--------(--)
 




« 密着、毛繕い! |  HOME  | 嵐の夜の奇跡 »



2010-01-24(Sun)
 

地味~に・・・

ちっこいのが、聖域(キャット・ツリーの頂上)へ侵略しているのを見てからというもの、
すっかりツリーへ登る事をやめてしまった麦。     (過去記事→こちら

あれから、実に1ヶ月以上ブリに登頂しました。



麦(むぎ坊) 104


家主♀ 「みんな1ヶ月くらい前からそこにいるのよ(^^;」


しばらく、それぞれの猫さん達をチェックしたのち・・・1匹の猫さんにロック・オン。



麦(むぎ坊) 105


麦(むぎ坊) 106


家主♀ 「ん?いつも手加減・・・??」

べしべしされている猫さんにズーム・インしてみます。



キジ白にゃんこ(置物)


家主♀ 「ああ、もしかして・・・」


麦(むぎ坊) 107


どうやら、いつも勝てない相手・・・春に見立てて地味~に仕返しをしていた様です(笑)
(過去記事→   


そのころ、かあちゃんである春は・・・



春(はる母さん) 182

--------------------

私が勝手にセリフをつけただけのお話に見えると思うのですが・・・。
このキジ猫さん(置物)の位置をいくら変えても、他の猫さん達には目もくれず、
何故かひたすらキジ猫さんだけをべしべしと攻撃し続けたんです。
麦、ほんとに分かってやってたのかも・・・(;´∀`)


そんな、お母さんには勝てない麦ですが、タムすけ劇場 第2シーズン 第9話にて
太っ腹なダンディ社長役で再び出演させて頂いております~(*^-^)b

まだご覧になっていらっしゃらない方はぜひ第1話から、
一気にご覧になる事をおすすめします!1度観たら、はまりますよ~♪


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 密着、毛繕い! |  HOME  | 嵐の夜の奇跡 »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

むぎ社長、密かに仕返し・・・(笑)
でも“はる母さんに”は出来ないのよね?
そこがむぎ社長の優しいところ~(´∀`*)
うんうん、いつも手加減してるのよね~♪
キジ白さんの置物フガフガしちゃって・・・
私はむぎ社長をフガフガしたひ(*´Д`)ハァハァ

あ、むぎ社長!
例のお店ではちょびがご馳走になっちゃってすみません。
どうもありがとうございました( ´艸`)ムフッ
いつかむぎ社長と一緒にお酒飲めるくらい
オトナのオトコになったらその時は美味しいワインでも
ご馳走になりたいワ(笑)

★ No title ★

取り合えず、代理し返しで、うっぷん晴らし??かな???www
でも、社長、優しいから~^^人形といえども、ぺしぺしで。(;^_^A

でも、登頂を一時やめたり、人形を見分けたり(?)社長、なかなか隙の無い方ですね、さすがっ!

1枚目、右から3番目の「おほほ」の猫さん、可愛いなぁ~♪

★ No title ★

たくさんの猫ちゃん達、可愛いですね~
この中で、キジ猫さんを選ぶとは…中々やりますね、麦さん!
しかもはるさんに見立てるなんて、流石です(笑)

★ こんばんは~おはようさんです。 ★

たしかに
確信犯ですな
それは間違いないです!
うちも、クロクロ黒ちゃんには
目も合わせませんが、カミパラのペンギンには
一撃でなぎたおしております・・・・
それに比べればやさしい攻撃です。
しっぽは確実に折っていると思います

麦ちゃんが出演なんですね!!

★ No title ★

あっはっは~ タムすけ劇場のイメージが
あるから つい・・・ ぷ~~っ♪ 
春ちゃん強し!笑
↓ 二人でくっついてるの かわい~っ♪
娘ちゃんも 前からの写真で お顔なんとなく
わかるんだけど かわゆい子だわ~~♪
それにしても 麦社長 MPT通なのに
娘ちゃん来ると 逃げるなんて~
おちゃめさんなの~っ★
寒さのミラクルは いいね~♪

★ No title ★

んまぁ!むぎ坊ったら!
はる母さんに見つかったら大変だよ!
おシリぺんぺんじゃ済まないぞ~。
もうちょっと見つからないようにこっそりと
やった方がいいよ!!

すごいコレクションですね!色々な国のニャンコが
揃っていそう!今度ぜひ全部見せて下さいね!

★ No title ★

麦ちゃんにとってのサンドバックのような
キジ白ちゃんなんですね
沢山可愛いにゃんこを飾ってる~~~
ウチの子達だったら、絶対に上って落としまくると思います(ΘェΘ;)

ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル来てる
春ママのお顔可愛い~(*゚∀゚*)

麦しゃちょ~うv-343私シャトーマルゴー飲みたい~( 。-_-。)ε・`*)チュッ

★ こんばんは(*´▽`) ★

たくさんの猫の置物、めちゃくちゃ可愛いですね(*´▽`)
こんなにたくさんあるのにいつも被害に合うのは
「キジ白にゃんこさん」なんだぁ(笑)
大きさや形が気になるのかな。
置き場を変えても見つかるってどれだけ好きなの~(笑)
春ちゃんに見立てて仕返しって絶対に本人に知れたらまずいよ~。
あはは、悪感ってヤバイ、気が付かれる(*≧m≦*)ププッ

過去記事見て大笑いしちゃいました。
勝てないってわかってても立ち向かう姿はさすが男の子ですね。
もしかしたらそのうち勝てるようになるかもしれませんよ(笑)

今は時間があまりない為、タムすけ劇場はまた見ますね♪
応援ポチポチ♪

★ No title ★

麦~超ウケるね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
こっそり仕返ししてるしぃ~。
面と向かってじゃ、母ちゃんにやられちゃうからね(笑)
がんばれぇー麦!

猫さんコレクションすごいね~。かわいい。
青い大きい猫がものすごい気になるー!
招き猫も居るね。
こんな風にさ、ステキに飾りたいわ~私も。
まず、飾る場所が無いし~。
今の家、ものすごくやる気の無さが出てるもん。
もう少し、キレイにしようっと。

★ No title ★

春さんにできないことを、
ひっそりしてるのね(笑)
位置をいくら変えても攻撃するとは!!
うっぷん溜まってる(^_^;)?

★ No title ★

む・・・麦さん!(爆)
そうか、春さんに見立ててたの・・・( ̄∇ ̄;)
でも、すっ飛ばしたり壊したりはしてないようだから
そんなに恨みは・・積もってないと・・・・
お、思うんですが・・・・^^;;
やっぱ、母ちゃんには勝てないのよ、麦さん
劇場の方では超ダンディーな社長なんだし
ここではお母ちゃんの尻の下・・?で・・・(笑)

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ゆったん さんへ
優しいのか、倍返しが怖いのか?(笑)
春にはほんと滅多にやり返さないんですよ~^^
春なんかより力もあるし、怒ったら強いと思うんですけど( ̄m ̄〃)

麦「ちょび君ならいつでも大歓迎だよ。いつでも好きな時に来なさい」
・・・う~ん、Tam監督みたいなステキなセリフが思いつきませんっ(笑)


v-283 ほんなあほな さんへ
麦、ビビリなので、この置物すら怖かったのかも・・・(笑)
猫って色の認識があまり出来ないって聞くので、
多分分かってやってたわけではないと思うんですけど、
位置をかえてもこのキジトラさん狙いだったのには笑っちゃいました^^

ありがとうございます~。
おほほ猫とセットでのび~っとのびてる茶トラさんもいるんですよ♪


v-283 tomy さんへ
ありがとうございます~。
出先で猫ものを見つける度に、ついつい手が伸びてしまって(^^;
麦、ひととおり全部の猫チェックをした後、キジトラに攻撃・・・
偶然だとは思うんですけど、おかしくて笑ってしまいました(笑)


v-283 茶々 さんへ
茶々ちゃんもやっぱり攻撃対象の子が決まってるんですね!
とすると、麦もやっぱり確信犯ですかね?(^m^)ぷぷ
麦、体は大きいのに相当なビビリなので、攻撃も地味なんですよ~(笑)
もしこれが春だったら、すぐさま破壊してると思います(^^;

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 panther 375 さんへ
実際の麦は、娘&夫におびえ、春にやられ・・・(^^;
何ともビビリなおとなしい子なので、Tam監督にいつもかっこよくして頂いて
ほんとに大・大感謝です(≧ω≦ )♪

娘、寝てくれてる時はとってもかわいいんですけど、
起きてる時は、男の子も真っ青なぐらいの怪獣なんですよ~(笑)


v-283 Tam さんへ
麦が春と同じ模様と認識してるとは思えないんですけど、
何故か全部チェックした後に、キジトラさんを選んで攻撃し続けたので
大うけでした(笑) 今日もべしべししてたんですよ~!

ありがとうございます~^^ そんな風に言って頂いたので、
調子に乗って、今度載せますね♪
でも殆どは、100円ショップで買ったものとか食玩とかなんですよ(^^;


v-283 ミミココ さんへ
本当の理由は分からないんですけど、このキジシロさんにしか攻撃しないんですよ~。
今日もべしべしたたいてました( ̄m ̄〃)ぷぷ
この棚、春と麦には狭すぎて登れないので、安心して物が置けてます。
(お腹の幅が足りないんです(笑))

実はこの春の写真、娘がマラカスみたいなおもちゃを
いきなり振り回したので、音にびっくりして飛び起きた所なんですよ~(≧ω≦ )♪
たまたま寝顔を撮ろうとしててラッキーでした★

麦「シャトーマルゴーだね。いつでもご馳走するよv-272

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ひろっぺ さんへ
ありがとうございます~。
出先で猫ものを見かけると、ついつい手が伸びてしまって・・・(^^;
最近はグッとこらえるように頑張っています(笑)

キジシロさんが春と同じ色&模様だと分かっているとは思えないんですけど、
何故かこの子にしか攻撃しないんですよ~( ̄m ̄〃)
偶然にしてもおかしくて、おかしくて^^
麦、たまにやり返すんですけど、そうすると春から2倍返しされて・・・
体も大きいし、力も春よりあるので勝ってもいいハズなんですけど(^^;


v-283 Mimi タンへ
猫って色が分からないって言うよね?
だからきっと、これが春と同じ模様のにゃんこだって分かってるとは
思えないんだけど・・・何故かこのキジシロさんしか攻撃しないの(笑)
うちで生まれてうちで育ったから、戦い方が分からないのかも・・・
と、最近思い始めたよ。いつか春に勝てる日・・・来るかなあ?( ̄m ̄〃)

うちも飾れる所、ここしかないんだよ~。
キッチンのところがブレックファースト用のカウンターみたくなってるんだけど
娘から非難させてるものが山積みになってて、とんでもない事になってるよ。
誰も来ないからいいやってそのままだし・・・(笑)


v-283 ぴなた さんへ
位置を変えても、他のにゃんこの後ろに隠しても、
それでもこのキジシロさんをしつこく攻撃したんですよ~(笑)
今日もべしべしやってたし・・・。
おかしくて、笑いが止まりませんでした( ̄m ̄〃)


v-283 sao さんへ
実はビビリなので、ちょっとへっぴり腰で攻撃してるんですよ(笑)
それでも、このキジシロさんしか攻撃しないので・・・
ほんとにこれが春と同じ色&模様の猫だって認識してたら
麦ってばすごいですよね( ̄m ̄〃)

うちではこんな感じなので、Tam監督にいつもダンディにして頂いて
ほんと大感謝です♪
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
