--------(--)
 




« アラフォー麦 |  HOME  | 密着、毛繕い! 2 »



2010-01-30(Sat)
 

お日様、お久しぶりです♪

昨日、何週間かぶりに(←もう覚えてすらいない)良いお天気となりました♪
・・・と、いう事で我が家の皆さんも大喜び。


リビングの窓際では、麦が・・・


麦(むぎ坊) 112


麦(むぎ坊) 113


麦(むぎ坊) 114


みんなのお気に入りの木が見える部屋では、春が・・・

春(はる母さん) 192


太陽


春(はる母さん) 193


そして、ちっこいのは・・・

ちっこいの7


・・・日よけですか?(笑)

--------------------

残念ながら晴れたのは昨日だけ。今日はまたも雨降りとなってしまいました。
今晩の満月は、1年でもっとも大きく見える満月だそうで、
「うほ~、写真を撮らなきゃ!」と張り切っていたのですが・・・うー残念(><)
晴れてる地域の皆様、私の分も大きな満月を今晩ぜひご覧になって下さいませ★


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


« アラフォー麦 |  HOME  | 密着、毛繕い! 2 »



Leave A Comment

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS

★ No title ★

みんな気持ち良さそうですね(〃▽〃)
ちっこいのちゃん・・・被り物好き?(*^m^)
札幌はまだまだ冬ですv-276
毎日寒くて、ずーっと暖房機のお世話になってます
こういう、日差しを猫達にも味あわせてあげたいな~

★ こんにちは(*´▽`) ★

お天気の悪い日が続くと気分が凹みますよね。
日本では知ってると思いますが梅雨時期は
ジメジメしててスッキリせず気分が乗りません。
お日様に当たらないと老けて行くような気がするのは
きっと私だけでしょうね(笑)

久しぶりにお日様見たからみんな気持ちいいんだね♪
日向ぼっこってとっても大切だもん、こんな日に
たくさん浴びなきゃね(*´▽`)
この赤いのは座椅子かな?
よく見かけるキャラクターなんだけど名前が(;´∀`)
ムックじゃない事はわかる(笑)
あっ!ムック知ってますか?

太陽の写真めちゃくちゃ綺麗ですね~(*´▽`)
写真なのに眩しいです。
綺麗な青空で癒されるなぁ♪
これはデジカメじゃないですよね?

あはは、ちっこい子チャンそれは日よけにはならないよ~。
でも可愛いですね(*´▽`)
そのうち被ったまま走り回りそうな予感がするので
きっと転ぶかもなぁ(;´∀`)
それを見てむぎ坊クン慌てて逃げてるかも(゚m゚*)プッ
いつ見ても可愛くて癒されます(*´▽`)

昨日は満月だったんですね。
知らなかったなぁ。
夜は風が強くて寒かった広島です。

応援ポチポチ♪

★ No title ★

うわぁ~気持ち良さそう!
まさに快晴ですね^^
こちらは冬は比較的お天気良いんですよね~。
だから雪も少なくて(でもその分気温は低くなる)
こんなお天気良かったら、むぎ社長みたいにうとうとしちゃう気持ち
と~ってもよく分かるわ~。
・・・お天気悪くてもうとうとしてるけど、私(爆)
はぁ~いいないいなぁ。
私もはる母さんとむぎ社長と一緒に日向ぼっこしたい(*´ω`*)

★ No title ★

やっぱり猫さんにはお日様が良く似合いますよね^^
長崎は今日も雨(ご存知?)が夜になり降り出してお月様は見えないんですよ^^;
ちっこいのちゃん、ビニールかぶって大丈夫なのっ!?って思ってしまうけど、楽しそうですね。
↓「はゆ~」の、「ゆ~」が、アメリカの発音に聞こえてますよ~(どんなんだ? 笑)

★ No title ★

鬱陶しいお天気が続くと、シミジミと太陽のありがたさが判りますよネェ。本当、スカイブルーだわ~♪

麦社長も、思わず居眠り。。。皆気持ち良さそうだなぁ~
うん、ちっこいのちゃんも、色んな意味で、気持ち良さそうよ(笑)
前が見えなくても、楽しいのねwww(そういや、前にも、袋被ってましたよね?楽しそうに・・・。楽しいのかなぁ??私もやってみようかなぁ??(爆)違う世界が見えるのかも・・・)

★ No title ★

すごい気持ちよかったんだね~。
麦、エルモのイスによっかかったまま寝てるし~(笑)
隣にいたら釣られて寝ちゃいそうだわ。
春も、お日様ながめて嬉しそう♪
やっぱりね~お日様って偉大だわ。

で、娘っ子・・・・・・
えっとー。
うぅーんと。
お日様、あんまり関係ないのかな?(笑)
かぶるの好きよね?
こういう姿って家じゃ見ないからさ~。
なんか新鮮(笑)

★ No title ★

にゃんこはお日様が大好きですもんね。
でもお天気の良い日がたった1日で残念ね。

お穣さん、そんままひねりを加えて何かに変身しそう(笑)

★ No title ★

エルモの「あはははははは」チェアーはまだ健在だったんですね。
相変わらず「あはははははは」と笑っているのでしょうか?

お日様はいいですよねぇ。むぎ坊とはる母さんがまったりと
するのも分かります~。できればそこに混ぜていただきたいわ~。
でも、ちっこいのちゃんのはどうだろう・・・・オバチャン、窒息しちゃうわっ。

★ No title ★

スッキリ晴れて嬉しいですね~♪
春さんも麦くんもいいお顔(*^_^*)
娘さん(笑)
いつも楽しそうやな~

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 ミミココ さんへ
娘・・・気づくと何かしら被ってるんですよ、それも嬉しそうに(笑)
本当に久しぶりに晴れたので、みんな活気づいてました( ̄m ̄〃)
北海道は今まさに冬本番ですもんね~。きっと2月が1番寒いんですよね?
体調、早くよくなりますように! お大事にされて下さい~。


v-283 ひろっぺ さんへ
日本の梅雨は湿気がすごくて余計にじっとり&むわ~っとしますよね(><)
私の住んでいる所は冬が丁度雨期にあたるので、寒い分マシかもです♪
分かりますっ、家の中もずっと暗いし、老けた・・・自分にカビが生えてる気分です(笑)

この座椅子、セサミストリートの中に出てくる、エルモっていうモンスターです^^
娘の誕生日に義母がプレゼントしてくれたもので、春&麦にも大人気です( ̄m ̄〃)
ムック、知ってますよ~! ポンキッキ&ピンポンパンで育ちました♪
ガチャピンが実はすごく運動神経がいいのに毎度ビックリしてたのを覚えてます(笑)

空の写真、デジイチのレンズにUVフィルターを着けて撮影しました^^
せっかくのお天気なのに、何故娘は袋を被っているのか・・・(^^;
もちろん、すっころびましたです(笑)


v-283 ゆったん さんへ
わ~、雪が少ない方が寒いんですか!知りませんでした~..〆(・ω・` )メモメモ
そうですよね、ゆったんさんの所は温度、軽~くマイナスですもんね(^^;
こちらは日が出ると、その間ポカポカしてくれるので、
春も麦も走って窓際に直行してます( ̄m ̄〃)

日向ぼっこ姿って、見てるだけで眠くなって来ますよね~。
あ、私も雨だろうが何だろうが、いつでもウトウト・・・。
で、娘が何か落としたりする音で飛び起きてます(←ダメ母ブリ全開 笑)

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 きくいち さんへ
うう、長崎も雨でしたか~、残念っ(><)
♪さがし さがし 求めてぇ~ ひとり ひとり さまよえばぁ~ ですよね^^

猫って本当に日向ぼっこ大好きですよね^^ 
とっても幸せそうな姿を見てると、こっちまで幸せ気分になるから不思議です♪
娘は・・・気づくと何かしら被って笑いながらウロウロしてます( ̄m ̄〃)
危ないからやめなさいって何度も言ってたんですけど・・・もう諦めました(笑)
アメリカ発音! それは気づきませんでした~。
そう言われると、確かに最後の上がり具合いがアメリカ風かも・・・(≧ω≦ )♪


v-283 ほんなあほな さんへ
ずっとずっと雨が続いたので、ほんの1時間程度の晴れ間だったんですけど
「お日様、ありがとう!」と思わず口に出してしまいました(笑)
春も麦も久々に光合成が出来て、とっても嬉しそうで、見てる私も嬉しくなりました♪

娘・・・ほんとにいつも、気づくと被ってウロウロしてるんですよ(^^;
ブログに載せるのに、顔を隠さずに済むのはありがたいんですけど(笑)
何が楽しいのか、さっぱり・・・私も被ってみれば分かるかな?(笑) 
では、せっかくなので被り物同好会でも作りましょうっ!(←ん?)


v-283 Mimi タンへ
気のせいかな、春も麦も目がキラキラ&にっこり微笑んで見えたよ~^^
猫の日向ぼっこって、ほんと気持ち良さそうで混ざりたくなるよね♪
まあうちは混ざろうとすると、思いっきり嫌がられてどっか行っちゃうけど(笑)

ええ、息子っちは被らないの?! そうか、うちだけだったのか・・・。
てっきり世の中のちびっ子はみんな被ってるのかと思ったよ(爆)
袋の他にもパンツだったり、ぬいぐるみだったり、何かしら頭の上に乗せてるよ(^^;

★ 皆さんへ(お返事です♪) ★

v-283 チビ太ママ さんへ
家の中に日が差した途端、春も麦もいそいそと窓際に走って行きました( ̄m ̄〃)
天気予報では、このまましばらく晴れるような事を言ってたんですけど、
見事にハズれてがっかりでした(^^;
今、こちらは雨期なので仕方がないんですけど、お日様が恋しいです~!

娘、奇声を発しながらこのまま家中をうろうろするので(時々突然走り出す)、
ほんと、何かに変身しそうです(笑)


v-283 Tam さんへ
あはははチェア、まだまだ健在ですよ~♪
でも、どんどんぺったんこになって来てます(笑)
みんな飽きてきたのか?以前ほど取り合いをしないので、
笑い声を延々と聞かずに済んでおりま~す( ̄m ̄〃)

春も麦も久しぶりの光合成、とっても嬉しそうでした♪
娘は・・・今だに彼女の楽しさのツボが分かりません(笑)


v-283 ぴなた さんへ
長いこと、雨かどんよりした日が続いたので、久々の快晴にみんな(私も)
大喜びでした♪ 春と麦は窓際に走って行ってました(笑)

娘、何でか被るの大好きなんですよ(^^;
きゃっきゃっ言いながらだったり、奇声を発したりしながら、
このまま、ウロウロ・・・何が楽しいのかさっぱり(爆)
 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
