--------(--)
 




2010-02-08(Mon)
 

バトンっ..〆(・ω・` )

みぃ徒然日記のsaoさんより、春&麦にバトンがまわって来ました(saoさん宅のバトン

家主♀ 「春さん、麦タン、バトンの時間ですよ~」



春と麦 61


家主♀ 「・・・春さんも麦タンも・・・お願いしますよ・・・(´-ω-`)」


Q.名前・年齢・職業は?
春(はる母さん) 201
※春(4月)に我が家に来たから「春」。 推定年齢は6歳ちょっとです^^


麦(むぎ坊) 126
※2004年6月24日生。 
 生まれた当時うっすらベージュで麦の穂みたいだったので「麦」。



Q.今の悩みは?
春(はる母さん) 202


家主♀ 「春さん・・・もうそのくらいで・・・(汗)」


Q.あなたの性格を一言でいうと?
春→ 天然さん。温和だがスイッチが入ると別猫に変身する。
麦→ 臆病・神経質。 心を許せばとても懐っこい優しい子。



Q.誰に似てるって言われる?
春(はる母さん) 203
※ ベランダ教のタムすけさんと春は、模様、体型、年齢、座り方から吐きぐせまで・・・
  とっても共通点が多いので勝手に親近感を持たせて頂いてま~す(*´∀`*)



Q.社交的?人見知りしちゃう?
春→ 社交的で誰にでもスリゴロするが、自分のスケジュールを乱されるのが嫌い。
麦→ 私以外には懐いておらず、隠れられるのなら1日中隠れている事も可能。



Q.人の話にはしっかり耳を傾ける?
春と麦 62


家主♀ 「おーい! まだ質問の途中ですよ~!!!」


Q.ギャンブルは好き?
  パス(パスありなのかな??)

Q.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
春も麦もカリカリ一筋。味が好みであれば、たまーにウェットも。
人間の食べ物には一切見向きもしません~。



Q.恋人いる?
Q.彼氏・彼女にするならこんな人が理想
麦(むぎ坊) 127
※麦が心に決めた人→ もちつき録のもちさん(*´∀`*)


Q.喧嘩をした時自分から謝れる?
春(はる母さん) 29
※春は息子の麦には容赦しません(^^;


Q.親友と呼べる友達は何人いる?
  パス(2回目!)

Q.バトンを回してきたあの人は○○である
春(はる母さん) 204


Q.今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
春が妊娠していた頃、通れると思って椅子のすき間を抜けようとしたが、
お腹がガッツリはまってしまい抜けなくなってしまった事。
(猫って、通れないところは通らないはずでは・・・笑)

春が1才くらいの頃。夫がやかんでお湯を沸かしていたら、そのやかんの真横に座り
ヒゲとお腹の毛をチリチリに焦がしてしまった事。
私が気づいて慌てて降ろすまで、本猫まーったく気づかず・・・(;゚д゚)
(猫って火を怖がるのでは・・・ていうか熱いのに気づかないのって一体・・・)



Q.これの為なら一食抜ける!!って事は?
どえんな春&麦ですが、実は食べ物にあまり興味がありません~^^


Q.趣味・特技
春(はる母さん) 205
※しっぽのお手入れ以外には、スコ風・・・「どスコい座り」(←ほんなさん命名)も得意です


Q.今行きたい場所は?
春→ 外、外、外!(ドアや窓を開けると脱出しようとします 汗)
麦→ ソファーの裏、ベッドの下 (隠れられるならどこでも・・・)



Q.もし自由に使える10万円があったら何に使う?
麦(むぎ坊) 128


家主♀ 「麦タン、そうするとあなた自身が登れないのでは・・・(^^;」
     (麦は高いところに登れません)



Q.将来の夢は? その夢の為に、何かしていることはある?
春(はる母さん) 206


家主♀ 「猫股?! 100歳とは言わないけどいつまでも長生きして下さいね♪」


☆バトンを回す人の紹介をお願いします(印象付き)

 ミミココシャッフルの 
  ギンちゃん、ミミちゃん、ココアちゃん、カリンちゃん、メルモちゃん、シロンちゃん
  (※もうとにかくふわっふわでかわいこちゃんで・・・(*´Д`)うほ~)


 もちつき録の つきさん、もちさん、うーちゃん
  (※にゃんこ&わんこの枠を超えた仲良しぶりに卒倒です(´∀`*))


 気まぐれnekoまんま!
   たらこさん、ちぃちぃさん、まだらさん、たぁさん、かーさん、キキ番長、くぅさん、オトさん
  (※個性豊かで楽しい皆さん。お茶を飲みながらは見れません!
    (今まで一体、何度噴出した事か・・・ 笑))


※ミミココさん、もちつきママさん、ひろっぺさん
突然まわしてごめんなさい~。強制ではないので、スルーして頂いて構いません(*^-^)b



↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-02-01(Mon)
 

LOVE・・・?

まったりしている麦の写真を撮っていました。


麦(むぎ坊) 118


その様子を柱の横にちょこんと座って見ていた春。


春(はる母さん) 195


突然立ち上がったかと思ったら、麦の隣におしりをピッタリとくっつけて座りました。


春と麦 59


春と麦 58


春から麦に寄っていく事は滅多にないので、これだけでも珍しいのですが・・・
(あまりの事に、麦はちょっと動揺しておりました 笑)


そんな2にゃんを上から見たら、いびつだけれど・・・



春と麦 60


ハート みたいに見えて、笑ってしまいました(´∀`*)
・・・しかし、何でおしりだけ?


--------------------

おまけ♪

春と麦ではないのですが・・・
義父が、猫好きな私のためにYouTubeでこんな動画を見つけて送ってくれました。
面白かった(かわいかった)ので皆様にもおすそわけです♪



--------------------

まだお返事遅れています・・・本当に申し訳ありません! (30日分、完了です♪)
いつも暖かいコメントありがとうございます。


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-01-31(Sun)
 

アラフォー麦

人間の年齢に換算すると、現在、約38才の麦。
最近、見た目にも少しずつ変化が現れて来ました。

耳に・・・



麦(むぎ坊) 115


口元にも・・・


麦(むぎ坊) 116


家主♀ 「いつかもし真っ白になったら、麦って名前が似合わなくなっちゃうわね・・・」


春(はる母さん) 194


家主♀ 「笑ってる春さんだって、ヒゲがどんどん短くなってるじゃないですか・・・」
(過去記事→こちら



麦(むぎ坊) 117


耳の毛はだいぶ前から白くなり始めていたのですが、口元はここ数日で突然変色。
はじめ、「ん?ヨダレ?」なんて思ってよーく見たら白髪でした(^^;
そんな事言ってる三十路半ばの私も、ここ数年でどかっと白髪が増えてトホホ状態です(笑)

--------------------

おまけ♪ 我が家の猫グッズ その2

陶器で出来た、みかんネコ親子。耳は皮をむいた風、鼻はヘタ部分。
何でみかん?・・・と思いながらも、つい衝動買いしてしまったもの。
後日、葉っぱのお皿を買って来てその上に乗せました^^

みかんねこ

--------------------

(追記)
娘の夜泣き復活につきコメントのお返事またも遅くなります・・・
皆様の所も読み逃げしてます、ごめんなさいっ!
明日ゆっくり伺わせて下さい~m(_ _)m


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-01-26(Tue)
 

麦の後ろで・・・

ストームは去ったものの、相変わらず毎日の様に雨が降っています。
少し弱い降りの時は、雨どいをつたう雨の音がとっても響いて聞こえる我が家。

音に敏感(音嫌い)な麦、ぽたん、ぽたんと落ちる音が気になって仕方ありません。



麦(むぎ坊) 108


麦のソワソワした様子を撮影しようと思ったら、その後ろで春が・・・


春と麦 55


春と麦 56


春と麦 57
(※以降、繰り返し)


ひとり、静かに酔いしれていました(笑)

家主♀ 「春さん、ほぇ~~~っとしちゃう匂いって、どんな感じなんですか?」



春(はる母さん) 189


家主♀ 「え、遠慮しておきます・・・」


そんな春さん・・・子猫の時から、何故かおトイレの後はいつも私の所にやって来て、
おちりを私の顔に近づけるんです・・・私にどうしろと・・・嗅ぎませんってば!(笑)

--------------------

皆様、先日は暖かいコメントをありがとうございました!
あと乳歯が3本(奥歯)生えないといけないので、しばらくかかると思います(^^;
(正確には、1本は歯茎から出たので、あと2本です~ ふぅ) 頑張ります♪

またもお返事遅れます事、お許し下さい・・・(1月24日分のお返事、完了しました!)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-01-24(Sun)
 

地味~に・・・

ちっこいのが、聖域(キャット・ツリーの頂上)へ侵略しているのを見てからというもの、
すっかりツリーへ登る事をやめてしまった麦。     (過去記事→こちら

あれから、実に1ヶ月以上ブリに登頂しました。



麦(むぎ坊) 104


家主♀ 「みんな1ヶ月くらい前からそこにいるのよ(^^;」


しばらく、それぞれの猫さん達をチェックしたのち・・・1匹の猫さんにロック・オン。



麦(むぎ坊) 105


麦(むぎ坊) 106


家主♀ 「ん?いつも手加減・・・??」

べしべしされている猫さんにズーム・インしてみます。



キジ白にゃんこ(置物)


家主♀ 「ああ、もしかして・・・」


麦(むぎ坊) 107


どうやら、いつも勝てない相手・・・春に見立てて地味~に仕返しをしていた様です(笑)
(過去記事→   


そのころ、かあちゃんである春は・・・



春(はる母さん) 182

--------------------

私が勝手にセリフをつけただけのお話に見えると思うのですが・・・。
このキジ猫さん(置物)の位置をいくら変えても、他の猫さん達には目もくれず、
何故かひたすらキジ猫さんだけをべしべしと攻撃し続けたんです。
麦、ほんとに分かってやってたのかも・・・(;´∀`)


そんな、お母さんには勝てない麦ですが、タムすけ劇場 第2シーズン 第9話にて
太っ腹なダンディ社長役で再び出演させて頂いております~(*^-^)b

まだご覧になっていらっしゃらない方はぜひ第1話から、
一気にご覧になる事をおすすめします!1度観たら、はまりますよ~♪


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-01-17(Sun)
 

時には仲良く・・・???

近寄ると、たいていは取っ組み合いになってしまう春&麦ですが、

たまには、ケンカをせずに・・・


椅子に余裕があるにも関わらず、何故かぎゅうぎゅう押し続ける偽猫団子をしたりとか、

春と麦 48
(※もちろんこの後、春からお仕置きされた麦・・・笑    過去のお仕置き→ 


寒いので一緒に寝ようと思った(?)が、結局くっついてないので意味ないんじゃ?
な偽猫団子だったりとか、

春と麦 49


・・・ビミョーながらも親子の時間を過ごす事があります。

猫団子になっていなくても、こうして春&麦が近くにいるのを見るのは嬉しいものです♪
(↑ 親ばかご免!)


--------------------

春&麦が2才くらいの頃は、1にゃんベッドに一緒に寝るくらい仲が良かったんですよ^^
春と麦 50


年が近い分、実際は親と子という感覚はとっくのとうになくなっているのかもしれません(^^;

--------------------

偏頭痛が始まりそうな気配(目がちかちか)なので簡単更新で失礼します・・・。
(先日分のコメントのお返事、お待ち頂けると嬉しいです~)
皆様の所も読み逃げしてます(ごめんなさい~)。明日ゆっくりお邪魔しますm(_ _)m


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-01-16(Sat)
 

魅惑の・・・(後編)

昨日の続きです^^ (前編は→こちら


家主♂(夫)の靴下と幸せなひと時を過ごす(?)春の元に、麦がやって来ました。


春と麦 42


家主♀ 「(私もそう思うけど)・・・麦タン、そんな事を言っては・・・!!」


春と麦 43


家主♀ 「こ、この展開は・・・」  (過去記事→こちら


春と麦 44


春と麦 45


春と麦 46


春と麦 47


家主♀ 「は・・・春さん、もうそれぐらいにしておいたら・・・(汗)」

--------------------

おまけ♪

家主♂(夫)の事が世の中で1番好きなのは、春だけではありません。

娘(ちっこいの)が世の中で1番好きなのも、彼なのです。


春とちっこいの16


・・・どうして、私じゃないのかしら(T^T)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-01-14(Thu)
 

魅惑の・・・(前編)

春が世の中で1番好きな人、それは家主♂(私の夫)。

春が世の中で1番好きな匂いは・・・


家主♂のくつ下の匂いです(´-ω-`)

春(はる母さん) 172


洗濯物をたたんでいると、必ずやって来てはこうして・・・


ぎゅっと抱きしめてみたり

春(はる母さん) 173


枕にしてみたり
春(はる母さん) 174


顔を埋めてみたり
春(はる母さん) 175


スリスリしてみたり
春(はる母さん) 176


・・・またたびよりも、キャット・二ップよりも、家主♂の靴下が大好きなのです。


そんな至福の時を過ごす春の元に忍び寄る影が・・・



春と麦 41


後編に続く・・・

--------------------

何の成分が出ているのか不明ですが、スリスリ、ごろごろ大変な騒ぎです。
使用済みだろうが、洗濯したてだろうが関係ないようです・・・。
以前、あまりに興奮しすぎておもらししてしまった事もあるんですよ・・・(´-ω-`)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-01-11(Mon)
 

麦の好きな紐・・・(後編)

昨日の続きです^^ (前編は→こちら


春がじっと見つめているのにも気づかず、夢中で紐と遊ぶ麦。


麦(むぎ坊) 89


春が立ち上がりました。


春(はる母さん) 168


そして、すごい速さで・・・


※GIFアニメ

春(はる母さん) 169
(あまりの機敏な動きにブレブレになっちゃいました 笑)


いとも簡単にキャッチ。


春と麦 40


春(はる母さん) 170


家主♀ 「カメラとじゃらし同時って難しいんですよ・・・(楽しそうに見えたけどなぁ・・・)」


麦(むぎ坊) 90


(滅多に入らない)スイッチが入ると、実は機敏な春。
いとも簡単にお気に入りの紐を奪われた麦は気分を害したようです・・・( ̄m ̄〃)


--------------------

この紐、買った当時は先端の丸い輪っかが5個付いていました。
1個だけ残った輪っかも、数日以内には取れてしまいそうです(^^;
同じ物を探したんですけど、もう売っていないようで・・・。


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-01-10(Sun)
 

麦の好きな紐・・・(前編)

以前、麦のくるくるダイエットで使用していたひものおもちゃ。(過去記事→こちら
購入してからかれこれ4年。
すっかりボロボロなのですが、麦が唯一気に入ってる紐なので捨てるに捨てれず・・・。

どのくらい気に入っているかというと・・・。
私の視界に入る位置にくわえて持ってきて、私が気づくまでじっと待ち続けます。
わざと気づかないフリをして向きを変えると(←意地悪 笑)、
またくわえて私の視界に入る位置に座りなおす・・・ぐらい好きなのです(笑)


麦(むぎ坊) 84


家主♀ 「それじゃあ、遊びますか」


麦(むぎ坊) 85


※GIFアニメ
麦(むぎ坊) 86


疲れるまで遊び続けます。


麦(むぎ坊) 87


麦(むぎ坊) 88


しばらく麦と遊んでいると、背後から視線を感じました。振り向くと・・・


春(はる母さん) 167


そこには、紐とたわむれる麦をじっと見つめる春の姿が・・・
(後編に続く)



↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ






 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
TOTAL Pages 5
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
