--------(--)
 




« 地味~に・・・ |  HOME  | Cat Play Cube »



2010-01-22(Fri)
 

嵐の夜の奇跡

私の住んでいるアメリカ西側某所では、
ここ1週間程ストームのため、天候が大荒れしています。
場所によっては土砂崩れが起きたり、水が溢れてフリーウェイが封鎖されてしまったり。
風ももの凄くて、大きな木がなぎ倒されたり、竜巻警報が発令されたり・・・。


春もちっこいのも、いつもの窓辺で止まない雨と、風でゆれる木を眺める毎日。
春とちっこいの21


今日は気温までぐっと下がってしまい、それはそれは寒い夜をむかえる事に。
しかしその寒さが、我が家に奇跡(←大げさ)をもたらしました(´∀`*)

親子なのに、寄れば大抵取っ組み合いになってしまう春と麦が、
それはもうピッタリと寄り添っていたのです!

それでは、そんな2にゃんの様子を見てみましょう。



春と麦 51


家主♀ 「それは、あなたたちの事をおもって・・・」


春と麦 52


家主♀ 「盗み聞きって・・・あなた達、私の真横に座ってるんですけど・・・」


春と麦 53


春と麦 54


あ、おちた( ̄m ̄〃)

この後、ぴったりとくっついたまま1時間くらい寝ていました^^
寒いの万歳っ!(笑)


--------------------

おまけ♪

この寒さが、もう1つ奇跡を起こしてくれました!

春と麦とちっこいの


普段、決してちっこいのの側には近づかない麦。
寒くて起きれなかったのか? ちっこいのが隣に座ったのにそのまま寝てたんですよ♪
(いつもなら、飛び起きてすごい速さで逃げていきます 笑)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 地味~に・・・ |  HOME  | Cat Play Cube »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ こんばんは(*´▽`) ★

NKCさんの住んでるトコってアメリカなんですねw(゜o゜*)w
日本とどのくらい時差があるんだろう。
10時間くらいかなぁ。
今は日本は夜9時30分くらいです。
あっ!話しが時間の話しになってしまいすいません(;´∀`)

テレビで竜巻の映像や水の増水被害など見た事がありますが
目の前で見た事がないので実際は怖いし心配になるでしょう。
被害が何もなければいいけど。
ちっこい子チャン、怖くないのかな。
全然余裕で雨の音、真似してるし~(笑)
ぷっくりほっぺ、プニプニしたくなる~。
めちゃくちゃ可愛いです(*´▽`)

私は広島なんですけど今日は寒いです。
こんな日は何もしたくない~って思ってしまいます(笑)
春ちゃんもむぎ坊クンも寒いからくっ付いて暖かくていいですね♪
内緒話しも聞かれては内緒じゃないけど
本当にそう言ってるみたい(*≧m≦*)ププッ
猫団子見ると一緒に寝たいなぁって思います。
絶対に暖かいし気持ちいいと思う(*´▽`)

☆おまけ
寒いと奇跡が起きるんですね(笑)
今日は奇跡いっぱい見れたので得した気分です♪
明日はいい事あるかも~(*´▽`)
春ちゃんもむぎ坊クンも可愛いしちっこい子チャンが可愛くて
すぐ目が入ってしまいます。
まだ小さいからスナックって言えないんですね(笑)
これからいろんな事覚えていくから楽しみいっぱいだね(*´▽`)

応援ポチポチ♪

★ No title ★

こんばんは。(日本は夜なもので)

猫同士が寄り添う姿ってなんとも微笑ましくていいですね。
それが普段仲の悪いもの同士なら尚更です。

寒さもたまには良いことしますね。

★ No title ★

ストーム!竜巻!!
大きな被害が出ないことを祈っております~。

いやんいや~ん。
はる母さんとむぎ社長が寄り添ってる~(*´Д`)ハァハァ
しかもお目々がくろぐろまんまるでかぁ~わいい~!!
もうやだ~やだ~可愛すぎる~~~(*´ω`*)
4枚目のお写真なんて、はる母さんむぎ社長に
むぎゅっと抱きついてません?ません!?←大興奮(笑)
こちらも最低-10℃、最高-2.8℃と冷え込みましたが
こんな風にくっついてる姿は見れず・・・( ̄ε ̄)チェッ

そうそう、あのキャットプレイキューブ。
サイズ的にはギリギリ入るかも!って感じです!
ちょっと本格的に購入を検討してみようかと( ̄∀ ̄)
イイモノを紹介して下さってありがとうございました♪

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ひろっぺ さんへ
こんにちは~! 日本とはマイナス17時間の時差があります^^
そちらが夜9時半だとすると、こちらはあけたばかり朝の4時半になります~。
日本の方が17時間早く年明けするので大晦日は特に変な感じです(^m^)

心配して下さってありがとうござます!
幸い私の住んでいる周辺は大きな被害は出ていないんですけど、
あちこちで大変みたいです・・・
カリフォルニアなんですけど、普段こんな風に雨が降らないのでどこも大騒ぎで・・・(^^;
娘は初日はちょっと怖がっていたんですけど、すぐに慣れて
風で窓がガタガタ言う度に奇声を上げて喜んでます(←やれやれ 苦笑)
広島も寒いんですかー! ですよね、ほんと何にもしたくなくって、
春と麦の寝ている姿を眺めて、「ああ、私も混ぜて頂戴」って言ってしまってます(笑)

そういって頂けるととっても嬉しいです~♪
春&麦、親子でも普段はびみょーに距離があるので、
こんな風にくっついてるとすっごく嬉しくて^^
あとは、麦がいつか娘とも仲良くなってくれたらな~って思っています^^


v-283 wabi さんへ
おはようございます^^
仲の良い猫さんを見ると癒されますよね♪
うちの親子、近寄るとケンカ・・・といっても、本気のけんかではないんですけど
あっちいけ~みたいに取っ組み合いになる事が多いので
こんな風にびったりくっついて寝てくれると嬉しくなってしまいます^^
ミケちゃんとサンマちゃんもいつかもう少し仲良くなってくれたらなぁ!


v-283 ゆったん さんへ
心配して下さってありがとうございます~。
幸い私の住んでいるところでは大きな被害は出ていないようです。
場所によっては被害が出ているので早く治まってくれると良いのですが・・・。

瞳孔MAXで~す( ̄m ̄〃) ムフ
麦、顔の色と目の色が同じで境目がどこだかよく分からない・・・(笑)
むふふ、お気づきになりましたか!そうなんです、ぎゅっと抱きついてるんですっ!!
もう、我が家でこんな事ありえないので危うく大声を出して
春と麦がどっかにいってしまわないよう必死に平静を装っちゃいました(爆)
最高が-2.8度・・・うわ~、めっちゃ寒いですね~(><)
きっとゆったんさんの所は毎日寒いから、まめさんもちょび君も、
「ヒーターの前にいればよし」って覚えてしまってるのかもですね(^^;

おお、入りそうですかっ!
本当はかごベッドを気に入ってくれれば1番ですよね~^^
まめさんがお気に入りという事は、結構居心地いいんだと思うんですけど、
なかなか難しいですよね・・・ふむむ

★ No title ★

寒いの様様。
寒いの万歳~~っ!
大荒れ天気は、チョットチョットだけど、
お家の中は、平和そのものじゃぁないですか~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
たとえ、交わされてる会話が、(^m^)プププッでもねっ!

↓コメント残したつもりになってました~♪
そうそう、おっちゃんと、このキューブいいよね~~って、会話してたから^^;;
へへ、ちっこいのちゃんたら、可愛いすぎっ!

★ No title ★

1枚目の写真の娘っ子のほっぺと結んでる髪の毛がかわいいぃ~~~~~。
ほっぺがクレヨンしんちゃんみたいじゃな~い。

麦は瞳孔開きすぎっ!(笑)
昼間との差があり過ぎて、かわえぇぇ~。
1年中寒かったらいいのにね?
そしたら、毎日猫団子みれる?いや、慣れちゃったらしなくなっちゃうか?
春が麦の首に手を回しててかわいいねぇ~。
はぁー(o´∀`o):.* いいもの見れた。

★ No title ★

ちっこいのちゃんのほっぺたがーっ!!
超かわいいっ!!つんつんしたくなっちゃう!!
それにしてもこの2ショットは絵になりますねぇ、
いつ見ても・・・・。

真っ黒お目目のはる母さんとむぎ坊もいいですねぇ~。
でも、むぎ坊の顔が真っ黒だ~(笑)

そんなむぎ坊が出演の第9話が完成しました!
ぜひ見に来て下さいね。第10話にも出演して
いただきますので、またご連絡いたしまーす。

★ No title ★

黒目まん丸のぴったりフィットv-343最強ではないですか~゚+。(〃ω〃)。+゚
寒いと猫団子が見れるようになるかと思いきや我が家では全く見られません
ワタシが寒がりで出かける時以外は
暖房MAXでつけてるからでしょうね(´゚∀゚`;)

素敵なスリーショットがこれからも増えますように♪
タムすけ劇場見てきましたよ
麦社長、素敵だった(σ・∀・)σY〇!!

★ No title ★

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ストーム様様ですね!
心なしか(夜っぽいから?)二人とも瞳孔大きくて
お顔まで可愛くなってて・・・
寄り添ってとってもいい感じ~~^^♪
そういえば3ショットって見た事なかったですね!
奇跡の起きる寒さに万歳!♪^^

★ No title ★

おぉ!!!!!!
奇跡映像!プラス………おめめ……
おめめパッチリ麦社長ーーー(o´∀`o):.*
なんて…なんて、かわいぃのかしらぁ♪

春かあさんの、麦社長に回したオテテも、
なんだかほっこりしちゃいましたぁ♪
あぁ、私も混ざって寝たい……
もちろん、ちっこいのちゃん付きで♪

もぉ、本当にこのブログはぁぁぁ!
私を貧血にさせる気ね!
鼻血の海で、溺れさせる気なのね!(爆)

★ No title ★

大きな被害がでませんように。

ワーワー(^▽~)丿♪
2にゃんでべったり~!!
娘さんともくっついてる!!!
めっちゃ嬉しいですね。
寒さ、どんと来い♬ですね(笑)

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ほんなあほな さんへ
寒いの大の苦手なんですけど、これが見れるなら我慢しますっ(^m^)
こっそりちょっとづつご飯の量を減らしてるんですけど、
最近春がそれに気づいてしまったようで、抗議のにゃーがすごいんですよ(笑)

キューブ、我が家で初めての大ヒットでした(*^-^)b
これ買ってから、この中に篭る事が増えて、
写真を撮りづらくなっちゃいました(ぷぷ)


v-283 Mimi タンへ
髪の毛結ぼうと毎日試みてるんだけど、いっつも瞬時にはずされちゃうの(^^;
だから、これ貴重な写真なのよ~♪
ほっぺね、クレヨンしんちゃんの妹のひまわりちゃんが
へらへら笑ってる時に似てるって、旦那といつも言ってるのよ(笑)

夜の麦は別猫だよね。目と顔の境目が全く分からないし(ぷぷぷ)
うんうん、きっと毎日寒かったら寒さ慣れしちゃいそうだよね。
たまにだから「うおっ、さみ~!」ってくっつくのかも^^


v-283 Tam さんへ
娘、最近肥えてきたので(さすが私の子・・・汗)、
ほっぺたもどんどんまる~くなって来てるんですよ~(^^;
麦、ほんと目と顔の境が分からないですよね(笑)
なんでこんなに瞳孔開いちゃうのか不思議です( ̄m ̄〃)

おおおっ!完成おめでとうございます~。
お体はもう大丈夫ですか? 早速すっ飛びます~♪


v-283 ミミココ さんへ
夜に仲良くくっついてくれたので、まん丸お目目も一緒に撮れて
実は密かに大喜びしてた私です(笑)
うちは暖房費ケチって温度低くしてるので、それもよいのかもです( ̄m ̄〃)

ミミココさんが出かけている間にみんなで猫団子していそう(^m^)
6にゃんちゃん達がどんな風に過ごしてるか見たいなぁ♪
今度ぜひ、隠しカメラをっ!なんて~(´∀`*)ウフフ
タムすけ劇場、これから見てきま~す♪

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 sao さんへ
ほんとこんな事でもなければ、2にゃんが仲良く
くっついて寝るなんてほぼありえないので、ストームさまさまです♪
そうなんですよ~、夜なので瞳孔MAXで撮れました(*^-^)b

初の3ショットです~。私も初めて見ました(笑)
いつか麦も娘と仲良くなってくれるといいんですけど・・・難しいかな(^^;


v-283 もちつきママ さんへ
鼻血の海っ!!
それは大変っ、ティッシュ何箱ご用意したらよいでしょか(爆)

もうほんと、ストーム万歳です~(笑)
くっついてくれたのが夜だったので、瞳孔MAXで撮れたし
ああ、何て素晴らしい夜なの!って1人大興奮!
叫んで2にゃんが離れない様に、感動をこらえながらの撮影でした(←変態w)


v-283 ぴなた さんへ
ありがとうございます^^ どうやらピークは去ったみたいです!
また新しいのが月曜あたりに来るみたいなんですけど(^^;

ほんと、こんなのが見れるんだったら寒いの我慢して、
家の中でコート着てでも頑張っちゃおうかと(←おい!)
これを機に、娘と麦が仲良くなってくれればなぁ・・・って
思ってるんですけど、さすがにそれは無理そうです(笑)

★ No title ★

今日は更新はお休みかな?
23日分の応援ポチポチ♪

NKCさんとずいぶん距離が離れてて時差が17時間もあるのに
こうしてお話し出来る事がなんか妙に嬉しいです♪
人との出会いってどこであるかわかりませんね~(*´▽`)

被害が何もなくてよかったです♪
ちっこい子チャンも春チャンもむぎ坊クンも怖い思いしてほしくないから。
怖い経験って子供の頃だと特に忘れる事なくて覚えてるもんですもんね。
カリフォルニア、地理はとても苦手で日本もよくわかってない私ですが
名前は聞いた事があります(笑)
私、本当おバカなんですよ~(;´∀`)
後で検索してみます(笑)

NKCさんのブログはとても温かい物を感じます。
ちっこい子チャンも登場するからかな(*´▽`)
子供って本当可愛いですね。
宝物って感じ♪
猫も好き、子供も好きなので癒されてとても優しい気持ちになれます♪

くだらないお話ししてすいませんです。
ではまたです~☆

★ No title ★

ちっこいのちゃんと並ぶとやっぱり大きい!
いいなぁ、並んで外をみる写真、素敵!
そして、親子ツーショット!羨望の猫団子!
骨太猫の間に入って寝てみたいです。
グースカピーは毎度ツボです。

★ お返事です♪ ★

v-283 ひろっぺ さんへ
応援ありがとうございます! 
娘が0時近くまで寝てくれなかったので、更新断念しました(^^;トホホ
ほんと、こうしてブログを通じて遠く離れていても
お話できるってとっても嬉しいです(*^-^)b

ストームもどうやら去ったみたいで、今日は少し日も差しました♪
心配して下さってどうもありがとうございます★
地理、私も大の苦手なんですよ~。
カリフォルニアに隣接する州はどこか?と聞かれても答えられません。
どころか隣の町の名前すら分かっていないです(笑)

そんな風に言って頂けると、すっごく(×100)嬉しいです!
ありがとうございます~(感涙) 頑張って更新しますっ(←単純 笑)
くだらないなんてとんでもないですっ、お話できてとても楽しいです^^


v-283 kuumama さんへ
娘、他の子より多少小柄ではあるんですけど・・・
それにしても春も麦も大きいですよね(笑)
いつか全身測ってみたいな~なんて目論んでおります( ̄m ̄〃)むふふ

骨太猫&万年冬毛猫の間に入って寝ると、
多分重さでやられると思います~。
昔、苦しくて金縛りにあったと思って目が覚めたら春が乗ってました(笑)
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
