--------(--)
 




2010-01-19(Tue)
 

1、2、3・・・

台所で洗い物をしていたら、数字を数えるちっこいのの声が聞こえました。

チラっと覗いてみると・・・


こんな事になっていました(;´∀`)

春とちっこいの18


確かにグレーの上で数字が見やすいけれども・・・(笑)


春(はる母さん) 177


数字を乗せたまま歩き始めた春。歩くたびに数字が落ちて行きます。

あれ、もしかして・・・?



春(はる母さん) 178


やっぱり、数字が乗っていた事に全く気づいていませんでした(≧ω≦ )♪ ブブッ!

数字が全部落ちてしまったので、ちっこいの、再び春の背中に乗せなおします。



春とちっこいの19


家主♀ 「とりあえず、そこに座ってればいいと思います・・・」


そんな様子を遠くから見ていた麦・・・



麦(むぎ坊) 102


家主♀ 「・・・・・。(麦タン、あなたも動きのゆっくりさで言ったら猫じゃないわよ・・・)」


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-01-18(Mon)
 

横幅、何センチ?

※本日の写真は、昨年(2009.12月)に撮影したものです。


麦のとある部分を計りたかったので、メジャーを持って麦の元へ。


麦(むぎ坊) 98


家主♀ 「ううん、これおもちゃじゃないのよ。ごめんね。」


麦(むぎ坊) 99


がっくりな麦に申し訳ないと思いつつも、測らせて貰おうと思ったら・・・


ちっこいの5


ちっこいのが私の手からメジャーを奪って逃走(;゚д゚)アッ....

行き先は、窓際でくつろぐ春の元。



春とちっこいの17


どうやら、ちっこいのも、じゃらしと勘違いしたようです(笑)

メジャーを返して貰って、再び麦の元へ・・・



麦(むぎ坊) 100
※メジャーに書かれている大きな数字はインチです。

ううう、片手持ちだとクネクネしちゃって測れないっ!(しかも上下逆だし 笑)

しかし我が家に定規なんてこじゃれたものがないし・・・(-_-)

で、考えた末・・・



麦(むぎ坊) 101


座っている麦の手前にメジャーを置いて、目測で計測~結果、
顔の横幅 10.5cm。
目標達成~☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



そして見事、我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々さまで
募集されている、「デカ顔倶楽部」のメンバーに入れて頂く事が出来ました(´∀`*)ウフフ


デカ顔倶楽部 会員証


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-01-12(Tue)
 

本日のメイン・イベント・・・?!

赤コーナー、約6.5キログラム 「は~る~」


春(はる母さん) 171


解説者(?) 「春選手、余裕のうたた寝です!」


青コーナー、約12キログラム 「ち~っこいの~~~」


解説者(?) 「おおっと! ゴングが鳴る前にちっこいの選手、攻撃開始!」


解説者(?) 「出た~! 必殺技、【 ジャンピング・お座り~ 】!!!」


春とちっこいの12


解説者(?) 「春選手、この技から抜け出す事が出来るか?!」


春とちっこいの13


解説者(?) 「おおっと! ちっこいの選手、更に重心をかけホールドしたァ~!!!」


春とちっこいの14


解説者(?) 「春選手、ギブか? ギブだ~!!」


麦(むぎ坊) 91


春とちっこいの15

--------------------

しつこく何度も「春ちゃんが痛い事をしちゃダメ!」と言い続け、
だいぶ手荒な真似はしなくなったものの、麦と春の取っ組み合いを見ているせいか、
時々こうして、2にゃんの真似をする娘・・・(´-ω-`)。 あなたは猫じゃないのよ・・・。

それでも娘には決して怒らない春。
猫パンチの1つや2つ、麦の時みたいにおみまいしても良いのよ?


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-01-09(Sat)
 

ヘアバンドが・・・。

娘(ちっこいの)と春がクローゼットの中で会合を開くようになってから、(過去記事→こちら
毎晩のように、散らかされた洋服を片付けるはめになっております・・・。


で、ちっこいの、クローゼットの中から↓こんなものを見つけて来ました。
(ビニール袋じゃないですよ~)



春とちっこいの11
1才半くらいの子に丁度いいヘア・バンド。(娘が当時使用していました)
何故か、今はネックレスの様に首にするのが彼女の中ではお洒落なようです(笑)


ここで、ふと・・・「これ、春に似合うんじゃないかしら」なんて思った私。
早速、付けて頂きました。



春(はる母さん) 166


家主♀ 「あら、かわいい(*ゝω・)ノ」


・・・あれ?チョット待って。

1枚目の写真に戻って・・・そして2枚目の写真をもう1度見て・・・


春よりちっこいのの方が首が細い?????(|||▽||| )

--------------------

男子の麦には白いヘア・バンドを・・・(こちらもピンクの物と同じ1才半の子用)



麦(むぎ坊) 83


あれ?鞭打ちで、首を固定してる風???(笑)


首輪嫌いなお二方も、柔らか&ゴム素材のお陰で全く嫌がらなかったのですが・・・
そっか、人間の1歳半の子の頭の大きさくらいの首周りなんだ・・・(^^;;


--------------------

テンプレートを変えてみました。
見ずらい、重くなったなど不都合がありましたら教えて下さい~m(_ _)m


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-01-08(Fri)
 

窓際、冬の楽しみ方。

春&ちっこいのが大好きな窓際の木、とうとう枝(と木の実)だけに・・・。

ここの所、曇り(&霧)の日が続いていて、木の替わりに見ていた青空も見れなくなりました。


・・・しかし、新たな楽しみを見つけたようです。



春(はる母さん) 165


それは、冬になると(何故か曇りの日限定)、たくさんの・・・


こんな鳥さんや、
鳥 1


こんな鳥さんや、
鳥 2


リスさんがやって来る様になるのです♪
リス 1


リス 2
春、娘(ちっこいの)、私で、ガン見していたので食べずらかった様です(笑)


春とちっこいの10


家主♀ 「ほんとですね^^」


・・・その頃、麦は・・・



麦(むぎ坊) 82
リビングで、娘の絵本を枕に昼寝をしていました。


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-01-03(Sun)
 

鬼、現る?!

新年のご挨拶用にと、実は先日の門松の他にも熊手を用意していたのです。
(門松写真を撮った後、日本食材の買えるスーパーで発見、購入しました。)


ミニ熊手


袋から取り出している時に、娘(ちっこいの)が私の手から奪って春の元へ・・・。
(さすが私の娘、私が何をしようとしているのか分かってらっしゃる 笑)

春(はる母さん) 157


娘が春に熊手を渡すと・・・


春(はる母さん) 158


春(はる母さん) 159


クリスマスツリー門松の時と違い、草の部分がないのでお気に召さなかったようです(笑)

そんな春の様子が気になったのか、麦がやって来ました。



麦(むぎ坊) 78


しばらくの間じろじろと熊手を眺め・・・そして・・・


麦(むぎ坊) 79


麦(むぎ坊) 80


熊手にがっつりいく麦・・・まるで鬼のお面にありそうな表情です(゚ロ゚屮)屮コワッ!!

・・・というわけで、新年に縁起でもないのでボツとなりました(笑)
福の替わりに鬼が来ちゃったら困りますよね・・・( ̄m ̄〃)



↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2010-01-01(Fri)
 

新年のご挨拶★2010

新年、明けましておめでとうございます! 皆様、お正月をいかがお過ごしですか?
日本から17時間遅れて、ようやく新年を迎えました○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o
こちらは、0時と同時に遠くで花火が聞こえただけで、とても静かな夜です。
(年が明けた実感が全くありません(^^;)


まずは今年の干支、本物のトラさんで年賀状風にご挨拶を・・・^^
トラ(Tiger) 2
※撮影場所:Sacramento ZOO / Sacramento, California



それでは、我が家のメンバーより・・・


春(はる母さん)  ※撮影の模様は過去記事をどうぞ→こちら
春(はる母さん) 152


麦(むぎ坊)
麦(むぎ坊) 77


娘(ちっこいの)
ちっこいの4
※誕生日、ハロウィン、クリスマス・・・めでたい日は全て「はっぴーでぃー!」と言います(笑)


昨年は大変お世話になりました!
ブログを通じて、皆様とお知り合いになれて本当に嬉しいです★
今年も、こんな私ですが・・・春&麦、娘ともどもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2009-12-30(Wed)
 

年末のご挨拶

明日、私がブログを更新出来る頃は、きっと皆さんお忙しい時間帯だと思われますので、
(年越しそばを食べたり、紅白や特番を観たり??←← 非常にうらやましいですっ!!!)
少し早めですが、年末のご挨拶をさせて下さい^^


家主♀ 「春さん、麦タン、皆さんにご挨拶をするから、集まって頂戴~。」


春(はる母さん) 150


家主♀ 「春さん、その角度・・・猫というより、フグみたいですよ・・・」


麦(むぎ坊) 74


家主♀ 「ウトウトしかけたって、さっきからずっと寝てたじゃない・・・」


家主♀ 「ちっこいのも皆さんにこんにちはする?」


ちっこいの3
※私が被せたわけでは決してありません・・・振り向いたらすでにこの状態でした(笑)


家主♀ 「それでは、皆様・・・」


春と麦 32


いつか猫ブログを書こう!と思ったまま年月はあっという間に流れ・・・
今年の秋から、ようやく始める事が出来ました^^
ブログを通じて、皆様&皆様のおうちのかわいいご家族さん達と知り合う事ができ、
娘が寝てから皆さんのところへ伺うのが、すっかり毎晩の楽しみとなりました♪

娘と私が風邪を引いた時、皆様にお優しいお言葉をかけて頂けたお陰で、
つらい看病も乗り切る事が出来ました。その節は本当にありがとうございました!

今年は大変お世話になりました! 来年もどうぞよろしくお願い致します★
楽しい年末年始をお過ごし下さい(*^-^)b
(私は年末年始も多分・・・更新すると思います~)


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2009-12-21(Mon)
 

習性でつい・・・

娘(ちっこいの)は、まだキャット・ツリーの最上部に届きません。
そのため、 【 最もくつろげる聖域 】 として、(特に麦に)人気の最上部。



春と麦 20


いつも娘(ちっこいの)と行動を共にしている春ですが、時には1人になりたい事も。
・・・そんな時は、このキャット・ツリーの最上部にやって来ます。



春(はる母さん) 137


しかし、ついに聖域がおびやかされる日がやって来たのです!


春とちっこいの5


春とちっこいの6


家主♀ 「いえ、決して私の仕業では・・・」

どうしても春の側に行きたい娘、色々考えた末、本を積み上げて踏み台替わりにしたのです。

聖域が侵され、さぞ春もショックでしょう・・・ふと、目をやると・・・



春とちっこいの7


そこには首もとを撫でられ、ついスリスリ&ごろごろしてしまっている春の姿が(笑)

こうして、【 最もくつろげる聖域 】 は、あっけなく奪われる事となりました。
春はいいけど、これから麦はどこへ避難したら良いのやら・・・新たな問題が生まれました(^^;


--------------------

おまけ♪

クリスマス気分のおすそわけ その8

別のお宅。こちらは家全体が光のカーテンに包まれていました♪

クリスマス・イルミネーション9


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ


2009-12-17(Thu)
 

検索ワードを見てみた♪

このブログには、アクセス解析がついています。
検索をかけて、うっかりこんな所へたどり着いてしまわれる方がいらっしゃる様です(汗)
きっとがっかりして帰って行かれるんだろうな~と思うのですが・・・(^^;

本日はその中から、私が気に入ってしまった検索ワードなど、いくつかご紹介します~。

--------------------

検索ワードその1 「母さん+α」 「はる母さん」
うちの春の事を探して下さっているのかは分かりませんが、この2つが多かったです♪
春(はる母さん) 126


検索ワードその2 「白麦」 「シャムミックス 顔白」
残念ながら、うちの麦は顔白ではありません・・・むしろ黒光りしております・・・( ̄m ̄〃)
麦(むぎ坊) 60


検索ワードその3 「赤ちゃん うけけけ」
あ、ちっこいのですね(笑) 本当はどんな赤ちゃんを探されていらっしゃったのか気になります
ちっこいの2


検索ワードその4 「モンスター 誘惑」
春&ちっこいのの赤いモンスター椅子争奪にHIT。
確かに、我が家では他に青いモンスターも取り合いになっておりますけども・・・

春(はる母さん) 127


検索ワードその5 「シャムミックス 体重」 「麦の成長」
麦はきっと穀物の麦? シャムミックスの体重で来られた方、うちは参考になりませんよね(^^;
麦(むぎ坊) 61


他にも、「不運が続く」が数件。
確かに我が家では次々と物が壊れています・・・今度は炊飯器が壊れました~(´-ω-`)


そして、「ミミココシャッフル キャットタワー」
おおおっ! ミミココさん、キャットタワーを販売されていらっっしゃったのですね!? 
私も欲しいです~( ̄m ̄〃)うふふ



以上、検索ワード集でした♪
来て頂いた方が、がっかりしないブログになるように頑張らないと・・・(汗)

--------------------

おまけ♪

クリスマス気分のおすそわけ その4

別のお宅。一見地味に見えますが・・・玄関先に置かれた「ミニチュアの町」なんです♪
ミニチュアと言っても、高さが1m以上あって結構大きいんですよ^^

クリスマス・イルミネーション4


↓よろしければポチ、ポチっと応援お願い致します↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
ブログ村 猫ブログ






 S.O.S!
迷子猫ちゃびーちゃん
 仙台市若林区で迷子になっている
 ちゃびーちゃんを探しています。
 詳しくはちゃびmamaさんのブログ
 ちゃびー帰って来て!にて・・。
 Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 New Entries
 Monthly Archives

 Page Selector
TOTAL Pages 3
 Categories
 Comments / Mail
 コメントありがとうございます!
 娘が夜更かし&夜泣き女王なため、
 まとめてのお返事になってしまう事が
 度々ありますが、それでもコメントを
 頂けると、とっても嬉しいです♪
 後ほど伺わせて頂きます!
データ取得中...

 お問い合わせはこちら ↓

MAIL FORM

 Links
 当ブログはリンクフリーです♪

 Pickup Link
 お気に入りのブログさん♪
   (ランダムで入れ替わります)
 Member's Card
 Book Shelf
 Thanks!
また遊びに来てね♪

 RSS
 Copyright
 当ブログ内の画像や文章など、
 全てのコンテンツの無断使用、
 コピー等、固くお断りいたします。
 いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
 Blog Rankings
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン

 Twitter


 Cast

NKC (家主♀)

NKC(家主♀)
 ■ 管理人: NKC (家主♀)
 家主♂(夫)、2にゃん(春&麦)、
 娘(ちっこいの)とアメリカの西側に
 ひっそり(?)と生息中。
 以前は写真を撮りにあちこちと
 出掛けていたが、現在は娘の
 相手だけで1日が終わる日々・・。

春(はる母さん)
 猫種: キジトラ白(避妊済) メス
 年齢: 推定6歳ちょい 麦の母。
 体重: 6.5kg → 6.4kg
 性格: おっとり・我が道を行く
++++++++++++++++++++
 2004年4月:捨て猫→我が家へ。
 2004年6月:5にゃんこを出産。
 猫には珍しい(?)チョビヒゲさん。
 普段はとてもおっとりしているが、
 スイッチが入ると別猫に豹変する。
 現在は第二の母親(?)として、
 「ちっこいの」の相手に忙しい毎日。

麦(むぎ坊)
 猫種: シャムMix(去勢済) オス
 年齢: 5歳9ヶ月 春の息子。
 体重: 7.7kg → 7.2kg
 性格: 臆病・甘えん坊。
++++++++++++++++++++
 5にゃん兄弟の末っ子として、
 2004年6月24日に誕生。
 臆病なため、物音・振動を怖がる。
 家主♀(管理人)以外に懐いておらず
 他の誰かが近寄るとすぐに逃げる。
 常に遠くからみんなを観察している。
script*KT*

ちっこいの
 年齢: 2歳7ヶ月(♀)
 趣味: 歌う事、春と一緒にいる事
++++++++++++++++++++
 我が家のおてんば猫娘。
 春(はる母さん)が行く所ならば
 どんな狭い所、高い所だろうと
 ついて行く・・・(´-ω-`)ハァ
 春の事は【 はうー 】
 麦の事は【 むむ 】と呼んでいる
script*KT*

麦の兄弟

 ■ 4にゃんず(麦の兄&姉)
 夏&凪の兄弟同士、
 雪&芽衣の姉妹同士で
 2匹づつ別のお宅で暮らしています

 Cameras
使用しているカメラです♪    
++++++++++++++++++++
 ■デジイチ
 Canon EOS Digital
 Rebel XTi

 EOS Kissシリーズ海外モデル(?)
 約3年前に購入。
 軽量なので片手撮影もOK。
 (使用レンズにより異なります。)

 
 Canon EF-S 18-55mm
 F3.5-5.6 IS

 標準ズームレンズ。
 普段はこれを使用しています。

 Canon EF75-300mm
 F4-5.6 III USM

 望遠ズームレンズ。
 主に動物園などで使用。
 春&麦を遠くからこっそり撮る時も
++++++++++++++++++++
 ■コンデジ
 Canon PowerShot S70
 約5年前に購入~今だ現役♪
 マクロ写真がきれいに撮れます。
 動画撮影にも活躍してます★
 (※現在の最新モデルは→ S90
 Recommend
 春&麦が愛用しています♪

++++++++++++++++++++

Cat Play Cube
 この中で毛繕いや昼寝をしたり、
 追いかけっこ時に隠れたりと、
 2にゃんが大好きなキューブです
 春と麦が遊ぶ様子→こちら

キャット・スクラッチランプ
 使わない時は折りたためます。
 角度が付いているのが良い様です。
 付属のとんぼには興味なしです・・・

アイリス 密閉フードストッカー
 しっかりと密閉出来るので、
 カリカリの鮮度が保てます。

アイムス 毛玉ケア&体重管理(成猫)
 体重管理に一役買っているかは
 微妙ですが、このカリカリにしてから
 毛玉を吐く事は一切なくなりました♪
 春が袋を破ろうと必死な様子→こちら
 Wish List
 気になっている(欲しい)アイテム

++++++++++++++++++++

 ねこ缶風爪とぎ

猫専用 夢コタツ(花)
++++++++++++++++++++
