--------(--)
 




« 嵐の夜の奇跡 |  HOME  | 1、2、3・・・ »



2010-01-21(Thu)
 

Cat Play Cube

先日、ネコ砂を買いに行った際に、↓こんなものを見つけました。


春(はる母さん) 179
その名も Cat Play Cube。 

箱にはかわいい2匹の子猫がキューブで遊ぶ姿が・・・

巨大な 春と麦が入れるわけ???」

そう思った方もきっといらっしゃるかと・・・(笑) 実は私もそう思ったんです。
でもちょうどセールをしていたので、もし入らなければアパートの管理人さんの
猫ちゃんにでも~と、購入してみたのです^^



さっそく広げてみました。あら、思ったより大きいみたい!
春(はる母さん) 180


まずは春が入ってみます♪
春とちっこいの20


ちっこいのは隣で見学・・・と、思ったら・・・


※GIFアニメ

ちっこいの6


無理矢理、一緒にIN・・・(;´∀`) そのうえ・・・


続きは動画でどうぞ (ちっこいのの「はうー」&変な歌声(?)が入るので音量に注意を!)




箱の注意書きに「子供のおもちゃではありません!」って書いてあったんだけど、
なるほど、↑こんな風に遊んですっころぶ子がいるからなのですね(笑)


嵐(?)が過ぎ去って、ようやく麦もチェックしに来ました^^

麦(むぎ坊) 103


続きは動画でどうぞ



順番待ちするほど、みんな気に入ってくれたみたいです♪


(後日・・・)
あまりにも春と麦がキューブを取り合ってケンカするようになったので・・・



春(はる母さん) 181


もう1個買っちゃいました(笑)
春も麦も、毎日この中で毛繕いしたり昼寝したり、かくれんぼしたりしています♪
あ、もちろん、ちっこいのも入ってます ┐(´~`)┌ ヤレヤレ


--------------------

うちはとっても狭いので、これ以上増やす事は出来ないのですが、
マジックテープが付属品についていて、トンネルの様にいくつでも
キューブを繋げられる様になってます。

素材は、これ何て言ったらいいんでしょ??? 再生紙? ナイロン?
一見すぐ破れちゃいそうな感じのテロっとした素材なんですけど、
春や麦がこの中で爪をたててバリバリやっても全然OK。結構丈夫です^^

このキューブ、日本向けにも販売されているみたいなんですけど、
写真で見る限り、同じ会社のものなのに素材が違って見えます・・・。
日本のもののが更に丈夫そうだし、色合いもとってもキレイになってます。
(興味のある方は、右側サイドバー Recommend に写真リンクを貼っておきましたので、
そちらからご覧になってみて下さい~)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 嵐の夜の奇跡 |  HOME  | 1、2、3・・・ »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ お久しぶりで~す! ★

NKCさん、こんにちは~!

日本から帰って来て落ち着いてるところです☆
向こうではペットショップがたくさんあって楽しかったです♪

イギリスとかもそうなんですが、オモチャとかは何だか
色合いが派手でグロテスクだったりしません??^^;

それにしてもちっこいのちゃんまですっぽり入ってしまって!!^^;;
嬉しそうな歌(?)声?はうはうに思わずニッコリです♪
二個もあればちっこいのちゃんも全身入ってしまいますね ^m^

★ No title ★

あははははは!
娘ちゃん、はる母さんとむぎゅむぎゅになってる!(笑)
でもコレ系は子供に遊ばせるなっていうほうが
無理じゃないかしら~なんて。
だって多分私も遊びたくなるもん(爆)
しかもはる母さんとむぎ社長と取り合うくらい
気に入ってくれたなんて良かったですね~♪
まるで自分の1人部屋がもてた子供みたい(笑)
で、もしかしてもしかすると以前仰ってたのは
コレのことでしょうか???
これいっぱい穴(出入り口)あるし、ケージの
ベッド置くところに入れば良さげですよね~・・・
ちょっと秘密基地っぽいし( ´艸`)ムフッ
ヒーターなんてどっかにコード通す穴あけちゃえば
多分問題ないんじゃないかと(笑)
あとでサイズ測って入るかチェックしてみようかな。

それからそれから!
昨日ステキングなポストカードが届きましたですよ!
んも~むぎ社長にあんなこと言われたら
おばちゃんイチコロでございます(*´ω`*)
はる母さんも可愛くってもうもうもう・・・!
遠い異国の地から届いたということでも興奮し
開けたらはる母さんとむぎ社長で興奮し
ひとり大興奮の1日でございました♪
本当にありがとうございました!(≧∇≦)

★ こんばんは(*´▽`) ★

はじめまして。
「気まぐれnekoまんま!」のひろっぺです。
先ほどは訪問ありがとうございました(*´▽`)
とても嬉しかったです♪

春ちゃん、むぎ坊クンにちっこい子チャンも居てとても賑やかそうですね~。
しかもちっこい子チャン一緒に遊んでてとっても楽しそうですね♪
動画に大笑いしましたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
猫のオモチャだけどちっこい子チャンが見たら遊びたくなるような
作りだからオモチャではありませんって書かれても無理ですよね(笑)
ロボットに変身した気分だったけどコケちゃって大丈夫だったかな?

買ったオモチャ、気に入ってくれると嬉しいですよね。
同じ物を買うって中々ない事ないです?
猫は飽きるの早いから(笑)
2個あれば喧嘩もなくていいですね(*´▽`)

また遊びに来ますね~(*´▽`)
応援ポチポチっと~♪

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 チョビママ さんへ
おかえりなさ~い!日本はいかがでしたか?
そうなんですよね、こっちの物は色はどぎついしデザインもあまりお洒落じゃなくって。
日本ってペットショップで売っているものもとってもかわいいですよね♪

箱に書いてあるのは子猫だし、とっても小さかったので、
まさか娘まで余裕で入れるとは・・・(笑)
毎日みんなで取り合いしてます~。


v-283 ゆったん さんへ
そうなんですよ、箱から出して1番大騒ぎしたのは娘でした(^^;
春や麦が入っていると奪いに行くので、それを毎度止めるのが大変(笑)
ゆったんさんのお家のケージに入るサイズだといいなぁ!
色んなところから顔を覗かせられるのがいいみたいですよ~。
春も麦もうにょ~んと顔出して喜んでます(´∀`*)

良かった、無事着いたんですね~ヽ(´ー`)ノバンザーイ
喜んで頂けてとっても嬉しいです~!!!
麦、ダンディ社長系にしてみました(むふふ)
春は門松を枕に寝てるところなんですよ(笑)
こちらこそステキな年賀状&ポストカードありがとうございました★


v-283 ひろっぺ さんへ
こちらこそ、来てくださってありがとうございます~!
実は毎日楽しみに拝見させて頂いてました(^m^)

娘、自分の事を猫だと思っているフシがあって、タンスのてっぺんに登ったり、
猫のおもちゃをこうして奪ったり、毎日とんでもない事になってます(笑)
このキューブを買う時、もっと小さいものを想像していたので、
まさか娘は入れないだろう・・・と思ったらピッタリサイズ!
被って走り回っては何度も何度もすっ転んでます・・・(^^;
心配して下さってありがとうございます!
転びなれてるので(汗)、転んでもケロっとしているので大丈夫です♪

そうなんです!2個同じ物を買ったのはこれが初めてでした。
春&麦に・・・とおもちゃを買ってもいつも惨敗・・・。
たいていはその時ちょこっと遊んで、あとは見向きもしてくれず・・・。
これだけ気に入ってくれたの初めてで、実は密かにガッツ・ポーズを(笑)

応援ありがとうございます~。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします★

★ No title ★

おぉー春と麦が喧嘩しちゃうくらい気に入ったのってスゴイんじゃない?
いつもおもちゃ買っては惨敗してるよね?(笑)
いやぁ~こんなに気に入ってくれるなら買ったかいがあるってもんだ!
娘っ子はやっぱり入っちゃうんだ(≧∇≦)
すってんころりんしてるしぃ~。
1枚目の写真を見た時点で、入りそう~とは思ったけど
ガッツリ頭入れてすっころぶとは思ってなかったわ。わはははっ。

猫って狭い箱とか袋とか大好きよね~。
武蔵も小次郎も好きよ。
マリーちゃんも入るかしら?リズは絶対入らないわ~。犬小屋みたいなのにも入らないんだもん(笑)

★ No title ★

ちっこいのちゃんの生はうーーーーー♪
春かあさんとのいちゃいちゃーー!!!!!
もぉこれだけでまず、萌え死…( ´△`)
そして、むぎゃキングな麦社長に……
さらにズッキュン死…゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
あぁ…ここのブログは………
命がいくつあっても足りないわ(笑)

何だか、うちにも欲しくなってきた(爆)
あとで、見て来まーーす!!

↑確かに、ちょびおくんのベットにいいかも!
底にタオルでも一枚引いて、ヒーターを乗せた
ら、いけるんじゃないですか!

★ No title ★

ふふ!動いてるちっこいのちゃん、かわいい~♪♪
期待通りのすってんころりんも可愛いな^^
うちもこれなら無駄にならないかも。
麦さんと同じで匂いかいで、中でまったりしそうですよ!

★ No title ★

うおっ!最後にもいっこ増えた!(笑)
気に入ってくれる買い物・・・
出来た事あったかな・・・私・・・(笑)
結局娘ちゃんがすっぽり入ってるので
笑っちゃいました~(笑)
完全に「子供のおもちゃ」みたいです♪
しかも可愛いし~~~!!
「ダッダッダッダ」っていうのも可愛いし
「はう~」と言うより「はりゅ~」に聞こえる私(笑)
それも可愛かった~♪
追伸:
ご報告が遅れましたが
無事着きました~!!
超嬉しいです!ありがとうゴザイマス^^♪
しかも2枚も・・・綺麗だし・・・
自分のが恥ずかしくなっちゃいました^^;;

★ No title ★

気に入ってる姿を見ると嬉しいですね♪
生はう~想像してた以上に可愛いです(//▽//)
思わずいや~んって言ってしまいました(汗)
春さん麦くん、よかったね~(^^)

★ No title ★

「はう~!」 かわいいなぁ!
すってんころりんまで可愛い!
麦社長の真剣な嗅ぎっぷり、目がマジですね。うちも買おうかな・・  えっといくつ買えばいいんじゃろ。

★ No title ★

動く、春ママ麦ちゃん、ちっこいのちゃん
可愛い~~~゚+。(〃ω〃)。+゚
鼻血ブーだわブ━━(o゚3゚)━━♪
とってもいいお買い物ですね
後でサイドバーから見に行ってみまーす
胃腸の事、色々とありがとうございます
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 mimi タンへ
うん、2にゃんどっちも気に入ってくれたものって、多分これが初めて(笑)
まさかここまで喜んでもらえると思わなかったから嬉しかったわ~♪
娘、おばかでしょー。しょっ中入っては転びまくってるよ(^^;

リズちゃんも入らない子なんだね^^
それがね、春も麦も箱とか興味ないんだよ~。
ダンボール箱とか転がしといても1度ちらっとチェックして終わり。


v-283 もちつきママ さんへ
本日、特別出血大サービスでお届けしました~(爆)
テレビの音がうるさくて、娘の声とかぶっちゃったのが失敗でした(^^;
次回はテレビを消して再挑戦します~(^m^)

うーちゃんとつきさんが喜ぶかも知れないですね♪
そんな2人の様子を、もちさんが横からじっと見つめる・・・。
想像しただけでにやけちゃいます( ̄m ̄〃)
ちょび君のケージにはまるサイズだといいなぁ!って^^


v-283 きくいち さんへ
転ぶだろうな~と思いつつ、そのまま見てたらやっぱり転びました(笑)
普段から転びなれてるので、この後も平然としてたんですよ(^^;

2にゃん共が気に入ってくれたものって、これが初めてです^^
殆どは誰にも見向きしてもらえないのですごく嬉しかった~(笑)
隠れ家風なので、海ちゃんもまったりくつろいでくれそうですね♪

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 sao さんへ
はい、2個買っちゃいました(笑) でも、1番喜んでるのは娘かも・・・(^^;
転ぶだろうなと思いつつ、そのまま見守った私・・・
は!以前saoさんの書かれていた、子供が転んでも
平気でネタにする親ってこのことか・・・(爆)
「はうー」「はりゅー」「はゆー」って色々変化するんですよ~
でも「はる」は言えない(笑)

無事に届いて良かったです~!
いえいえ、とんでもないっ、saoさんの年賀状めっちゃかわいかったですって!
あ~、私もこんな風にいっぱい写真使えばよかった~、
来年真似しちゃおうかしらなんて思ったくらいです( ̄m ̄〃)


v-283 ぴなた さんへ
今まで買ったおもちゃの殆どが見向きもされなかったので、
こんな風に喜んでもらえて、ガッツポーズしたくらいです(笑)

生はうー喜んで頂けて嬉しいです~^^
以前は「はるだよ、は・る」って教えてたんですけど、
この際もうこのままでもいいかなって(笑)


v-283 kuumama さんへ
転ぶだろうな~と思いつつ、ネタにつかえる!と思ってしまった私(←ダメ母)
でもこの後、何ごともなかったように立ち上がって、そのまま走ってました(笑)

麦、臆病なので、かなり入念なチェックをしてました( ̄m ̄〃)
ええと、クウちゃん、ビィちゃん、きなこちゃん、ブーちゃん、
それから、くろしろちゃん(←ん?)・・・6個・・・
すごい大きなトンネルが作れちゃいそうですね(笑)


v-283 ミミココ さんへ
いえいえ、とんでもないですっ!
胃腸の調子、少し良くなりましたか? つらいのとーっても分かります!
お大事にされて下さいね~。

これだけ喜んでもらえたおもちゃ、これが初めてです~(^m^)ぷぷ
あ、体を動かさず寝れるから人気なのかしら・・・(汗)
そういえば、遊ぶはずのキューブなのに2にゃんとも中でまったりばかり・・・(^^;
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
