--------(--)
 




« 路線変更・・・??? |  HOME  | 麦の好きな紐・・・(後編) »



2010-01-12(Tue)
 

本日のメイン・イベント・・・?!

赤コーナー、約6.5キログラム 「は~る~」


春(はる母さん) 171


解説者(?) 「春選手、余裕のうたた寝です!」


青コーナー、約12キログラム 「ち~っこいの~~~」


解説者(?) 「おおっと! ゴングが鳴る前にちっこいの選手、攻撃開始!」


解説者(?) 「出た~! 必殺技、【 ジャンピング・お座り~ 】!!!」


春とちっこいの12


解説者(?) 「春選手、この技から抜け出す事が出来るか?!」


春とちっこいの13


解説者(?) 「おおっと! ちっこいの選手、更に重心をかけホールドしたァ~!!!」


春とちっこいの14


解説者(?) 「春選手、ギブか? ギブだ~!!」


麦(むぎ坊) 91


春とちっこいの15

--------------------

しつこく何度も「春ちゃんが痛い事をしちゃダメ!」と言い続け、
だいぶ手荒な真似はしなくなったものの、麦と春の取っ組み合いを見ているせいか、
時々こうして、2にゃんの真似をする娘・・・(´-ω-`)。 あなたは猫じゃないのよ・・・。

それでも娘には決して怒らない春。
猫パンチの1つや2つ、麦の時みたいにおみまいしても良いのよ?


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 路線変更・・・??? |  HOME  | 麦の好きな紐・・・(後編) »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

なかなかお邪魔出来ませんで…
すみませんでしたっ(>△<)

うぅ…
かわいぃ…
かわいぃよぉ…(泣)
春かあさんには、まぁ…大変でしょうが(笑)
ちっこいのちゃんと、春かあさんの絡み!
もぉたまんないですねぇ~(o´∀`o):.*
NKCさんの素敵な子育てと、春かあさんの
優しさと忍耐力の賜物ですねぇ!!

はぁ~今日も、マイナスイオンが
出てました♪ご馳走さまでした(っ´∀`)っ))

★ No title ★

春さんもちっこいのちゃんも、ホンマにええ子らやねぇ。。。
春さんも、嫌だったら逃げるだろうし、手も出るでしょうが、ちゃんと、ちっこいのちゃんと遊んでる(教育してる??)んでしょうねぇ。
ちっこいのちゃんも、敵意、悪意がまったくないし、ちゃんと、判ってますよ。
はぁぁ~*^▽^*)いつも、この二人の絡みは、癒されます。姉妹以上の関係なんでしょうね~♪

麦社長の、クールな「人の振り見て我が振り・・・決めたっ!」みたいな一言が、又、いいわ~

★ 名実況なり! ★

ちっこいの選手の「はう~」 たまりません!
実況すばらしい!
反撃しないとこが素晴らしい!
愚息は小さいときちいによく反撃されてました。ネーチャンには反撃しないのに・・。 舐められてたんでしょうね!
「はう~」 ツボです!

★ こんにちは~ ★

さすが春お母さんですね。
えら~~い!
手加減できるのはすっごく
頭がいいんですよね。

ウチはたぶん怖くて小さいお子様
にはあぶなくて・・・・

でも麦坊はもっと頭がいいかも。
君子あやうきに近寄らずですね。

★ No title ★

うん・・・娘ちゃんの『はうー』は確実に萌えポイントです(爆)
えらいなぁ~はる母さん(*´ω`*)
いい子だなぁ~。
そういや友人の家のにゃんこもそうでした。
小さい子供にペシペシやられても逃げるでもなく
怒るでもなく、ただじっと目を閉じて・・・
まるで瞑想でもしているかのような(笑)
なんか・・・なんか分かってるのかなぁ。
ふふっ、むぎ社長の決意(?)の一言に
思わず笑っちゃいました( ̄m ̄*)ププッ

★ No title ★

あはははは~春、やられっぱなしだね。
そういえば、武蔵も甥っ子にこんな感じでやられてたっ!今思い出したよ。
で、小次郎は麦みたいに側に寄らなかった。
きっと武蔵を見て学んでたに違いない。
うちはリズがやられそうになってるよ(-ω-)
かわいそうに、老体になんて事をぉ~!
出来る限りの速度で逃げてるけどね、逃げ切れない遅過ぎて(爆)

娘っ子、12kgしかないの~?ひぃぃー。
息子は14kg超えてまっせ。
重いったらありゃしない。
写真で見ても、かわいらしいよね~娘っ子。
社長はもう見た目が2歳児じゃないとこの写真見て実感してしまった・・・(Θ_Θ)

★ No title ★

娘ちゃんが シュシュを二人につけてあげてた
のもかわいかったけど ニャンレスも
これまた かわいいわ~~♪
春ちゃんは Momの感覚なのかな~?
本当に優しい子だわ~!
麦社長 ちょいビビりぎみですね★笑

★ No title ★

さすが、はる母さん!ちっこいのちゃんの
全体重をかけた愛情をしっかと受け止めてらっしゃる!

「そーりー、はうー」で、きっとはる母さんも多少苦しくても
許しちゃうんですね。だってもう絶対にカワイイもん!!
やっぱりこの姉妹(?)は最高ですよ!!

クールなむぎ坊ももちろん最高よ!

とってつけた様だとか言わない

★ No title ★

ラストショットの春母さんの後ろ足と、細めた目にご苦労がっ!
首周りでは勝ってもホールドされちゃうと手も足も出ませんね。
はる母さん、怒らないなんて偉いな^^
 
明日の記事で”検索キーワード”ネタでいきます。記事内でこちらをリンクしちゃってるので、「それはやめてくれ!」と、言う時はお知らせください!早急に差し替えま~す^^

★ No title ★

春さん、やっぱりお母さんですね~♪
ちゃんと受け止めてますね(^o^)丿
昔居た祖母んちの猫は、
子どもが近づくとすごい顔して怒ってましたよ~(>_<;)

★ No title ★

春さんは優しいのね^^
ちっこいのちゃんも、結構ちゃんと
分かってるように見えますよ~♪
麦さんの渋い判定員?笑っちゃいました(笑)
女の子だから、きっとウチよりは良いと思います~(汗)

★ 皆様へ ★

コメントどうもありがとうございます!
本日、どうしても早く寝ないといけないため、
コメントのお返事、明日あらためてゆっくりさせて下さい。
申し訳ありません~(><)


きくいちさんへ
いえいえとんでもございませんっ、リンクして頂けるなんて大感謝です!
ありがとうございます~!! 
検索結果、楽しみにしています♪

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした~(><)


v-283 もちつきママ さんへ
以前は娘が飛び乗っても、春も余裕で脱出してたんですけど、
娘の体重が増えていくにつれ、逃げ出せなくなって来ていて、ちとかわいそうです(^^;
愛情表現の1つらしいんですけど、春の骨が折れる前に止めさせないと(笑)


v-283 ほんなあほな さんへ
春と麦の取っ組み合い=仲良く遊んでると思ってるみたいで、
大好きな春と遊びたくてしょうがないみたいです・・・(笑)
私としては、娘のためにも春に猫パンチなんかしてもらって、
こういう事をしたら痛いからだめなんだって教えて欲しいんですけど(^^;
麦には容赦しないのになァ・・・(笑)

麦、娘の半径1m以内には決して近づかないんですよ( ̄m ̄〃)


v-283 kuumama さんへ
ちいちゃん、娘さんにはしないのに、息子さんには攻撃してたんですね( ̄m ̄〃)
にゃんこ社会の中で何か基準があるのかな?
春もたまにはやり返して、娘に痛いんだって教えて欲しいんですけど(^^;
娘、「はる」って言えなくて「はうー」か「はゆー」になっちゃうんですよ~(笑)


v-283 茶々 さんへ
茶々ちゃん、ちびっこには危ないんですか?
優しいお顔してるから意外です~^^
春、出産経験があるので、もしかしたら母性本能で
娘に優しいのかな?って勝手に思ってます^^ 
娘、人間というより猫に近いので余計に・・・(笑)

麦は絶対娘の側には近寄らないんですよ(^^;
不意打ちをくらって触られた日には、すごい勢いで逃げていきます( ̄m ̄〃)

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ゆったん さんへ
娘、最近になって「はうー」のほかに「はゆー」と呼ぶ時も出てきました。
「る」と言える日はいつの事か・・・(笑)
そうです、まさに「瞑想」!( ̄m ̄〃)
目をとじて、じーっと耐えてるんです・・・怒っていいのに。
そのくせ、私がちょっとぽんぽんってすると「にゃ~!」って怒るんですよ(笑)

麦、絶対娘のそばには近寄らないんですよ~(^^;
娘が寄って来ると逃げ回ってます。


v-283 Mimi タンへ
ほんとやられ放題。でも逃げないんだよ~。
脱出しても、娘のすぐ側にまた座るの。だから嫌ではないんだと・・・。
武蔵っちも春系なのね~。 
猫って子供が嫌いってイメージがあるからとっても不思議。
リズちゃん・・・そっか、逃げられないんだね(^^;
息子っちのがうちの娘より力強そうだしねぇ・・・。
体重、乗る度に数値がかわるおんぼろ体重計で計ってるから、
正確な数値は不明~。12キロ~13キロの間をいったりきたりしてるよ(笑)


v-283 panther 375 さんへ
春と麦の取っ組み合い=仲良く遊んでいる
と勘違いしているみたいで、真似して飛び乗るんですよ~(^^;
春、多分、自分の娘だと思ってると思います(笑)
娘の行くところに必ずついていっていて、私よりも娘のチェックしてます( ̄m ̄〃)

麦は娘が生まれた時から、びびりまくってます・・・よっぽど嫌みたいです(笑)

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283  Tam さんへ
この全体重をかけた愛情表現、1度どすんならまだしも、
どすん、どすん、どすん・・・と飛び跳ねる感じなんですよ~(^^;
娘、私にもやって来る事があるんですけど、かなり強力です(笑)
春が怒らないのが信じられません・・・
私なんて「痛いじゃないの~!」ってすぐ怒るのに( ̄m ̄〃)

クール・・・実際はおそろしくて近寄れない・・・みたいな感じなんですよ(笑)


v-283  きくいち さんへ
最後の写真・・・そうなんですよ、この座り方不自然ですよね(笑)
よく見ると背中の毛もぼさぼさで、ほんと春が不憫で・・・(^^;
それでも怒らないし、娘の側から離れないので、
何でかよっぽど娘の事が好きなようで・・・不思議でなりません~。


v-283  ぴなた さんへ
娘、私にも同じ事をしてくるんですけど、私は怒ってます(笑)
春の方が私よりよっぽど母親らしいんですよ~(←自慢になってない 泣)

猫って子供が嫌いってイメージありますよね。
逃げるか怒るかのどちらかだとばかり思っていたので、
春がまさかこんなに娘と仲良くなってくれるとは思ってもいませんでした^^


v-283  sao さんへ
娘・・・どうだろう、分かってるのかな・・・(笑)
このどすん、何度もどすん、どすんと春の上で飛び跳ねてるんですよ~(T T)
春、怒ってやってくれ~!っていつも言ってるんですけど(^^;
saoさんのおうちは男の子+双子君なのでダブル攻撃ですね( ̄m ̄〃)
でも、抱っこされて眠ってるミイちゃん&クロちゃんを見ると
仲良しさんですっごく微笑ましいですよ~(*´ェ`*)
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
