--------(--)
 




« 撮影時間外・・・。 |  HOME  | 窓際猫のため息。 »



2009-12-24(Thu)
 

春サンタ、麦トナカイ

Merry Christmas!

春サンタより。
春(はる母さん) 142
お気に入りの窓辺にて(もちろん通常業務中に撮影 笑)


麦トナカイより。
麦(むぎ坊) 67
嫌がってツノを取ろうとする中、何とか撮れた1枚。ものすごく怒ってます(笑)


※クリスマス写真の撮影模様は過去記事をどうぞ→サンタ編 / トナカイ編



皆様、クリスマスを楽しんでいらっしゃいますか?
私の住んでいるアメリカ西側某所と日本の時差は、マイナス17時間あるので、
こちらはちょっと前に24日になったばかりです~^^(只今夜中の1時半)

--------------------

おまけ♪

クリスマス気分のおすそわけ その11

近所のショッピング・モール内にある大きなツリー♪

クリスマス・ツリー


ショッピング・モールで子供達と写真を撮るサンタさん♪
娘(ちっこいの)もサンタさんに抱っこしてもらって写真を撮りました。
すごく怖がって逃げようとするので、まともな写真が撮れなかったんですけど(^^;

サンタクロース


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 撮影時間外・・・。 |  HOME  | 窓際猫のため息。 »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

きゃ~春サンタさん♪
こんなサンタさんならクリスマスに限らず
お正月でも節分でも、なんなら普通の日でも
もう年中来て欲しいわ~(´∀`*)
麦トナカイさんは・・・うふふ。
ご機嫌ナナメでござんすね(笑)
でもいい仕事してくれそうだわ( ´艸`)ムフッ
我が家はクリスマスを思わせるような飾りなど
一切ございません(^^;
気持ちだけはなんかルンルンですけど(笑)

ショッピング・モールのサンタさんいいなぁ~!
私も並んで一緒に写真撮りたい!(笑)

★ こんばんわ ★

お越しいただきありがとうございました
私は借家なのでにゃんこが飼えないのですが
猫大好きなんで、いろいろな猫ブログさんをのぞいて楽しませていただいています^^
春サンタさんも麦トナカイさんもかわいい~!!!
クリスマスツリー素敵ですね
アングルのセンスが素敵です~
素敵なクリスマスを~

★ No title ★

いやぁ~ん、麦怒ってる!かわいい~。
ムスッとした顔がなんともいえないわ。
コスプレ写真は楽しくていいね。
うちもやってみよぉ~っと。

モールのツリーすごいかわいいね。
今年はサンタさんとの写真撮れなかったよ~。
モール無いし~。
サンタさん居ないし~。
すごい田舎だわさ。
去年は息子ギャン泣きだったなぁ。

ヘボBlogちょっといじってみた。
URL入れておくね。
ぜんぜん記事書いてないけど。プッ
前の日記の窓際の春写真。
同じ日に私も窓際にマリーちゃんの写真撮ってて、なんかビックリしちゃった。
外の景色は全く違うけどね~。
葉っぱがまだ付いてるってのがスゴイ!

★ Merry Christmas ★

NKCさん、どうか素敵なクリスマスイブをお過ごしください。

ちっこいの(娘さん)と春ちゃん麦ちゃんにも「メリークリスマス」とお伝えください。


★ No title ★

はる母さんお似合いです!
むぎちゃん、怒ってるんですか?笑ったらもっと怒られちゃうかな?

ちっこいのチャンにも着せたいサンタ服!

★ No title ★

んぎゃーーーーーーーーー
二人共、めんこーーーーーーい゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
春母さん、すでに着こなしている感がありますねぇ(笑)
麦社長の怒りんぼ顔も、たまらなくかわいぃですよぉ!!!
来て!来て!うちにもぉーーーー(o´∀`o):.*
んはぁーーーーーーーーちょっと…
興奮しすぎました(汗)

ちゃびーちゃんのバナー作って頂きまして、
本当にありがとうございました!!
しかも、一番上に貼って頂いてっ(>_<)
私も今バナー作ってみているのですが…
NKCさんのバナーが、センス無いなんて、言わないで下さい。
私のも同じような感じになりますから(笑)

ご家族皆様で、素敵なクリスマスをお過ごし下さーい☆

★ No title ★

メリークリスマスです☆

春さん、クリスマスシーズンが終わっても、着ていて貰いたいですね。ふふ^^

威嚇するトナカイの麦社長、お疲れさまですっ!奇跡の1枚なんですね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
トナカイの角が、ハートをしょってるようにも、見えますよ~♪

HOHOHOHO~ちっこいのちゃん、知らん爺さんは、こわいよね~(^▽^;)

★ こんいちは~~ ★

きれいなクリスマスカードに
春さんも麦ちゃんも収まって・・・
え!
麦ちゃんおかんむりですか。
そうですか
ウチと一緒ですね。かぶりものは
全く駄目なんです。首輪も10分程度です。
お子さまのサンタさんといっしょの写真が
記念になったのにね。

御幸せに!メリークリスマス!!

★ No title ★

きゃーっ!はる母さんめちゃめちゃ似合ってるよーっ!!
こんなサンタさんがウチに来てくれたら絶対に拉致監禁しちゃうなぁ!
むぎ坊だってなかなかですよ!ちょーーっと目つきが悪いけど!

ちっこいのちゃいんの気持ち分かるわ・・・見ようによっちゃ
怖いと思うの・・・サンタさんって・・・。

タムすけ劇場アップしました~。
ぜひ見に来て下さいね~!!

★ No title ★

訪問ありがとうございました。
春さん、すごく似合ってます♪
麦ちゃん、来てやったのね(笑)
上目線がいいわ~(ノm<)プププ
また遊びにきますね~(^^)

★ No title ★

Merry Christmas!
麦さんトナカイではる母さんサンタ乗っけて、我が家にやって来て~♪
DSやWiiなんて欲しくないからっ!お2人が来てくださるだけでプレゼントよ^^
冗談はさておき、バカ騒ぎの日本のクリスマスは忘れて、良いクリスマスをお過ごし下さい!

★ No title ★

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

ぶ・・ぶぶ・・・ぶはははははは!(笑)
駄目!麦さんの顔が怒ってて可笑しくて仕方ないです(笑)
でも何とか撮れたんですね!
相当の努力の賜物でしょうか(^^;)
ご苦労様です(笑)
でもすっごくいい感じに仕上がってます~♪
サンタさんはやはり外人さんがやった方が
本物っぽくていいですなぁ♪

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ゆったん さん
v-283 まろまろ さん
v-283 mimi タン
v-283 wabi さん
v-283 kuumama さん
v-283 もちつきママ さん
v-283 ほんなあほな さん
v-283 茶々 さん
v-283 Tam さん
v-283 ぴなた さん
v-283 きくいち さん
v-283 sao さん

コメントどうもありがとうございます!
本日まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません・・・。

春サンタ&麦トナカイなのですが・・・。
皆様のお宅へ伺う予定でしたが、主役のサンタが熟睡していて起きません。
そんなサンタを見て、「やってらんね」とトナカイも寝てしまいました( ̄m ̄〃)
来年こそはお伺いできればと・・・にゃごにゃご寝言で申しております・・・。

麦は洋服、首輪、被り物など一切ダメなので、
暴れて取る→またつけなおす・・・を何度か繰り返しました。
ようやくブレずに撮れたこの1枚、「いい加減にしろ!」の表情です(苦笑)。
春&麦には協力してくれたお礼として、特別なおやつを献上しておきました♪

うちの娘だけでなく、他のちびっこ達もサンタを相当怖がっていて、
なかには大泣き・大絶叫の子も(^^;
確かに突然知らないおじさんに抱っこされて話しかけられたら怖いですよね。
目のところしか見えないから更に恐怖倍増・・・(^m^)
そんな私は子供の頃、ピエロと写真を撮らされてあまりの怖さに大泣きしました。
実は結構それがトラウマになっていて、今だにピエロは苦手です・・・
某ハンバーガー屋さんのマスコット・キャラクターとか、私の中ではありえません(笑)

皆様も、すてきなクリスマスをお過ごし下さい○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

★ No title ★

*☆*Merry Xmas*☆*(´∀`*)
春ママも麦ちゃんもすっごく可愛い
コスプレのプレゼントありがとう♪

ポストカードになりそうですね(^ω^)

ちっこいのちゃん、サンタさんとの
撮影・・・なまはげ的な物を感じてしまいました
(*^m^)
素敵なクリスマスを~☆

★ No title ★

メリークリスマス!
春サンタさんも麦トナカイさんも可愛い~
良いクリスマスを!

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ミミココ さんへ
クリスマスいかがでしたか? 風邪回復されていますように(*^-^)b
ありがとうございます~。そう言って頂けると嬉しいです♪
春は結構楽だったんですけど、麦は暴れてツノをすぐとっちゃうし、
どんどん怒ってくるしで、この1枚が撮れるのにかなり苦労しました(^^;

なまはげ! そうです、まさにそんな感じです★
そりゃ知らないおじさんに突然抱っこされたら怖いですよね、しかも全身赤づくめ( ̄m ̄〃)


v-283 tomy さんへ
ありがとうございます!
撮影に苦労したので、そう言って頂けるとすごく嬉しいです~(*^-^)b
tomyさんもステキなクリスマスを過ごされていますように♪
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
