--------(--)
 




« 昔は・・・。 |  HOME  | 1分間密着レポート。 »



2009-12-30(Wed)
 

年末のご挨拶

明日、私がブログを更新出来る頃は、きっと皆さんお忙しい時間帯だと思われますので、
(年越しそばを食べたり、紅白や特番を観たり??←← 非常にうらやましいですっ!!!)
少し早めですが、年末のご挨拶をさせて下さい^^


家主♀ 「春さん、麦タン、皆さんにご挨拶をするから、集まって頂戴~。」


春(はる母さん) 150


家主♀ 「春さん、その角度・・・猫というより、フグみたいですよ・・・」


麦(むぎ坊) 74


家主♀ 「ウトウトしかけたって、さっきからずっと寝てたじゃない・・・」


家主♀ 「ちっこいのも皆さんにこんにちはする?」


ちっこいの3
※私が被せたわけでは決してありません・・・振り向いたらすでにこの状態でした(笑)


家主♀ 「それでは、皆様・・・」


春と麦 32


いつか猫ブログを書こう!と思ったまま年月はあっという間に流れ・・・
今年の秋から、ようやく始める事が出来ました^^
ブログを通じて、皆様&皆様のおうちのかわいいご家族さん達と知り合う事ができ、
娘が寝てから皆さんのところへ伺うのが、すっかり毎晩の楽しみとなりました♪

娘と私が風邪を引いた時、皆様にお優しいお言葉をかけて頂けたお陰で、
つらい看病も乗り切る事が出来ました。その節は本当にありがとうございました!

今年は大変お世話になりました! 来年もどうぞよろしくお願い致します★
楽しい年末年始をお過ごし下さい(*^-^)b
(私は年末年始も多分・・・更新すると思います~)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 昔は・・・。 |  HOME  | 1分間密着レポート。 »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

今日の主役はちっこいのちゃんですね(*^m^)
春フグのオナカに顔埋めたい~(*>ω<*)
麦ちゃん頑張っておきてくれたのねアリガト~
親子猫で見つけて仲良くしてもらえて
私もとっても嬉しいです。
タムすけ劇場に出てたのもすっごい偶然で
ブログなんだけど、ちょっとづつ繋がってるんだな~と嬉しくなっちゃいます
私も更新する予定なので、また遊びにきますね~
では明日♪

★ こんばんは~~ ★

主婦は年末には一段と
忙しくなるんですよね。
理解できるようになりました。
家事って色々あって
時間もかかるんですよね。テレビなんて
ゆっくりみていることは難しいですものね。
こちらこそ
ありがとうございました。はる母さんとむぎ坊さんには
楽しませていただきました。また来年もよろしくお願いいたします。

元旦分まで予約記事いれました~

★ No title ★

いやっ、はる母さんがフグだなんて!!
フグ・・・フグ・・・( ̄m ̄*)ププッ
こんなぷりちーなフグなら毒さえも愛おしいわ(笑)
もふもふしたいなぁ(*´ω`*)

思わぬところで、思わぬつながり。
縁って不思議なもんだなぁとブログを始めて
しみじみ感じるようになりました。
もっふりもふもふなはる母さんや
こんがり美味しそうな(笑)むぎ社長には
すっかり癒されまくっちゃったし( ´艸`)ムフッ
こちらこそ、大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します♪

あ、でも一応31日に更新予定です(笑)

★ No title ★

ご丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
今日の麦社長、一歩控えて、堂々とした、春母さんの影で、子猫のようだわ。*^^*

ちっこいのちゃん、ほんと、うきゃきゃきゃって、楽しそう~♪
この年頃って、毎日、色んな驚きがあって、楽しいんでしょうねぇ・・・ついこの間の事のように思えるわ~( ̄ー ̄;;;

こちらこそ、どうもありがとうございました。頂き物したり、色々教えて頂いたり、お世話になりました。来年も、春さんのうけけけ、麦社長のにょ~ん、ちっこいのちゃんのはう~,
そして、MKCさん暖かく優しいお人柄を見せて下さいね。良い年をお迎えくださいね^^

・・・って、明日も更新しますが(笑)

★ No title ★

春、かわぇぇぇーーーーー。
ほぇ?だって。ぷぷぷっ。
白いハイレグおパンツ丸見えですよぉ~。

娘っ子、もうなにやっちゃってるの~。きゃはは。
こういうくだらない事して大喜びなんだよね。
振り向いたら「なにやっちゃってるの~?」って多いよねw

やっぱりブログ、楽しいね。
再開してよかったね。
来年もどーぞ息子ともどもよろしくね♪

★ No title ★

コチラもご挨拶でしたか!
うん、素晴らしいご挨拶です!^^
来年もよろしくお願いします~♪
あ、年賀状ですが、もし貰ってくれるのならば
どこへでも出しますよん~♪(^_-)v

★ No title ★

はる母さんのご立派なお腹回りを
一度でいいのでもふもふっとしたい~!!
きっとものすごく気持ちがいいと思うの!

後ろでこっそり覗いている
むぎ坊かわいいぞーっ!袋被って
うきゃきゃのちっこいのちゃんもかわいいぞー!!

こちらこそ来年もよろしくお願いします!!
はい、私も明日も更新するつもりですが~。

★ No title ★

はる母さん、、、フグだって~笑っちゃいました^^
ラストはきりりとしたお2人がいいですよ。

こちらこそ、今年はお世話になりました!
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ♪

★ 大晦日 ★

今年は沢山のコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いしたします。

どうか良いお年をお迎えください。

★ No title ★

そっか~春さん、フグだったんだ~(ノm<)プププ
短いお付き合いですが、
春さん麦ちゃんと出会え、
NKCさんとお知り合いになれて、
嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~(^^)

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ミミココ さんへ
春フグ、毒があるのでお気をつけ下さい・・・( ̄m ̄〃)むふ
私もミミココさんとお知り合いになれてとっても嬉しいです~(≧∇≦)ノ
親子猫と暮らしていらっしゃる方って意外と少ないですよね^^

足跡やランキングなんかでお邪魔させて頂いたら、ちょっとずつ繋がっていて
偶然なんだけど、それがとっても嬉しいですよね♪
それでは、よいお年を★


v-283 茶々 さんへ
お優しいお言葉をどうもありがとうございます!
何をするにも娘の邪魔が入るので、今年は余計に時間がかかっています(^^;
うちの夫にぜひ聞かせてやって下さい(笑)

こちらこそ、茶々ちゃんのおちゃめっぷり、とても楽しませて頂きました!
来年もどうぞよろしくお願いします~。


v-283 ゆったん さんへ
体重は変わってないんですけど、最近ますます丸くなっている気が・・・。
白さと斑点模様が、もうフグにしか見えません(笑)
春、へんてこな毒を持ってそうなのでご注意下さいませ( ̄m ̄〃)

ほんとブログを始めてから、私もそう思うようになりました^^
離れていてもご縁があるって本当にステキですよね♪
私も、女性の鏡まめさん(ご飯の時のギャップもステキ★)、
全ての動きがかわいすぎるちょび君にはすっかり癒されました♪
来年もどうぞよろしくお願い致します!


v-283 ほんなあほな さんへ
実は、春を撮影しようとした所へ偶然麦が通りかかったところなんですよ~( ̄m ̄〃)
丁度2にゃんが一緒に写ったので、ご挨拶に使わせて頂きました♪
娘、最近何でも被るのがブームらしくて、気づくと色々かぶってます・・・。
先日はパンツをかぶってまして、股の部分から顔をのぞかせてました(変態かっ!w)

いえいえ、とんでもございませんっ!
こちらこそ、お土産物の際はこんな遥かかなたまで送って下さって本当に嬉しかったです♪
お好み焼きもたこ焼きも、何年も食べていなかったので、すごく感動でした!
くつ下も大活躍中です♪ 特に某ねずみさんは暖かくてこの時期重宝してます!
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します★ 


v-283 mimi タンへ
何か、春を写真に撮ると「ほえ?」って顔してるのが多いんだよ~。
ヒゲがないからかなぁ??? 何かが違うんだと思うんだけど・・・。

娘ね、タンスに登って危ないからって引き出し抜いといたら、
今日はその元引き出し(2段分)があった所に入って出れなくなってた。
てか、一体どうやって入ったんだ?!ってくらい救出するの大変だったよ(T T)

ブログ再開に5年もかかってしまったよ(爆)
でも、寝不足覚悟でも始めてよかったよ~。
毎晩、かわいい猫さん達を見るのが楽しみで仕方ない♪
こちらこそ、来年も娘ともどもどうぞよろしくね★

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 sao さんへ
私が更新できるの、娘が寝てからなので、
日本では丁度、大晦日の夜になってしまうな~と思って急いでみました( ̄m ̄〃)
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします~。
ミィちゃん&クロちゃんの白目、楽しみにしてます(うふふ)

年賀状、本当によろしいんですか?!
とっても欲しいけど・・・遠いしなぁ・・・でも欲しい・・・ううう


v-283 Tam さんへ
春のお腹、柔らかくて気持ちいいですよ~★
只今冬毛仕様でフワフワ度倍増中です( ̄m ̄〃)
でも、触ると嫌がってどこかに行ってしまう事が多いので、なかなか触れないんですよ(^^;
タムすけ君、Tamさんにべったりなんですよね?いいなぁ、ほんと羨ましいです!

娘、何でもかんでも頭にかぶる(乗せる)んですよ~。
最近は私に同じものをかぶせたいらしくって、困ってます。
実は私、頭に犬のぬいぐるみ乗せてる事が多いんです・・・(強制されてまして 笑)

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします~!


v-283 きくいち さんへ
白い、斑点、丸い・・・で想像して、真っ先に頭に浮かんだのがフグでした・・・(笑)
体重は増えていないハズなんですけど、
最近ますます丸みをおびてきているようで(^^;

こちらこそ大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願い致します~^^


v-283 wabi さんへ
いえいえとんでもございません!
毎日、ミケちゃんの様子を拝見するのをとても楽しみにしています。
これから特に早朝は、ますます冷え込みが厳しくなると思いますが、
風邪などひかれませぬよう、お体にお気をつけ下さい!

来年もどうぞよろしくお願い致します。


v-283 ぴなた さんへ
白い、斑点、丸い・・・でフグとなりました( ̄m ̄〃)
もう、これしか思いつかなくって(笑)

私もとってもかわいい、ちょび君、のんちゃん、おれさまと出会え、
ぴなたさんとお知り合いになれてとても嬉しいです♪
来年もどうぞよろしくお願い致します~^^
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
09 | 2017/03 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
