--------(--)
 




« 横幅、何センチ? |  HOME  | 魅惑の・・・(後編) »



2010-01-17(Sun)
 

時には仲良く・・・???

近寄ると、たいていは取っ組み合いになってしまう春&麦ですが、

たまには、ケンカをせずに・・・


椅子に余裕があるにも関わらず、何故かぎゅうぎゅう押し続ける偽猫団子をしたりとか、

春と麦 48
(※もちろんこの後、春からお仕置きされた麦・・・笑    過去のお仕置き→ 


寒いので一緒に寝ようと思った(?)が、結局くっついてないので意味ないんじゃ?
な偽猫団子だったりとか、

春と麦 49


・・・ビミョーながらも親子の時間を過ごす事があります。

猫団子になっていなくても、こうして春&麦が近くにいるのを見るのは嬉しいものです♪
(↑ 親ばかご免!)


--------------------

春&麦が2才くらいの頃は、1にゃんベッドに一緒に寝るくらい仲が良かったんですよ^^
春と麦 50


年が近い分、実際は親と子という感覚はとっくのとうになくなっているのかもしれません(^^;

--------------------

偏頭痛が始まりそうな気配(目がちかちか)なので簡単更新で失礼します・・・。
(先日分のコメントのお返事、お待ち頂けると嬉しいです~)
皆様の所も読み逃げしてます(ごめんなさい~)。明日ゆっくりお邪魔しますm(_ _)m


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 横幅、何センチ? |  HOME  | 魅惑の・・・(後編) »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

そうか、はる母さんとむぎ坊は年が近いんでしたね。
確かにもう親子の感覚はないのかもしれませんね。
・・・・・でも、むぎ坊はお母さんだと思ってるかもです。
だって、お仕置き受けてるときの彼はホントに子供みたいですもん!

あ~、はる母さんとむぎ坊の猫団子見てみたいなぁ~。
とーっても大きいと思うの!←失礼だし!

偏頭痛の兆しですか?それは大変です!夜更かししないで
早く休んで下さいね。どうぞお大事に!

★ No title ★

あはっ、むぎ社長がぎゅうぎゅう~って
はる母さんに圧し掛かってる(笑)
2枚目のお写真、確かに微妙な距離だけど
これくらい近付いてればお互いの体温って
地味に伝わってきますよね?
ってことで立派な猫団子なのです!( ̄∀ ̄)
で、でも・・・仲良し猫団子もたまらん!
これは卑怯だ~これはズルイ~!
こんなの見せられたらもう・・・もう・・・!(*´Д`)ハァハァ

偏頭痛、ひどくならないよう早めに休んで
少しゆっくりされて下さいね。

★ No title ★

あらまぁ(o´∀`o):.*
親子猫団子だぁーーーー☆
若い春かあさんと、麦社長がっ!!
いぇいぇ、今も十分若いですが……(汗)

それにしても、偏頭痛大丈夫ですか???
私も、偏頭痛持ちなので、辛さは良く分かり
ますよ~(>△<)
無理なさらず、ゆっくりと休んで下さいね♪

★ 管理人のみ閲覧できます ★

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ No title ★

偏頭痛・・私も持ってるんでお大事に!
しかし、大きな猫団子だろうなぁ・・って言えないか、うちは。
ちいとクウの犬猫団子がコタツの中にあると誰も足を入れずにまいりました。

★ No title ★

前は猫団子してたんだねー!
てっきり、前からしなかったのかと思ってたよ。
あのぴったりくっついて寝てる姿ってかわいいよねぇ~。

偏頭痛、大丈夫かい?
こういう時は無理せず早く寝るに限るね。
お大事にね!

あっ、そうそう。
影響されて、テンプレート変えてみた。
変なところあったら教えて~。

これのせいで肩こりだわさ。わはははっ。

★ No title ★

顔を合わせて寝てますし、仲良しですよ♪
仲良しじゃなかったら、できません!!
くっ付いて寝てる時になにかあったのかもしれませんね。
ちょびとおれさまも昔は、くっ付いて寝てたのですが、
腰を痛めて苦しむちょびを、おれさまがやっつけよう(本能?)としてから、
くっ付かなくなりました^_^;

無理されないでくださいね。
早く治りますように。

★ No title ★

偏頭痛、大丈夫ですか?
そちらも寒いんでしょうね^^;
昨日はお写真が表示されてなくて読み逃げしてました^^;
子育てで忙しかった私の青春を返せー!と、言わんばかりの春母さんみたいだわ!

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 Tam さんへ
正確な年の差は分からないんですけど、離れてても8ヶ月とかなので
春はどちらかというと姉弟感覚で接してるような気がします。
(何せ麦に対してはムキになったり子供っぽいので 笑)
麦は時々甘えてみようとしたりする事があるので、
もしかしたらちゃんと覚えてるのかも?
う~ん、やっぱり麦のがかしこいのかな・・・(笑)
いつか猫団子が実現したら、大きさ測ってみますね(^m^)

心配して下さってありがとうございます!
ここの所寒い&天気が悪くて、気圧の変化にやられてるみたいです・・・。


v-283 ゆったん さんへ
どうも麦の方が寒がりみたいで、寒いと春に近寄って行くみたいです。
で、いつもはお仕置きされて追い返されちゃうんですけど(笑)
春があんまりに眠くて動けない時だけビミョーな猫団子が実現します( ̄m ̄〃)
昔はいつも一緒に行動したりとっても仲良かったんですけどねぇ(^^;

心配して下さってありがとうございます!
偏頭痛の波が去るまで、しばらく夜更かししないように頑張ります★


v-283 もちつきママ さんへ
いっつも取っ組み合いネタばかりなので、
たまには仲が良い(???)ところをアップしてみようと( ̄m ̄〃)
2にゃんとも人間にしたらアラフォーなのかあって、何かとても不思議です(笑)

心配してくださってありがとうございます~。
もちつきママさんも偏頭痛持ちなんですね(><)
1度波が来ると数日治らないからつらいですよね(T T)
光の輪っかが見える度に「ああ、来たか」ってがっくりきます(^^;


v-283 鍵コメ さんへ
どうもありがとうございます~ m(_ _)m

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 クウmama さんへ
心配して下さってありがとうございます!
クウmamaさんも偏頭痛持ちなんですね(><)
光や音がすごく煩わしくなるし治まるまでツライですよね(T T)

ちいちゃんとクウちゃんのお団子・・・確かにそれは大きそう( ̄m ̄〃)
コタツの中が好きなんて、ほんっとクウちゃん猫っぽいですね~(笑)


v-283 Mimi タンへ
そうなの、昔は仲良しさんだったのよ~。
寝る時以外にも一緒に行動してたし・・・。
年とともに距離感が出来たみたい。あと娘の出現も大きいかも(^^;

心配してくれてありがとう!
気圧の変化にやられてるみたい(^^;
早くこの波が去ってくれるといいんだけど★

お、テンプレ変えたんだ~♪ 楽しみ(´∀`*)ウフフ
HTMLやらCSSやら見てるだけで肩も頭も痛くなるよね(笑)


v-283 ぴなた さんへ
ちょび君とおれさまも以前は猫団子してたんですね~^^
男の子同士だから、相手が弱っているうちに、
本能的に上下関係を決めようとしたのかもですね。

春と麦にも何か原因があるのかも知れませんね^^
以前は麦が寄ってきても毛繕いしてあげたりしていたのに、
今は数分もしないうちに春が怒って取っ組み合いになる事が多くて(とほほ)

心配して下さってありがとうございます~。
今日は今のところ少しマシみたいです♪


v-283 きくいち さんへ
心配して下さってありがとうございます!
そうなんです、ここの所急にまた冷え込んだ+天気が悪くって・・・。
気圧の変化にやられちゃってるみたいです(^^;

うちのブログ、文章が殆どないので、
写真見えなかったら何が何だかさっぱりですよね(汗)
春は子供がえりしてしまったのかな?って時々思ってしまいます( ̄m ̄〃)
麦がただ様子を見に来たとか、挨拶しにきただけなのに、
怒って猫パンチしたり・・・やれやれです。
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
