--------(--)
 




« 麦の後ろで・・・ |  HOME  | 地味~に・・・ »



2010-01-25(Mon)
 

密着、毛繕い!

自分のしっぽが大好きで、毎日丹念にしっぽの手入れをする春。 (過去記事→  
以前、「しっぽ以外はきれいにしないのか?」というご質問を頂いたので、
春はキレイ好きなのか否か・・・こっそり(?)密着してみました(*^-^)b


家主♀ 「まずは、左肩の辺りをキレイにする事にしたようです。」


手始めにペロ、ペロと毛並みを揃え・・・

春(はる母さん) 183


そして、ガジガジします。
春(はる母さん) 184


ガジガジで毛羽立った毛を、えべえべで丹念に均します。
春(はる母さん) 185


えべえべしすぎてぺったんこになった毛を、再びガジガジで起こします。
春(はる母さん) 186
おめめがとんでもない方向にむいちゃってます(笑)


ガジガジし過ぎて痒くなってしまったので、ここであいーんの登場です。
春(はる母さん) 187


家主♀ 「左肩辺りだけで、約4分が経過しようとしています。それでは引き続き・・・」


春(はる母さん) 188


家主♀ 「気づかれてしまったので、レポートを終了致します」


この後、そのまま寝てしまいました。あれ?他の箇所は?(笑)


--------------------

(歯が生えかかっているため)娘の夜泣きがひどいので、
コメントへのお返事、明日お返しさせて下さい。 申し訳ありません~(><)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« 麦の後ろで・・・ |  HOME  | 地味~に・・・ »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

んまぁ~はる母さん、丹念なお手入れですね(´∀`*)
左肩あたりだけで4分も!
やっぱり女たるもの、自分磨きに時間をかけなきゃダメですね。
見習わなくちゃ~(笑)
しかし・・・はる母さんの『あいーん』がちょっとツボでした( ̄m ̄*)ププッ
よりによって付けるセリフが『あいーん』て(笑)
NKCさんったらお茶目なんだから(*´ω`*)

★ こんばんは(*´▽`) ★

猫ってご飯食べた後、寝る前によく毛繕いしません?
とっても神経質で綺麗好きですよね(*´▽`)
春ちゃんは同じ箇所ばかり綺麗にするんですね(笑)
それも4分間って長いよ~(*≧m≦*)ププッ
せっかく毛並みが落ち着いたのに「あい~ん」でバリバリしたら
整えた毛がボッサボサになるよね(*≧m≦*)ププッ
この「あい~ん」ってちっこい子チャン、真似しません?
って知らないかな(;´∀`)

春ちゃん、ずっとカメラ撮られてたのに気が付かなかったの?(;゜○゜)
必死になってると周り見えないってありますよね(笑)
長い時間毛繕いしてたから疲れて寝たんですね。
寝て起きたら他の箇所もお願いしま~す(笑)

ちっこい子チャン、必死で戦ってるんですね。
辛いけど頑張ってねo(〃'▽'〃)o
いろんな事情もあると思うから無理しないようにして下さいね☆

応援ポチポチ♪

※「タムすけ劇場」全部見ましたよ~♪
ドラマの続きくらい気になります(笑)
むぎ社長、かっこよかったです♪
私はお酒は飲まないので「ホットミルク」おごって下さい(笑)
一緒に朝まで飲みたいなぁ(*´▽`)
ミルク腹になりそうだけど(*≧m≦*)ププッ

★ No title ★

はる母さんたら目が色んな方向向いちゃってる~。
何だか気持ちよさそうっていうより、苦しそう??
あれ?気のせいかしら??でも、ぶっちゃけ
シッポ以外は苦しいんじゃないかしら??
・・・・ごめんなさーいっ!!

ちっこいのちゃん、歯の生え変わりなんですね!
あぁ、私にもそんな時があったんじゃのう・・・。

★ No title ★

お手入れと聞いてわくわくして見ました!
えべえべ は超ツボなもんで大笑いです!
ちっこいのちゃん、痛いね~!
どうぞ、お母さんついてあげてください~~~~~!

★ No title ★

ちっこいのちゃん、歯が痛かったんですねぇ( ´△`)
夜鳴きの原因が、ハッキリしていてよかったです。

春かあさん……他の場所は……???
うん……きっと、みんな寝ている間に、
こっそりね!こっそり毛繕いしているのよね!

先日は、お忙しいのに鍵コメありがとうございました(>_<)
NKCさんも、寝不足続きでしょうから、
ご無理なさらずに、ゆっくり休んで下さいね(^v^)

★ No title ★

春は一箇所を念入りにやるタイプなんだね。
さらに、4分間も同じところってすごいなぁ(笑)
で、他の場所は???
春キレイだから、他の場所も丹念にやってるんだろうね~。

娘っ子の夜泣き、早く終わるといいね。
出切って落ち着くまでが意外と長いんだよね~(-ω-)
あぁーうちも来るわ。近いうちに来なさるわ。
恐ろしやぁ~。恐ろしやぁ~。

昨日はありがとうね~。
待っててちょ。

★ No title ★

気持ち良さそう~♪
毛づくろいしてる姿を見ると、
舐めてもらいたくて、
毛づくろいしてるところに手を置いて~…
毛づくろいの邪魔しちゃいます(笑)

歯がはえそろうまで、気持ち悪いでしょうね。
私は、いろんな物をカミカミしてたそうです^_^;

★ No title ★

ワタシ、カジカジとあい~んが大好き(*'Д')ゞデシ

そういえば、今の子って「あい~ん」知ってるんでしょうかね?
毛繕いって、キチンと順番が決まってるんですよね!?
本に書いてあったので観察してたら、本当にその通りにやってました
10分近くやってる時もあるし、舌疲れないのか~(´゚∀゚`;)と感心してしまいます


ちっこいのちゃんの、歯が痛いの飛んでけ~
NKCさん、無理しないで下さいね

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ゆったん さんへ
春、本当にきれい好きなんですよ~^^
ただ、1箇所に集中しすぎちゃって、
後はどうでも良くなるみたいです・・・( ̄m ̄〃)ぷぷ
自分磨き(;゚д゚)アッ....私、今髪の毛ぼっさぼさです、これはいかんっ(笑)

このポーズ、私いっつも「あいーん」と呼んでるんですよ(笑)
でもこれで年齢がバレますわね・・・(^^;
30プラスごにょgにょ歳です(笑)


v-283 ひろっぺ さんへ
春はほんと気づくといつも毛繕いして、とってもキレイ好きなんですよ~♪
ただ、1箇所に頑張りすぎてやめちゃうので、
全体的にきれいになっているのかビミョーなんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷ
4分、じーっと側で見てたんですけど(←暇人w)、
その間、私が見てる事に全く気づいていなかったみたいです(笑)

「あいーん」、私がやったらきっと娘、真似すると思います。
あの動きは間違いなく、子供心をくすぐりますよね(^m^)
心配して下さってありがとうございます! 
歯が歯茎から出さえすればOKなのでもうひとふんばりです★

タムすけ劇場、観て下さったんですね~♪
出演している猫さん、みんなかわいいし、お話も素晴らしいしで
私、すーっかりハマっています^^ こんなすごい作品を創れるってすごいです!
ひろっぺさんもお酒飲まれないんですね~。実は私も飲まないんですよ^^
それでは今度ご一緒にホットミルクで飲み明かしましょう!(笑)


v-283 Tam さんへ
春が苦しそうなのに気づくとは・・・タムすけ君もおで・・・げふん、えfn・・・
し、失礼いたしました(笑)
そうなんですよ~、ほんと届かないんです( ̄m ̄〃)
この時は背もたれがあって支えになってるんですけど、
床で毛繕いしている時は、背中をきれいにしようとしてごろーんと倒れます(笑)

歯、実はまだ(奥歯)乳歯が生えてないんですよ~(^^;
普通の子は2才くらいで全部はえそろうみたいなんですけど、
娘はおくれてるみたいで、最近ようやっとはえてくる兆しが^^


v-283 kuumama さんへ
はい、お待たせしましたっ、春のお手入れシリーズです(^m^)
えべえべ喜んで頂いて嬉しいです~♪
これ、もし写真なしで読んだ人がいたら・・・何の事かさっぱりですよね(笑)

どうもありがとうございます~!
歯茎からさえ歯が出てくれれば落ち着くと思うので、
もうひとふんばり頑張ります★

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 もちつきママ さんへ
心配して下さってありがとうございます!
もうすぐ奥歯(乳歯)が生えてくるので痛がってるんですよ~。
歯茎さえつき抜けちゃえばOKなんですけど、それまでが(^^;
昼寝を一緒にしてみたり、何とか少しは寝るようにしてます~!

春、きれい好きなんですけど・・・1箇所に集中しすぎちゃって他が(笑)
ほんと、私らが寝てる間にキレイにしてくれてるといいんですけど( ̄m ̄〃)
いえいえ、とんでもないですっ。すぐに行動できずに申し訳ありません(><)
ああ、こんな時に限って~(T T)


v-283 Mimi タンへ
そうなの4分!(時計見ながら測ったよw)
他のところ・・・お腹がつかえるせいで届く範囲が限られちゃってるから
キレイになってる場所が限られてる・・・なんて決して言いますまい(爆)

うんうん、息子っちもそろそろだね。でも、思ったよりひどくないかも・・・。
奥歯が1番痛いって聞いてたけど、他の歯の時のが1日中ぐずりっぱで
ひどかったよ~。 今回は夜寝てる時だけだから全然ましかも^^
ほんとにありがとね!楽しみにしてまする~。


v-283 ぴなた さんへ
分かりますっ、そのお気持ちっ!
実は私も何度となく、そっと手を置いて舐めてもらってます( ̄m ̄〃)
手を舐めちゃった時の「んんん?!」の動揺した顔がかわいいですよね(笑)

あと奥歯3本です~(><)
歯茎さえ突き破っちゃえばOKなんですけど、それまでが気持ち悪い
みたいで、娘も色々ガジガジしたり、ヨダレだらーっとしてます(^^;


v-283 ミミココ さんへ
お優しいお言葉、ありがとうございます~。頑張りマスっ!

「あいーん」、きっと今の子知らない気がします・・・。
ものまねか何かで見た事があっても、本物を見たことなさそうな(^^;
ああ、年を感じる・・・(;´∀`)

毛繕いって順番決まってるんですか? きゃ~っ、知りませんでした(*・ω・*)
これは早速、春を観察してみないとっ!
あ、でも1箇所4分で続きなく終了しちゃうからダメかも・・・(笑)
10分近くはすごいですね^^ ほんと舌も首も疲れそう~( ̄m ̄〃)
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
