--------(--)
 




« 目指せ!フリスビー猫? |  HOME  | 子は親を見て育っちゃった・・・? »



2009-12-21(Mon)
 

習性でつい・・・

娘(ちっこいの)は、まだキャット・ツリーの最上部に届きません。
そのため、 【 最もくつろげる聖域 】 として、(特に麦に)人気の最上部。



春と麦 20


いつも娘(ちっこいの)と行動を共にしている春ですが、時には1人になりたい事も。
・・・そんな時は、このキャット・ツリーの最上部にやって来ます。



春(はる母さん) 137


しかし、ついに聖域がおびやかされる日がやって来たのです!


春とちっこいの5


春とちっこいの6


家主♀ 「いえ、決して私の仕業では・・・」

どうしても春の側に行きたい娘、色々考えた末、本を積み上げて踏み台替わりにしたのです。

聖域が侵され、さぞ春もショックでしょう・・・ふと、目をやると・・・



春とちっこいの7


そこには首もとを撫でられ、ついスリスリ&ごろごろしてしまっている春の姿が(笑)

こうして、【 最もくつろげる聖域 】 は、あっけなく奪われる事となりました。
春はいいけど、これから麦はどこへ避難したら良いのやら・・・新たな問題が生まれました(^^;


--------------------

おまけ♪

クリスマス気分のおすそわけ その8

別のお宅。こちらは家全体が光のカーテンに包まれていました♪

クリスマス・イルミネーション9


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 目指せ!フリスビー猫? |  HOME  | 子は親を見て育っちゃった・・・? »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

こんばんは。

麦ちゃん大きいんですね。
シャムミックスって大きくなるんでしょうか。
うちのseikoもメスですが5キロ近く(少し痩せて)
あります。
骨格そのものが大きいような感じです。
もちろんお腹はタルタルですけど(笑)

★ No title ★

娘ちゃん、体も成長するし
しっかり知恵もついてきてるんですね( ´艸`)ムフッ
はる母さん、ちょっとどういうこと?ってお顔して。
でもナデナデされるとゴロゴロスリスリ甘えちゃうのね(笑)
これはやっぱり猫の性?( ̄m ̄*)ププッ
そうか~むぎ社長の避難場所がなくなっちゃうんだ。
新たな安全地帯を見つけなきゃですねぇ(^^;

うわぁ~このお宅もすごいですねぇ^^
光のカーテンっていうのがとっても素敵♪
うっとり見入っちゃいそう(´∀`*)

年賀状の件、了解でございます♪
ご連絡お待ちしておりますね~。

★ No title ★

撫でられて、ゴロゴロしちゃうあたりが…
春かあさんらしいですー(っ´∀`)っ))
意外と、ちっこいのちゃんも、こーいう
春かあさんの性格を分かってたりして???

さぁー、麦社長がどうするのかが楽しみですね♪
ご近所のイルミネーションも素敵ですが、
NKCさん宅のクリスマスグッズが素敵!!
そして、いたずらしない春母さん&麦社長が
羨ましいですぅ(>_<)

★ あら、素敵! ★

X'mas のお部屋が素敵です!
はる母さんも麦ちゃんもおいたしないんですね!
ビイは片っ端からやっつけてくれます。
・・そうか、服着せればいいんだ!

ちっこいのチャン、ムフフフって聞こえそう!かわいい!

★ No title ★

ちっこいのちゃん、賢い~!
本当に春ママの事が大好きなんですね♪
(。・w・。) ププッ体が勝手にスリゴロしちゃうのは
ちっこいのちゃんがナデナデしてるからですよね
クリスマスの小物達、センスいいですね~♪

ところで!ちっこいのちゃん・・・おしゃぶりしてる?
も~うも~う!めっちゃ可愛いo┤*´Д`*├oポッ

★ No title ★

とうとう麦の聖域が~~~~!
知恵ついてるから、無理よねw
麦~負けるなぁーがんばれぇぇ~。

春と娘っ子は本当に仲良しなんだね~かわいい!
スリゴロしちゃうって事は、春も好き好き~なんだよね。
春はお母さんだし、うちのお嬢たちとは違うわ。

★ No title ★

ちっこいのちゃん考えましたね~!賢いぞう!
でも、はる母さんとむぎ坊にとっては由々しき問題・・・。

むぎ坊の新たな聖域がどこになるのか楽しみです~。
ちなみに後ろに見えている素敵なクリスマスグッズの棚は
ダメかしら??の、乗れない・・・かな・・・?

このお宅はキレイですね~!!でもここまでやると
電気代の心配しちゃいます~!!

★ No title ★

んまあ!
なんて賢いんでせう!!w(*゜o゜*)w
一瞬「あら、娘ちゃん急に背が伸びたのかしら?」
なんて思っちゃうオバちゃんよりずっと頭いいかも!(^^;;
んでも春さんもうっかり気持ち良さそうで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ニャンの習性ですからね~~
そこ触られるとね~~(笑)
あ、本日「アクセス解析」の記事をリンクさせて貰いました<(_ _)>

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 チビ太ママ さんへ
seikoちゃん、5キロ近くあるんですか!?
わ~、とってもほっそりして見えたので意外です★
麦、子猫の頃から、他の兄弟(←シャムが入っていない)に比べてひとまわり大きかったです。
おなかのタルタル(笑)部分以外はがっちりと硬い感じです。
食べ物にもあまり興味がなく、とても少食なので、
シャムが入ると大きくなるのかな?と、勝手に思っています^^


v-283 ゆったん さんへ
娘がタワーにのぼり始めた時の、春の私への視線が怖かったです(笑)
でも、撫でられて喜んでしまうところが春だなぁと( ̄m ̄〃)ぷぷ
娘の成長を喜ぶべきところ、真っ先に思ったのは、
「これから麦はどこに隠れる事が出来るだろう・・・」でした(苦笑)
春みたいに娘と仲良くなってくれれば1番なんですけど、今の所その気配ゼロで・・・。

家の中から見たらどんな感じなのかが気になります♪
室内の電気を消してても十分明るそうな・・・w


v-283 もちつきママ さんへ
娘、いつも春についてまわっているので、
どうしたら春に喜んでもらえて、どうしたら逃げられちゃうかを
最近少しずつ理解して来たみたいです・・・でも相変わらずベシベシぶってますけど(汗)

そう言って頂けると嬉しいです!ありがとうございます~(*´ェ`*)
春も麦も、おもちゃにすら気が向かないと反応してくれないので(泣)、
何を飾っておいても大丈夫なんですよ~♪


v-283 kuumama さんへ
そう言って頂けると嬉しいです!ありがとうございます~(*´ェ`*)
春も麦も昔は網戸を破壊したり、絨毯をボロボロにしたり大変だったんですけど
年がいってから、寝る事以外あまり考えていないので
今は何を飾っても平気になりました(笑)
それよりも娘の方が危険でして・・・すでに色々壊されてます(T T)

ビイちゃんの固まった姿、ほんとかわいかったです~♪
黄色がこれまたとっても似合っていたし(*^-^)b


v-283 ミミココ さんへ
はい、おしゃぶりしてます♪ 食べる時以外は肌身離さず持ってます( ̄m ̄〃)
春がここへ登る度に、下から「はうー、はうー!」って今までは
一生懸命呼んでいたんですけど、ついに解決策を見つけたようで(笑)

春、悲しいかな最近では、私より娘になついています(^^;
私の所には「ご飯下さい」「トイレ掃除して」とか用がないと来てくれません・・・(泣)


v-283 Mimi タンへ
麦が不憫でならないよ・・・(^^;
ほんとここ以外なかったんだよね、娘が近寄れない場所。
麦が娘と仲良くなってくれるか、娘が追っかけまわさなくなるか・・・
どっちにしろ長い道のりだわさ(笑)

春、私より娘のが好きみたい(ちょっとジェラシーw)
同じ状況で私が触ってもスリゴロしないし、
下手したらこないだみたく移動されちゃうと思う(爆)
何だろね、ほんと自分の娘みたいに思ってるのかね?


v-283 Tam さんへ
娘、いつも手をのばしては届かなくて、
下でかんしゃくおこしてたんですけど、ついに解決策を見つけたようで・・・(笑)
春はまだ娘と仲良しなので良いとして、問題は麦で・・・(^^;
するどいですね~!そうなんですよ、麦、この棚にはのぼれないんです( ̄m ̄〃)
正確に言うと、細すぎて麦の体には幅が足りないのです(汗)
もっと高いキャット・タワーを購入するか?とも思ったんですけど、そうしたら多分のぼれないので・・・(苦笑)

テレビでやってたんですけど、こうやって飾り付けているお家の
1ヶ月の電気代は安くても10万とかするみたいです。


v-283 sao さんへ
最近、少しずつ知恵が付いてきて困ってます(^^;
私に怒られた事は、私の見ていないところでこっそりやるとか・・・
もしくは、あっち行けって押してくるとか・・・(笑)

首元はやっぱり、弱点(?)ですからね~( ̄m ̄〃)
うっかり気持ちよい事をアピールしてしまったようです★
記事リンクして下さってありがとうございます~!
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
