--------(--)
 




« お日様、お久しぶりです♪ |  HOME  | 踏んだり蹴ったり? »



2010-01-28(Thu)
 

密着、毛繕い! 2

前回、春の毛繕いに密着した際に(過去記事→こちら)、
「毛繕いには順番がある」と教えて頂きました^^  
・・・それは是非、どんな順番か知りたい!

と、言う事で、またも春の毛繕いに密着してみました( ̄m ̄〃)



春(はる母さん) 190


家主♀ 「まあ、そうおっしゃらず。ささ、思う存分、毛繕いして下さい」


続きは動画でどうぞ♪

(動画をご覧頂く前に)
・画質悪い(暗い)です、部屋が汚いです(汗)
・しょっぱなに娘が「はゆー(春)」を連ぱつします。音量にご注意を!
・しっぽのお手入れが3分以上に及んだので、その部分はカットしてます。




春(はる母さん) 191


結果は・・・お腹→ごろんと転がる→しっぽ(3分以上)→足→顔 でした♪

皆さんのおうちの猫さん達はどんな順番でお手入れしていますか?



(私信: ミミココさん、この順番であっていますか?(´∀`*))

--------------------

おまけ♪ 我が家の猫グッズ その1

猫の振り子時計~振り子部分は上が茶とら猫、下が魚になってます。
ひまわりに登る黒猫、下ではキジ猫&茶とら猫が池の金魚を狙ってます。
猫の振り子時計

--------------------

コメントのお返し、26、27日の両日共、完了しました♪
(やっと追いつきました! 遅くなって申し訳ありませんでした~)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« お日様、お久しぶりです♪ |  HOME  | 踏んだり蹴ったり? »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

ごめんなさ~いい(´゚∀゚`;)
食後の顔洗いの順番でした(´д`;)
ちなみに・・・
1・口の回りの汚れを取る
2・ヒゲの汚れを取る手をなめてこすり、なめてこすり
3・顔全体の汚れをとる手をなめてこすり、なめてこすり
4・最後に手をなめて終了!
です
毛繕いにはリラックス効果があるので
毛繕い中にどうしても眠くなってしまい
コテンと横になるらしいです


ちっこいのちゃんの声が可愛くて音量大にして
聞いてしまいました~


猫時計可愛い(*´I`*)

★ こんばんは(*´▽`) ★

毛繕いに順番があるなんて知りませんでした。
いつも何気に見てるだけだったのでどの順番なのか
さっぱりわかりません(;´∀`)
私も次からは意識して見てみよ~♪

動画で音量に注意って書いてあるのに最大になってて
ちょっとビックリしました(笑)
おバカですよね(;´∀`)
春チャンの毛繕いは凄く丁寧ですね。
しかも途中でゴロンってしてお部屋がポカポカしてるから
気持ちいいのね(*´▽`)
春チャンの毛繕いってこの前も同じ箇所を4分もしてて今回は
尻尾に3分かかってるから
気になったらとことん気になるタイプなのかな(笑)
女の子は綺麗好きの方がいいですよね(*´▽`)

☆おまけ
可愛い時計~♪
この写真を見て
ちぃちぃ、トリオブラッキーズ、たらこって思っちゃいました(笑)
こんなにたくさん集まってるのって滅多に見れないので貴重です♪
「ひまわり」って元気をもらえる花って感じなので好きです(*´▽`)

応援ポチポチ♪

★ No title ★

ちっこいのちゃん、かわいいですね~。
もうはる母さんが大好きでたまらないんですね。
優しいコに育ちそうだなぁ!!

ウチは顔をめったに洗わないんですよ。
目ヤニを取るのは私の仕事だと思ってるんですよ(怒)
でも、お腹のお手入れはよくしてます。
多分、チャームポイントだと分かってるんだと思います。
はる母さんもきっとシッポがチャームポイントだって
思ってるかもですね~。

猫の時計、すごい細工が凝ってますね!かわいい!
時報はどんな音(音楽)が鳴るのかしら?

★ No title ★

はぁ~はる母さんがお顔洗ってる~(*´Д`)ハァハァ
にゃんこが顔洗う姿ってどうしてこんなに可愛いの!!
うちもちょびが私の腕の中で、うんせっ、こらせって顔洗ってるの見ると
んも~可愛くて可愛くて可愛くて、自分でも怖いほどニヤけちゃいます(爆)
順番、私も気にして見たことなかったなぁ。
今度じっくり観察してみようかしら( ̄m ̄*)ププッ

娘ちゃん、はゆぅ~!って言ってましたねぇ!
あはは~かわえぇ~(´∀`*)

★ No title ★

はゆ~はゆ~に、ニマニマです~(○゚ε^○)v可愛ええ~のぅ~♪

はて??うちのは、どんな順番で毛繕いしてんでしょ???
そもそも、はなバァのお顔以外、あんまり皆、熱心じゃないかも・・・
って事は・・うちの子達って、やっぱり、こ汚い??OH~NO~~!
あ、足指?爪のウヌヌヌ~ってのは、よくやってるわ^^;;どっちにしても、毛は、こ汚いん??
春さんの熱心さ、見習わせなきゃ!

素敵な時計ですね~。結構、大物ですか?
うん、外国の香りがするわ~(^m^)

★ No title ★

娘っ子、「はぅー」から「はゆー」に進化した?
いっぱい呼んでたね~。かわいいわぁ。
私も動画撮れる様に張り込みすっかなぁ~(笑)

春はやっぱりしっぽがかなり念入りなんだね。
へぇ~順番なんてあるんだ。
気にした事も無かったよ(笑)

時計、ちょっとめずらしい感じのだね。
音とかもなるの?
最初、文字をちゃんと読まずに写真見てて、
下のキジ猫が岩に見えて、その上に金魚が乗ってて、
茶色い猫が「僕が取りました!」ってやってるのかと思った(笑)
そんなわけないよね~。あはははっ。

★ No title ★

毛づくろいにも順番ってあるんですね~
うちもちょっと観察してみようかな?と思います♪
気がつくと、いつもお腹を舐めており、他の場所はあまり見かけたことがないような…???
短毛、長毛で違いってあるんでしょうか???

★ No title ★

おれさま、ほとんど毛づくろいしないんです。
顔は、お薬の後、ゴハン後、お昼寝から起きた後…にするのですが、
体はちょっとなめて終了です。
しっぽなめてるところ、見たことないかもしれません^_^;
リンク、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

★ No title ★

あうっ!
娘ちゃんの「はう~!はう!」にやられた・・
カワエエ~~~
しかし、春さんの毛づくろい風景
そのスコ座り?風と言い
タム様に見えて仕方ない私です(笑)
ええ~?うちの順番・・・
しまった
順番を気にして見た事無かった・・
ねぇねぇ、ミィクロ~
ちょっと毛繕いしてみて~~
あ、違う、ご飯じゃないよ
ああ、じゃらしも違うから・・
毛・・・毛を・・・
あ、うんPですか?いってらっさい・・・・・・
結果:
分かりませんでした(T^T)

★ No title ★

はゆ~  はゆ~  (o´∀`o):.*
あぁ、もぉちっこいのちゃんの声に魅せられて(爆)
2度見してしまったわぁ♪

それにしても、春かあさん…しっぽ3分って…(笑)
うちのもちさん、毛繕いめったにしないから、
代わりにやってくれないかしら???

例のサイト、本日削除されました!
お忙しい中、ご協力ありがとうございました(>_<)
…ちっtこいのちゃん、夜泣きはおさまりましたか???

★ 管理人のみ閲覧できます ★

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ No title ★

素晴らしい! 
あの足の開き方であの前屈はなかなか・・  ヨガ上級者?
びゅ~てぃほ~が私の頭のなかでリフレインしています。
うれしい動画であります!

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ミミココ さんへ
いえいえ、とんでもないです~!
(調べてみたら、毛繕いの順番もあるみたいですよん(*^-^)b
その子によって、決まった順番があるそうです~♪)
食後の顔洗いの順番だったんですね^^ これまた知りませんでした★
口のまわりの次はヒゲなんだ~!..〆(・ω・` )カキカキ 
口→ひげ→顔→手・・・春と麦はどうでしょ? 今度また密着してみま~す(´∀`*)

大音量・・・ミミココさん、お耳は大丈夫でしたか?(笑)
実は私の真横で叫んでたんですよ~・・・おかげでしばらく耳が聞こえませんでした(^^;


v-283 ひろっぺ さんへ
あああ、ひろっぺさん、お耳は大丈夫でしたか?
娘にしょっ中、真横で叫ばれてるお陰で、最近耳が遠くなった気がします(^^;

毛繕いの順番、どうやらその子によってそれぞれ決まってるみたいです^^
今日も春の毛繕いを眺めていたら、↑の順番と同じ風にやっていました♪
春がいる場所、丁度ヒーターの風が直撃するところなのでぽっかぽかです★
春の毛繕い、本当に長いんですよ~(^^; でも何故か同じ場所ばかり(笑)
逆に麦は滅多に毛繕いしないので、やっぱり女の子の方が
キレイ好きだったりするのかもですね♪

あ、ほんとだ! ちぃちぃさん、トリオブラッキーズ、たらこさんじゃないですかっ(≧ω≦ )♪
これは大切にしないとっ! 娘には絶対触らせません(笑)
ひまわり、私も大好きです♪


v-283 Tam さんへ
実は、直接春を見て叫んでるんではなくて、撮影中の私のデジカメの
画面の中で動いている春を見て「はゆー、はゆー」って言ってます(笑)

ほ~、Tamさんがタムすけ君のお顔をきれいにしてあげてるんですか!
確かタムすけ君、爪きりとかも全然オッケーでしたよね?
それだけタムすけ君はTamさんの事を信頼してるんですよね♪ いいなぁ(*´Д`)
タムすけ君のお腹、見るたびに顔うずめたくなっちゃいます!

それがこの時計、音は鳴らないんです~(^^;
音が鳴るのも売ってたんですけど、(毎時、猫がにゃーと鳴く)
夜中の0時に12回もにゃーにゃーされたら困るかも(笑)・・・と、これにしました( ̄m ̄〃)


v-283 ゆったん さんへ
んまっ! ちょび君、ゆったんさんの腕の中で顔洗うんですかっ。
う、うらやましい、想像しただけでも大変っ(*´Д`)ハァハァ 
うちは膝の上に乗ってきてくれないので、(乗られても重くてこまるけど 笑)
膝乗りしてくれるなんてほんっと憧れちゃいます♪

毛繕いの順番、その子によって決まってるみたいです^^ 今度ぜひ、見てみて下さい♪
娘、私の横で叫んでたので、しばらく耳がおかしかったです(笑)

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ほんなあほな さんへ
録画している私のデジカメの画面に写る春を見て「はゆー」を連発してます(笑)
耳の側で叫ばれたので耳がおかしくなりました(^^;
時計、高さが約15cmくらいです♪

はなさん、日よけもしっかりされて美白を保たれていらっしゃいますもんね(´∀`*)
よんちゃんと、といち君は、まだナウなヤングなのでお手入れの必要がない!
・・・という事でいかがでしょう?( ̄m ̄〃)
実は麦も全くお手入れしないんですよ、まさに、爪のウヌヌヌ~だけで(^^;


v-283 Mimi タンへ
そうなの、最近「はゆー」に変わってきた^^ いつ「はる」って言えるかね?(笑)
動画、撮ろうとするとしてた事を止めちゃったりするから結構難しい(^^;
今、鳴いてる声を撮ろうと何度も挑戦してるんだけど、全然撮れないよ・・・

何でだろね? とにかくしっぽは念入りにキレイにしてるよ~。
順番は、その子によって決まった順序があるみたい♪
今日も春は↑この順番で毛繕いしてたよ。

時計、音、鳴らないの。 音が鳴るのも売ってたんだけど、時間ごとににゃーにゃーする
やつでね、これじゃあ、娘が起きるだろう・・・と思ってやめた(^^;
確かにキジ猫、岩に見えるわ(爆) そう言われたら、それにしか見えなくなった( ̄m ̄〃)


v-283 tomy さんへ
毛繕いの順番、その子によって決まった順序があるみたいです^^
今度ぜひ観察してみて下さい♪
春はきれい好きなのか、しょっ中毛繕いしてるんですけど、
麦は殆どしない子で、滅多にキレイにしている所を見かけません(^^;
目やにやら、ご飯やら平気でつけっぱです(笑)


v-283 ぴなた さんへ
おれさま、毛繕いあんまりしないんですね^^
でもお顔はきれいにしてるから、キレイ好きさんですね♪
うちも麦は全くといっていいほどしないんですよ~。
ご飯食べた後すら、口の周りをペロっと舐めて終了です(笑)
春は寝てるか毛繕いしてるか・・・っていうくらい毛繕いが好きで、
いつかハゲちゃうんじゃないかって密かに思ってます( ̄m ̄〃)

リンク、こちらこそありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い致します~。

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 sao さんへ
娘、何かと言えば「はうー、はうー」って春を呼んでます(笑)
麦の事も呼ぶ事があるんですけど、完全無視されるので・・・( ̄m ̄〃)

タムすけ君も春も、スコ風座りをよくしてますもんね(≧ω≦ )ぷぷ
春はランニングを着てないかわりに、ハイレグおぱんつをはいてますけども(笑)
ミィちゃん、クロちゃんったら(爆)
きっとまだまだ若いから新陳代謝もとってもよくって、
毛繕いをする必要があまりない年頃なのかも・・・♪


v-283 もちつきママ さんへ
しょっぱなから「はゆー」の連発で失礼致しました(笑)
実は、動画を撮っているデジカメの画面に映る春に向かって呼んでます(^^;
春は寝てるか毛繕いしてるか・・・ってぐらい毛繕いが大好きなんですよ~^^
逆に麦はご飯食べた後すら口の周りをペロっとするだけで
終了しちゃうくらい放置状態で・・・。
もちさん、毛繕いあんまりしないんですか~。それじゃあ、私がぜひっ!
え?私じゃない?(爆)

いえいえとんでもございません、何のお役にも立てず申し訳ありませんでした(><)
あのサイト、削除されたんですね!良かった~。
もちつきママさんや、皆さんが頑張ってくださったお陰です★ ありがとうございました!
娘、まだ夜泣きしてます・・・でも一時期より少し落ち着いて来ました♪


v-283 鍵コメ さんへ
ううう、ありがとうございます~(感涙)
なかなか自分の時間が取れなくて、イラっとする事もあるんですけど(汗)
そんな風に言って頂けると、頑張れます★ ありがとうございます~!!


v-283 kuumama さんへ
びゅーてぃふぉー、歌って下さってありがとうございます(≧ω≦ )♪
実は春、背中をキレイにしようとすると届かなくって、
いつもごろんと倒れちゃうんですよ~(笑)
いつかそれを動画に撮ろうと目論んでるんですけど、
カメラを構えるとやめてしまうのです・・・さすが春です( ̄m ̄〃)
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
09 | 2017/03 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
