いえなんでもないです(笑)

検索ワードやってみましたが、解析の画面になると、分析はまだです。なんて言われちゃうのは何か私が間違ってるんでしょうか^^;;

★ No title ★

いやぁ、親子でガッツリ笑かしてくれます!

絶妙のコンビネーション!これは親子ならではのワザですね。

もう、めっちゃ好き!

★ No title ★

きゃぁ~親子喰いっ( ´∀`)ゲラゲラ
いや~ん、もぉ春母さんったら、おっとりさん
プラス天然さんっぷりが、たまらなくかわいぃ♪
麦社長は、竹に噛り付くあたりが、さすが!
目の付け所が違いますねぇ~(笑)

そーか、お正月のご挨拶写真……
我が家も何か撮っておかなければ!
つきさんとうーちゃんに協力……って、
つきさんはまだ病み上がり(?)だから、
来年はうーちゃんかな♪
あ、もちさんですか???
ありゃー絶対無理です…
「協力」とかって言葉自体がね…
嫌いなんだと思います(泣)

★ No title ★

正月の飾りなんてウチ何もないぞ!
とりあえず鏡餅の小さいのでも買っとこうかな。

はる母さんの姿を見てむぎ坊は育ってしまったのね・・・。
でも、母さんより一つ上を狙うところがエラいわ!
母の背中を超えて行け!って感じがするわ・・・。

うーん、この家はちょっとなぁ・・・・。やっぱり前日の
南極のおウチがいいなぁ!

★ No title ★

(∩´∀`)∩オォ♪お正月セット可愛いですね♪
春ママぁ~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!この間言ってた目はこの事だったんですね~
ミミが親近感アップだといっております♪
ママ友になってあげてもらえませんか?(。・w・。) ププッ

麦ちゃんワイルド~Σd=(・ω-`o)♪
男はそれぐらいじゃなきゃね~
ココアにも見習わせたいわ♪

★ はじめまして ★

はるお母さんとご子息の
むぎ坊さまはやはり親子なんですね。
でも
すばらしいお正月写真が撮れそうですね。

★ No title ★

あああぁぁぁっ( ̄∇ ̄;)
やっぱり??かじっちゃいます?(笑)
ていうか春さんホントにお目目がイッちゃってますけど!(爆)
この草??に一体何が・・・
ああっ!コチラでもMPTですね!?

あ~~・・
皆様クリスマスとかお正月用とか
沢山写真撮ってますね~(T▽T)
ウチ、何も無いです!
来年から頑張ります・・・

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 Mimi タンへ
娘はかじらなかったけど、持ってぶん回したり、草部分をむしるし一番タチが悪かった(笑)
うん、これも日本を出る前に100円ショップで買ったのよ~♪
ほんとはもっとあったんだけど、全部破壊されちゃってねぇ(T T)

ご近所さんの間では有名な通りになってるから、すごく混雑してるけど
見ててとっても楽しいのよ~♪ 遊園地気分だわさ(^m^)


v-283 ゆったん さんへ
日本を出る前に日本らしいものを何か・・・って100円ショップで買い込みました♪
でも、みんな奴らに破壊され(かじられ)て、これが最後の1つです(笑)
ニューヨークやら都会では、新年カウントダウンを大々的にやってるんですけど
私の所は、若者の奇声+爆竹、もしくは誰かが銃を空に向けて発砲・・・くらいです。
(ほんとは銃発砲は禁止なんですけど・・・w)

このお家の方がバーテンダーさんだったみたいで、色んなカクテルを売ってました♪
ポップコーンやらビールも置いてありました・・・( ̄m ̄〃)


v-283 tomy さんへ
ガジガジするのに夢中で、ちっともまともな写真が撮れません~(^^;
おまけに娘が草をむしろうとするしで、
写真が撮れる前に、破壊されちゃいそうです(泣)


v-283 ほんなあほな さんへ
いやもう、まさに金歯でガハガハのイメージでセリフつけちゃいました。
どうしても、そう見えちゃうんですよねぇ・・・(笑)
この門松、日本を出る前に100円ショップで買ったプラスチック製なんですよ~^^
大晦日に年越しそばを食べて、元旦におぞうにでもしようかと思ってます♪
でも、おこたもないし、紅白も観れないし、お参りも行けないし、
この時期が一番ホームシックにかかってしまいます~。

南国のお家、ポップコーンやビールもあったりして、儲ける気満々でした( ̄m ̄〃)


v-283 きくいち さんへ
パン...d.a・・・熊ネコですね? 
動きのゆっくりさなんて確かにそっく・・・げふん、げふん(笑)

以下の事を試しにして頂けますか? すでにされていたら申し訳ありません!
1. 解析の管理画面の【設定】にある【解析ページの管理】へ行き、
【アクセス解析対象ページの追加】のところにブログのURLを登録して下さい。

2.10分ほどしたら、同じく管理画面の【設定】にある【タグチェックツール】へ行き、
手順1で登録したURLをチェックしてみて下さい。
これで登録されていれば、解析が行われる様になります^^
検索ワードは、正常に機能するのに少し日数がかかるみたいです~。


v-283 kuumama さんへ
喜んで頂けて、とっても嬉しいです~(≧∇≦)ノ
いや、まさか、麦までが・・・しかも竹部分って(汗)
ブログのネタ的にはおいしかったんですけど(笑)、
この飾りがどこまで生き延びてくれるか・・・(^^;


v-283 もちつきママ さんへ
春がガジガジしてる様子を、側で麦がずっと見てたので、
多分真似したくなったのかなぁ?と思うんですけど、
だからって竹に行かなくてもっ(笑)
春の天然ぶり、年を追うごとに磨きがかかってます( ̄m ̄〃)

うーちゃん、タムすけ劇場の撮影もバッチリだったから、
今回もきっと一発OKかな???
もちさんは、「協力」って言葉自体が嫌いなんですね(笑)
もちつきママさんのセンス大好きなので楽しみにしてま~す♪


v-283 Tam さんへ
日本を出る前に、100円ショップで買ったんですよ~♪
何個か買った他の飾りはすでに破壊され、これが最後の1つです(^^;
かがみもち・・・は、いけない、想像しただけでお腹がグウって、また(笑)

春がガジガジする様子を隣で見てたので、きっと真似したかったんだと思います^^
こんなのは真似するのに、トイレの砂かきは真似しないんですよ・・・。
(麦はしたら、しっぱなしなんです 泣)

このお家は、お酒を売るのがメインみたいでした。
私も北極の家が1番好きです♪


v-283 ミミココ さんへ
そうなんです、こんな感じで目がいっちゃうんですよ~(笑)
ミミちゃんとママ友になれるなんて大感激だと春が申しております♪
でも、春、かなり天然入ってるので、ミミちゃんにしかられちゃうかも(^m^)

いや、ココアちゃんはそのままが1番ですよぉ!
ココアちゃんからは、癒しのオーラが出てますからね○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o


v-283 茶々 さんへ
はじめまして! 
ご訪問&コメントありがとうございます。
見た目も性格も似ていないんですけど、
行動がたまに似ている事があって、親子だな~と改めて思ったりしてます^^
また是非いらして下さい♪


v-283 sao さんへ
思いっきりニセモノの草なのに、目がイッちゃう春って・・・(汗)
あ、そうか、MPT! んまっ、春ったらいつのまにっ( ̄m ̄〃)

ほんと皆様、すごいですよね^^
でもクリスマスもお正月も、うちはあくまでブログ用ですよ~♪
忙しいを言い訳に年賀状なんて何十年も出してませんから(滝汗)
ら、来年は一緒に頑張りましょう・・・うん・・・
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
